coal-pot-4773031_640

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



うるせーよ今世界中エネルギー足んなくて石炭炊いてるし、石炭の効率化が重要だろバーカバーカ
というのが私の感想です。
→【不名誉】「世界の潮流に逆行」3回連続で…日本が“化石賞”受賞 COP27にあわせ発表  https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000275205.html  #スマートニュース
日本が化石賞を受賞だそうだが、中国とアメリカが受賞しない時点で背景は察することができます。そして、これ外国ニュースでは、ただのNGOの悪口なんで、ミニニュースです。あっちのメディア環境で変なんですけど pic.twitter.com/ncc2VRpW1f
@usaminoriya こんなの無視して報道しなければ良いのではないでしょうか。
@usaminoriya トロフィー貰ってる人ウッキウキじゃねえか
@usaminoriya 現時点で可彩年数130年以上眠っている石炭を活かさないなんて勿体ないです
@usaminoriya 中国にはなぜかダンマリ これが答え
@usaminoriya 日本も意外と骨があるな。すばらしい!
@usaminoriya 化石賞は1つの環境NGOによる「学園祭的イベント」であり、常連受賞国のメディアは報道する価値を認めていない(受賞したからといって恥ずかしくも思わない)

との事。
@usaminoriya あたかも日本だけが受賞しているような書き方なんだこれと思ったら朝日。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/8a06f431825ac50c58a5bd5e66c3cd69fbd29306 
「投資額の多い国はカナダ、韓国、中国、米国と続く。」
甘い。こういう状況なんだからとっとと一位を狙っていくでござる。
@usaminoriya 日本ファクトチェックセンターは絶対に取り上げない
ハズがないw
@usaminoriya 世界の潮流は石油と石炭の熱効率を極限まで高めることですぬ。
@usaminoriya 変化についてけてない化石賞そのものが化石賞ですね
@usaminoriya 効率化技術じゃ日本は世界一ですよ。燃料あたりの排出量で比較して欲しいですよね。
@usaminoriya 何故喜んでトロフィー貰ってるんだ?この彦摩呂擬きのオッサン!
@usaminoriya もっと図太く炊いてけばいいのに
@usaminoriya >日本政府が考えている火力発電は、化石燃料を燃やすのではなく、温室効果ガスを出さずにつくった水素やアンモニアを使って発電するというもの。 将来的にはこの技術をアジアの他の国にも広めていきたいと考えています。
@usaminoriya これテレビが3年連続の不名誉な受賞とか喜んでてw、そっちの方が不愉快です
@usaminoriya 名誉な賞じゃないか。
資源国の皆様には、化石賞獲得国として、安心して、その資源を預けて頂こう。
@usaminoriya 「日本を叩けば、手っ取り早く支持が得られる」、IWCで味を占めたからだろう
@usaminoriya あなた相当人格が悪そうですね😢
@usaminoriya こんな差別まるだしの前時代の化石みたいな意識の人がいるんですね
@usaminoriya どうせ送るならプーチンに送ってあげればいいのに
@usaminoriya 何かの燃料を燃やせば必ず排気が出るけどその排気を極限に抑える技術はマスキー法以来我が国は突出している、発電も同様に他国の追随を許さない技術が有るのよね、追いつけないことの裏返しなのかな、なんともはや?
@usaminoriya ですねー。(⌒-⌒; )
私なら
『うっせー、黙れ、バーカ』と心の中で…( ̄◇ ̄;)
@usaminoriya 通りすがりに失礼します。
対外投資額次第なら資源小国の日本は常にトップ層に来るのは当然でしょうね。米英とは違う。
@usaminoriya アメリカか中国だろどう考えても

こんな賞とか利権だからなー
@usaminoriya 奇行行動ネットワークやしへーきへーき
@usaminoriya 欧米や中国と違って日本のせいにすれば怒らないと思ってるんだろうな
岸田がブチギレて欠席、代わりに小池百合子東京都知事送ったなら大したもんだ
小池なら人脈もあるから外交面では問題ないし、首相に恥かかせたい環境団体共に肩透かしできる
@usaminoriya オワコンの国連
金に雁字搦めのCOP27
(がんじがらめってこんな字書くんだ・・。)
@usaminoriya こんなのに参加する必要無いでしょう。どうせ攻めれば折れる金づるぐらいにしか思ってないんだから、IWCとかと一緒。
辞めちまえ、辞めちまえ。
@usaminoriya 日本だけこっそりと準備しておこう。他の国は助けなくていい。
@usaminoriya 京都議定書とか日本だけが進めてて他の国はガン無視してた当時
日本がエコに一番消極的とか意味が分からん
島国の日本にこれ以上の縮小しろとかふざけてる、こんなの無視していいよ
こんな事ばっかしてたら、その内ww1の理不尽な賠償金にキレて暴走したヒトラーみたいなのが国内から出てくるぞ
@usaminoriya 評価する側/取り締まる側に回った人達は楽でいいですね。
何もしてないのにね。
@usaminoriya 名誉なことだと思います。
@usaminoriya ああ、これは世界最大のCO2排出国には何も言えないNGOのしょうもないやつらでしょう?もう、無視でいいですよ。
@usaminoriya ガス買い占めてアジアが石炭買わなくちゃいけなくなったのは欧州のせいだろーがー!って話しなのにな
こんな会抜けろよな
「今は戦時中です!😡」って
@usaminoriya きこう行動ネットワークって団体ががこの賞作って勝手に送ってんのか。...あれ?一部漢字変換できない。何故だ。
@usaminoriya わかる!
@usaminoriya いっそ国策として世界一安全な炭鉱として採掘も復活して、環境にも配慮した高効率な石炭火力で世界を席巻すればいいのに。
@usaminoriya むしろ名誉に思います。
@usaminoriya 日本の石炭利用における効率化の実績を無視して、意図的に貶めるような動きに、いちいち迎合した報道はいかがなものでしょうか。そういう技術が不都合な人々がいるのでしょう。発展途上国に技術の輸出することに力をいれても良いと思います。
@usaminoriya もうそろそろ環境保全するのやめませんか。
した所で何も変わらないですよ。って思う
@usaminoriya 共産、社民、れいわを評価している団体なんでお察しです
@usaminoriya これ、日本向けのLNG、ヨーロッパにまわせよ、ってことだよな?
@usaminoriya テレ朝は化石燃料のお世話になることなくテレビ放送したらええやん。ぜひやってみろ。
@usaminoriya ニヤニヤしながら受け取っていたオバさんにイラッとしました。
原発再稼働出来ないなら化石燃料に頼って発電しなきゃ冬に停電起こるわ!って感じです。
@usaminoriya なお太陽光発電の累積・年間導入量
@usaminoriya 不名誉?上等や👎
@ishiitakaaki @nekokumicho かなりどうでもいいですね。
@ishiitakaaki @nekokumicho 次は本当に排出量1位になる様頑張ろう。
@ishiitakaaki 騒ぐからいかんのです。
無視しとけば金にならないから諦めるでしょう。

↓話題のニュースはこちら↓