小沢一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ozawa_jimusho 野党は頼りないんじゃない、無能だ
@ozawa_jimusho 無理を言うな国民は野党なんて虫けらと思ってる
@ozawa_jimusho 野党は頼りある❣️
@ozawa_jimusho 野党は腐り切ってますね、
@ozawa_jimusho 頼りなくて能力が無かったら政権担うのは無理じゃない?
@ozawa_jimusho @yumidesu_4649 しかし、今の立憲民主党執行部では、流石に・・
@ozawa_jimusho 政権交代は賛成だけど、どの党も市井の人々に寄り添ってないのよ。遠い存在すぎるし、ロビイングする人たちだけが有権者じゃないのよ。一軒一軒、あいさつに回ればわかるんじゃないですか?
そんなヒマないですもんね。
とにかく腐敗した政治をなんとかしてください!
@ozawa_jimusho 民主党政権の時に何をどこで間違えたのか、きっちり総括してから、意見を述べるべきではないのか。
@ozawa_jimusho 腐って頼りない野党www
@ozawa_jimusho 自民党が派閥ごとに3つぐらいに別れて政党化し、選挙で選べれるようにしてもらえれば、それで良いです!
@ozawa_jimusho 正におっしゃる通りです。何故国民に愚策の着けが回ってくるのでしょう。それを考えたら腹しか立たない今の政権!
@ozawa_jimusho サンクチュアリを何とかして下さい(笑)
@ozawa_jimusho 私は自由民主党田中派だが、『腐っても鯛』野党に下野しては話にならん。
@ozawa_jimusho 官僚が自民党から卒業することも政権交代には不可欠。前回の民主党政権の時は官僚との協力が不完全だったのでは?
@ozawa_jimusho ならば、自民党政権を倒す必要がある、と思うけれど、立憲民主の泉さん、野田さん、枝野さん、なにやっているの?政権取るのが仕事じゃないでしょ?日本をあるべき姿にするために、どうあるべきかを示すのが仕事でしょ?今や立憲民主も単なる「政治屋」にしか見えません。まず、襟を正すべきかと
@ozawa_jimusho 民主党が自民の負の遺産を抱えて政権交代したのに
大きなマイナスをプラスに持って行ってたのに元々が
こうだからってマイナスを清算しているとだめじゃんってまた自民に投票する国民・・・んで民主の頑張りをいかにも自分達がしたようにしたのは無知な私でも理解出来てます。
@ozawa_jimusho いや、野党は頼りないし腐りきってますよ。
@ozawa_jimusho 政権交代が不可欠というのは同意。
だが、今の立憲民主党は反与党の受け皿になり得ていない。

民意がわかってたら消費税減税に前向きになるべきだが、
今の立憲は連合の顔色伺い。

立憲に問いたい。
民意をとるのか?
連合をとるのか?

連合を捨てるなら、
立憲への月額課金もやぶさかではない。
@ozawa_jimusho 事件前は確かに「消去法で自民」「民主よりマシ」と言う人は多かったです。
しかし事件後、統一教会との癒着が明るみとなり国葬強行、内閣改造失敗、社会保障低下、増税に次ぐ増税、責任を取らない等々
急速に「自民党は悪」と考える人が増えています。
日本をカルト政党から守って下さい!
@ozawa_jimusho 野党には政権担当能力が無いという批判→慣れていないので仕方ない部分とそうでない部分をしっかり把握されて少しづつ良くして頂ければ…ただ、自民党要職しか知らない裏の事があって今さらって事も多いでしょうから早い段階で自民党の責任にして改善して下さい。次回政権交代されると思いますので
@ozawa_jimusho 貴方は早く引退して下さい。貴方は終わった人です。
@ozawa_jimusho 民主党政権の失敗は能力のない大臣を自分を党首に投票し総理にしてくれたお礼に大臣にしたこと。それは今の自民党も同じ構図だが。
そこで、前もって誰が党首になろうが大臣に適正な人を指定しておく、民間から登用する。または重要ポストは適正か民間識者などで構成される委員会で審査するなどの公約
@ozawa_jimusho もうその発言が頼りないわ
@ozawa_jimusho @yaesu1945 20年の自民公明の仕事をみれば、政権を他党に変えなければいけないのは当たり前だ。野党では責任が取れないからダメなどの批判があるが、そういう時期ではないだろう。構造改革は今でも賃金を減らし、少子化対策は大失敗。年金も半分以下。ヨーロッパはEUを作って再浮上した。自公は努力が足らなかった
@ozawa_jimusho @yaesu1945 国民が嫌うのは

