韓国

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



私に低レベルな絡みをしてきた垢を見ると、どうしてもこういう「ウリ起源」妄想に固執する事をやめられない様だ。  https://twitter.com/69LAX69/status/1587238452545789952  pic.twitter.com/95RWXmJhCb
@69LAX69 そもそもハングルを整備したのは福沢諭吉と井上角五郎なんですから文法が日本語に似てて当然だと思いますよ。ハングル創成は世宗王の治世で1446年なので、日本語があとから出来た筈がありません。日本語(文字)の起源は漢字というのが定説です。
@69LAX69 簡単だとしてもなんで、わざわざ韓国語を覚えにゃならんの?
世界の主流言語でもなく、当言語で書かれた技術書や文学が優れているわけでもないのにさ
あとハングルは15世紀にできた文字のことだぞ
@69LAX69 ハングルで書き込みすれば、余計な雑音は減りかもですよ?
@69LAX69 四大文明も韓国起源ですよね、韓国語を覚えて何か良い事が有るのですか?
@yoshidakoichiro うわぁ(°▽°)嘘を撒き散らしといて反論されたら「絡まないでくれ」って
@yoshidakoichiro 日本の力を少しでも弱めたいのでしょう。
@yoshidakoichiro 朝鮮半島は5千年前から1万年前に人類が居住していた形跡はない。
日本は16千年前から縄文時代が開始しており3万年前の新石器時代も含め歴史の断絶はない。日本の文化が長期間継続進展している証拠。
@yoshidakoichiro ◇元々韓国語に「ありがとうございます」という単語は存在しなかった◇!?
(朝鮮)韓国語には、日本併合時代まで感謝という言葉は存在しませんでした。:カンシャスルニダ。

「カムサハムニダ」という言葉は純韓国語(ウリマル)ではなく、日本語として誕生した言葉。
@yoshidakoichiro 語順が同じだけで同系統の言語とは言えないですし、
何なら、古英語も日本語に近いらしいです。
あと、モンゴルやトルコ語とも文法は似てるので、
これら全部、タミール語が起源じゃないかとする説の方がまだ有力なんですよね。
日本語だけ、語彙と発音が全然違うけど。
@yoshidakoichiro 起源をいうなら、シュメール人をもってくるほうがよさげ。文法も少し似ているし、彼らの紋章は菊の御紋そのもの。
@yoshidakoichiro お疲れ様です。
ウリナラファンタジーをガチで信じているのか、釣りなのか、こういう方を見かけると戸惑いますね💦
🥦推奨です☺
@yoshidakoichiro ハングルという言葉は英語で言う「アルファベット」と同じ、言語を表記する文字のことなのに、朝鮮語=ハングルと勘違いしている(あるいは意図的に間違えている)人が多いですね。文法が似てるなら、それは朝鮮半島が日本だった頃に朝鮮語が日本語と同化した時の名残だと思います。
@yoshidakoichiro 習った感覚では、スペイン語の方が簡単
@69LAX69 建国80年ぐらいの国(韓国)と2000年以上も歴史のある国(日本)を比べてもな…。どちらが先かなんか火を見るより明らかだろ。
@yoshidakoichiro 文法が似ているだけで、日本語の起源がハングルとするのは如何なものか⁉️何方が先か分からないほど、昔から交流が深かっただけ❗️百済の事、日本任那府の事、なにも知らないのね⁉️
@yoshidakoichiro そんなに起源を言うなら、争いの起源はあの国で間違いないと思うけど。
@yoshidakoichiro こんな事だらけのKan国だから、いつまでも日陰ものなんでしょう。
@69LAX69 (*´艸`)
@yoshidakoichiro ハングルを学ぶほど無駄になる時間はない。
@69LAX69 あはは。
@yoshidakoichiro いろんな人に絡んでもらえて本人嬉しそうですよ(笑)
@yoshidakoichiro 現代ハングルを整備したのは日本人と知らんのですかね。
@69LAX69 言語と文字を混同してるよね。
それは別のものだろ?
@yoshidakoichiro ハングルは日本時代に作られた言葉では………?
@yoshidakoichiro 👀😮‍💨下らないすぎるなぁ…😩
@yoshidakoichiro ハロウィンもウリ起源ってTweet見たなぁ笑笑
@yoshidakoichiro 意地でも、日本より韓国が上だとしたいのか
@69LAX69 反論も彼方と一緒で草。
@yoshidakoichiro なんでもかんでも、韓国が発祥?
やっぱり、中、韓は、嘘つきだね。
哀れで可哀想な民族!
@69LAX69 じゃあなんでハングルがない時代から日本語があるんだよ
@yoshidakoichiro 自分が相手より上か下か?
の関係しかない社会って、マウント取るのに必死になりますね。
使われなくなった漢字の読み仮名でしか無かった文字を、使えるようにして普及させたのは日本人なんですが。
@yoshidakoichiro ちゃんと歴史を勉強してくれ…。あっ…、勉強したくても歴史書がないのか。かの国で歴史はファンタジーですから
@69LAX69 ハングルの文法が日本語と同じなのは、ハングルを体系化し広めたのが大日本帝国だからですね🙄
@yoshidakoichiro 息を吸って嘘を吐く
@yoshidakoichiro こういう韓国起源説を唱える人間がいるのか?
何をどう考えれば、こういう結論になるのか、理解できん(~_~;)
@yoshidakoichiro 又出た起源病。
似てる発音があるからハングルが先とか言ってますが、日本が併合する前の李氏朝鮮時代はハングル禁止で、漢語を使用し使えるのは両班や貴族のみ。
識字率が低いので、併合時にハングルを推奨させたのが史実。
@69LAX69 かな や カタカナ 生まれた時代のハングル文書見たことないので提示してください。
@69LAX69 ハングルを国民に広めたのは当時統治していた日本政府だよ。
その結果、徐々に文盲率が低下して行った。
日本語の起源がハングルとは、どなたの学説ですか?寡聞にして聞いた事が無い。
@69LAX69 「日本語の起源はハングルですよ」
=> 韓国語とハングルをごっちゃにしてませんか?
ハングルは文字の事ですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB 
@69LAX69 だから、ハングルの、レベルが、低い?。良く分かった。
@69LAX69 かかわってはいけない。
日本にかかわらないでね
@69LAX69 ハングル学んでどーなるの?
@69LAX69 ハングル見ると拒否反応出るくらい嫌いになったよ〜
@69LAX69 日本語ってハングル起源なんですか!!
知らなかったです。ありがとうございます。ところでハングルが出来る以前、日本では何語が話され使われていたのですか?
@69LAX69 日本語の起源がハングルだと言う証拠は?
あなたがそう言ってるだけは?
@69LAX69 韓国が漢字を使っている頃から日本語は有ったんじゃなかったっけ?
@69LAX69 よろしければご参考に。
ハングルは暴君燕山君が禁止しましたが、日本統治時代に復活させ体系化されました。
文の構造や助詞の使い方が似ている所以ではないでしょうか。  https://twitter.com/whitesatellite/status/878436994728067073 
@69LAX69 いえ・・・中国ですが・・・・・
文法が同じなのは日本人が・・
@69LAX69 文法がほぼ同じなのは、日本語が起源だからです。朝鮮半島には、約7千年前から縄文人が住んでいましたので。

↓話題のニュースはこちら↓