西村康稔 経産大臣

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ReutersJapan 西村さん、ええやん🤗

⬇️
9日に開かれた第3回防衛力・有識者会議で西村康稔経産相が、防衛費増強の財源としての増税について慎重な意見を述べていたことが分かった。  https://twitter.com/reutersjapan/status/1592426339004465152 
西村さん、正論!
やればできる!  https://twitter.com/ReutersJapan/status/1592426339004465152 
@ReutersJapan 増税はありえないです。国債一択。
@smith796000 SBから寄付させればたいしたもんすよ。
@ReutersJapan 再エネ賦課金を防衛費に回したらどうやろ?
原発回して減少する化石燃料費用も回したら?
余裕でいけませんか?
@smith796000 安倍派は有能!
@smith796000 安倍元首相、防衛予算のための国債発行の必要性に言及
2022/4/14
 https://www.sankei.com/article/20220414-LMRIULOB3JOCJIHPSA7PJ3WY2Q/ 
増税議論しかしない岸田政権や財務省って🤔🤔🤔
@ReutersJapan 埋蔵金+
政治家と財務官僚の給料を
防衛財源に!
@ReutersJapan たまにはまともな事を言う。
@smith796000 国債の60年償還ルールを撤廃すべき‼️
@smith796000 自由主義陣営に兵器輸出すれば?
軍産複合体の構築でうまくいく。
@ReutersJapan 慎重だけど反対じゃない
よくある自公票維持の為の発言
@ReutersJapan 増税だけでない‼️議員の給料も80%カットなくてはならない‼️
@ReutersJapan 外国人とかの無駄遣いを先ずやめましょうね
@ReutersJapan 岸田という泥船からみんな離れていくね
@smith796000 先に足りない、ありきではなく、突き詰めて、足りない時の議論だと。
@ReutersJapan 防衛費は将来便益だから長期の国債で賄うのが筋です。現役世代だけで背負う税で賄うのではなく、将来世代にわたって平等に背負いあうべきなのです。むしろ現役世代が増税で苦しんで国力が衰退し隣国が増長し侵略しようとしてるので、金融緩和と減税含む財政出動で経済をしっかり支えなければなりません
@smith796000 @hidetomitanaka 防衛費は将来便益だから長期の国債で賄うのが筋です。現役世代だけで背負う税で賄うのではなく、将来世代にわたって平等に背負いあうべきなのです。むしろ現役世代が増税で苦しんで国力が衰退し隣国が増長し侵略しようとしてるので、金融緩和と減税含む財政出動で経済をしっかり支えなければなりません
@ReutersJapan おいおい、増税ヤメテよ!
@ReutersJapan すぐ増税言うwいっぱい余ってるだろうが
@ReutersJapan 他にも言うところあるだろ
@ReutersJapan 「平和」という恩恵は全ての国民が享受するものです。その性質を踏まえて考えましょう。
@ReutersJapan 増税反対
@ReutersJapan 増税じゃなく減税で 国民からの信頼回復は望むことはとうていできませんね
@ReutersJapan 「防衛費増強の財源としての増税について意見」最も重要なこと!西村氏は本来のご自分の役割を理解してらっしゃる👍
その考えを財務省などに潰されないよう抗っていただきたい❗
@ReutersJapan 国内の経済や賃金が上向くまで増税は禁止だ
@ReutersJapan あたりまえや。ボケ。
@ReutersJapan 防衛財源で増税…
実際の"防衛"する時に国民居るかね…?
税金取られ過ぎて生活出来ずに減るで?
@smith796000 GJ だけど、既に閣内不一致起こしてないか?
@ReutersJapan まず無駄を省いてほしいですね!
中国人への生活保護とかさ!
@ReutersJapan 増税してもいいけど庶民じゃなくて儲けを溜め込んでいる大企業から取ってくれよ。
@ReutersJapan 敵は敵で味方風の奴も敵
政府は信用に値しない
西村氏が国民のガス抜き要員ではないことを祈る
@ReutersJapan 全ての増税に反対する
by渡瀬裕也さんから学んだこと
@ReutersJapan @yuyawatase 良いじゃん。増税反対!
@ReutersJapan 結局、防衛費増額の為に増税する気なの?
増税って簡単に言うけれど、もう既に別の予算で増税しまくっている点は考慮されているのだろうか。

増税提案するなら税収全体の内訳を当然考慮すべき。国民はお金刷れないのですよ。
@ReutersJapan 経済を殺して武器だけ買っても意味ないよ。
@ReutersJapan 儲けてる企業から取れよ。それくらい誰でもわかるだろ
@ReutersJapan 財務省を、分割しましょう。
北海道区、九州区、四国区。東北区、関東区、関西区に分け、既得権が集中しないようにしましょう。
そうすれば、政治に口を挟まなくなる。
@ReutersJapan お?
内部での八百長試合でないことを願う
@ReutersJapan 富裕層の金を全額使えばいい
@ReutersJapan 西村大臣も勿論ではあるが、経産省くらいだな、財務省に楯突く気概がある役所は。
@ReutersJapan 無駄金削ってからにしてほしい
どれほど納税すれば良いの?
@ReutersJapan 増税反対
@ReutersJapan 増税イコール自民党敗退分かってるよね。
@ReutersJapan なんだか自作自演に付き合わされてないか?ミサイル1発撃ち込まれてからでも遅く無いように思えてきた
@smith796000 西村さんナイスです!!
@ReutersJapan 慎重意見(増税実施)
@ReutersJapan @cross0830 西村さん、頑張ってください。健康も害したが財布も痛めつけたコロコロ被害を忘れないでね
@smith796000 西村康稔経済産業相、Goodjob!
@ReutersJapan 全ての増税に反対

大義名分に託けて増税する前に
きちんと現状予算内で
費用対効果を最大限になるように
見直すべきだと思いますよ
@ReutersJapan @yuyawatase 増税には反対です。
国民が貧しくなると、いくら防衛費を注ぎ込んでも、強い国にはなれません。

↓話題のニュースはこちら↓