不誠実な政治
経済的に貧困する
不公平な社会

これでは投票率が減るのは当たり前。今の政権は否定されている。政治を変えるなら多くの人が「チェンジ!」今の政権を変えることが第一歩になる。今のつまらない政権を変え、さらに変えて政治を引き締める。国民のために政治を選ぶ
@ozawa_jimusho 元自民党のドンだったのに、どうされたんですか。
@ozawa_jimusho 鎖切って頼りないのがあなたです
一度でも責任おって腹括ったことありますか?
まともな国民は皆わかっていますよ
@ozawa_jimusho 御意。そしてヒラメ官僚は自分の利益のために自民党に忖度している。旧民主党が政権交代を余儀なくされたのは、官僚改革を唱えたので防衛・外交官僚が自民党と組んで日本パッシングを画策したから。
@ozawa_jimusho そもそも日本人ってやつは改革にあこがれる割に 変化、リスクを恐れる人種らしい。故に「盛者必衰の理」を認めたがらないところがある。報道もどこもそれほど変化ないしね。私としては報道こそ平等ではなく支持母体をつくって報道をしてほしい。すべてはここからじゃないかな?まずは選挙を面白く!
@ozawa_jimusho 仰せの通り。野党に政権能力があるなしにかかわらず、政権交代するという現実が、政治に緊張感を産む。それによって、腐った与党も少しは国民のための政治をやるようになる。それが民主主義の発展だし、民主主義の本質。政権交代なくして政治が良くなることはなく、与党が腐るだけ。
@ozawa_jimusho ここは近年希に見る大チャンス。野党は大同団結して、つまらない権力闘争をせずに政権交代をして欲しい。利権で首が回らない日本の政治を国民のための政治に変えて欲しい。
@ozawa_jimusho 早く早く政権交代を❗
@ozawa_jimusho 先ずは党内を纏めてくださいね。
@ozawa_jimusho でもお前たちじゃ、ないっ!
@ozawa_jimusho お代官様にはかないませぬ。
@ozawa_jimusho 野党は頼りないどころか頼る以前に触れちゃいけないレベル
与党は頼りない上に腐りきってる
だから
まだ与党を選ぶしかないと思う
@ozawa_jimusho もう何十年と政治家をされてると思うのですが、いつまで経っても国民の信用を得られていないのですね。 お仕事頑張ってください。
@ozawa_jimusho 自民党の強みは、営利企業と同じで競争原理が働くところ。そして利益の追求の為には、どんなヤツとでも協力して一致団結する。
@ozawa_jimusho 頼りないは認めてるんですね。
おいおい。
@ozawa_jimusho まさにその通りだと思います!いや、確実にその通りです!!政権交代をしないと日本は衰退していくしかありません!!
@ozawa_jimusho いっぺんやらして もう2度といらん が正直な評価でしょ?まだわかんないんですか?
@ozawa_jimusho 野党が頼りないとか政権担当能力がないという話しは20年前はよく聞いたけど最近は聞かない。野党が地方自治で与党になるケースが増えているからだろう。そもそも与党とか野党という言葉が死語になりつつある。投票用紙には与党とか野党とか書けないし。
@ozawa_jimusho 与党はカレー味のうんこ
お前らはうんこ味のうんこ
それだけの話よ
@ozawa_jimusho 山本太郎は頼もしい
@ozawa_jimusho 陸釣りばかりでは獲れる魚も僅かでも舟釣りでは色んな魚も獲れるね。
@ozawa_jimusho みな不安を拭えない、従って従属的な密にしがみ付く個人も共同体もそうであるように。御決まり的な要素を続ける必要をみな理解している。政治が振り向いてくれない不安だらけの社会から派生したのが宗教団体ではないか。
@ozawa_jimusho 頼りない、ではなくて、能力がない、の間違いではないでしょうか?

能力がないと、腐っているは、腐ってる方がまだましなのです。
@ozawa_jimusho とりあえず投票率を上げましょう。
@ozawa_jimusho 確かし!
@ozawa_jimusho 政権交代も選択できない選挙民もだらしないのでは。
@ozawa_jimusho 野党の支持率上がらないのは
何でも反対だけの役立たずと
国民は思うから💢

国民民主党が支持されるのは
是々非々で自民党と対決する
本物の野党だから❗

↓話題のニュースはこちら↓