阿部岳・沖縄タイムス

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



下記の文が“明白なヘイトスピーチ”なのか、法務省の人権擁護局に取材をどうぞ。
確認が取れないのであれば、沖縄タイムスの阿部岳記者がまたデマを流した事になりますね。

「日本に住む人が帰化しやすくする。
長期的には特別永住者の子孫は、帰国するか、日本に帰化するか選択すべきだと思ってます」  https://twitter.com/abetakashioki/status/1589292929046413313 
長年暮らしている外国人は、日本人と同様に所得税、市県民税、社会保険料等を納付する義務を負っていますが。

"外国人が逃れている日本人だけの義務"って、具体的になんですか。  https://twitter.com/hirox246/status/1589196091232518145 
日本人は海外資産の申告義務があるのを弁護士なのに知らないのですか?  https://twitter.com/ShinHori1/status/1589403586081198080 
@hirox246 もうこの人感情が勝っていて理性が働いてないw
@hirox246 あべー、植民地ちゃうから(^O^)
@hirox246 ヘイトスピーチなんて言うが、真実を伝えないこともこちらからすると人権を踏みにじられていると感じるが、私の感性がおかしいのだろうか☺️?
@ABETakashiOki 植民地ではなく併合です。
仮にも新聞記者を名乗るなら事実は歪曲せず正しくお伝えください。
そして帰国か帰化を提案するのはヘイトではなく当人に任された選択肢です。
国籍を持たぬものが税金で成り立つ国の制度を利用できないのは当たり前でしょう?
@ABETakashiOki 何でもかんでもヘイトに結びつけてお前ら米兵にヘイトしてないのか?
@ABETakashiOki こういう旧植民地出身者の子孫にもガツンと言ってやって下さい。→
○「原爆は天皇が落としていいと言った」
○「拉致家族会は同胞が数匹パクられただけで大声で騒ぐ」「被害者ビジネス集団」
○「税金で各都道府県に慰安婦像を設置するべき」

@kana71764655
@saemon0111 pic.twitter.com/oYAalXp96V
@ABETakashiOki 選択をしてと言ってるだけなのに、なぜヘイト?
@ABETakashiOki "起用を即座に打ち切るべきだ"

自分達の排除には批判をしているのに他者を排除しろという矛盾に気がつかないのがいわゆる日本のリベラルには多いですね
@ABETakashiOki 2ちゃんでもここまでコテハンに粘着してる奴は見なかったな
@ABETakashiOki はぁー
@ABETakashiOki どこがヘイトスピーチ?理解出来るけど。人に非難するよう仕向ける人に誰も賛同しないよ、人生勉強したら?年齢は関係ない!!
@ABETakashiOki こんなツイートしてママやパパに怒られないの?
@ABETakashiOki よほど悔しかったんだろうな。
@ABETakashiOki 一部の外国人に参政権を与えるって他の外国人を差別することになるのですけど
沖縄タイムズって差別賛成派なんですか?
@ABETakashiOki あなたの捏造報道偏向報道のが遥に問題。差別をクリエイトし、憎しみを煽り日本人を分断させる卑劣な活動家兼新聞記者。弱者の味方ならたまには中国共産党を批判してみろ。中国共産党を礼賛してる時点で、どんな人間かまるわかりなんだよ。
@ABETakashiOki うちのじーさん(故人)旧樺太出身。
俺旧植民地出身者の子孫なのか?
@ABETakashiOki ネトウヨだのと差別意識丸出しで卑下してるあんたが切られるべき立場だろ
@ABETakashiOki 全然ヘイトスピーチではない
@hirox246 確認?
しないしない。
だってしちゃったらさあ。
ねえ。
@ABETakashiOki どこの部分がヘイトスピーチなの?

被害妄想が甚だしいと思う。
@ABETakashiOki 座り込み
ヘイトスピーチ
独裁

どうもこのテの方々の言葉は自分都合で拡大解釈しがちですね。
@ABETakashiOki こんなにもたくさんの人に自分の発言を非難されているのに何故反論しないのですか?
@ABETakashiOki 近代化を感謝しろとは言わないまでも植民地呼ばわりされる筋合いはない
@ABETakashiOki どこがヘイトスピーチにあたるのか、明確な説明をせよ。こんな記者はいらない
@ABETakashiOki こいつ何かを批判する=ヘイトスピーチだと思ってそう。
@ABETakashiOki 特別扱いすんなって話
@ABETakashiOki どこを植民地にしたか証拠出せや。
@ABETakashiOki ヘイトスピーチではない。
@ABETakashiOki みんな昔にいじめではなくいじりですって言われれて悔しい思いをしただろうに…
@ABETakashiOki 何処がヘイトスピーチなんですか?
@ABETakashiOki 植民地じゃないから。
@ABETakashiOki 福岡市出身だけどどこがヘイトスピーチなのか唐突すぎて、訳分からん。なぜ福岡市なのですか?
@ABETakashiOki あなたの言うヘイトってなんなのですか?あなたの思想と異なる意見は全てヘイトと言っているように見えます。
@ABETakashiOki 「ウクライナ東部にロシア人がたくさん住んでいれば、"ロシア人"が参政するべき」なのですか?

違うでしょう。当事国の参政権は当事国籍の義務を果たした人のみ取得すべきであり、外国籍の方が干渉する必要はない。常識です。

旧植民地出身(中国籍)が日本政府に参政したいなら日本国籍は必要ですね。
@ABETakashiOki ヘイトスピーチって正論と言う意味でしたっけ?

日本人なので、日本語でお願いします。
@ABETakashiOki ヘイトスピーチおじさんと呼ばせて頂きます!
@ABETakashiOki どこがヘイトスピーチなのかファクトチェックしろよデマ記者
@ABETakashiOki ご自身の信条に基づく結論ありきでお話しになるのは

「新聞社社員」ではなく「左派ジャーナリスト」だと私は解釈していますが如何でしょうか
@ABETakashiOki 反対意見に反論出来ずにヘイトと叫ぶだけの記者って必要なん?
@ABETakashiOki 貴方の『ヘイトスピーチの定義』とは?
@ABETakashiOki 利韓媚中以外は「ヘイト」、自分の意見と違えば「差別」。なんか手前勝手なレッテル貼れば誰か騙せると思ってる??
@ABETakashiOki 特別永住者の子孫にまでその身分を保証するのは他の外国人永住者に対するヘイトでは?(笑)
@ABETakashiOki 義務も果たさず、権利だけ主張だけする人をどう思いますか?
@ABETakashiOki 植民地?
どこの国のことです?
ヘイトスピーチ?
ヘイトスピーチを検索などして調べましょう。
@ABETakashiOki 欧米の植民地主義と我が国が大東亜戦争で行った併合は根本から異なる事も理解できない愚人。

請われて併合していなければ北鮮も南鮮も今現在地図上に存在していないだろうねー
@ABETakashiOki ヘイトスピーチって言葉ご存知❓
アナタの発言がヘイトスピーチになるって事分からないかなぁ~🤣
@ABETakashiOki まだいたの
退場
@hirox246 差別でもなんでも無いものを「差別されている」って騒ぐことこそ差別じゃないか?
差別されてない人の事を「この人達は差別されている」って勝手に宣伝してるわけだから。

↓話題のニュースはこちら↓