svg

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@knife900 返礼品は防衛力でいい

そもそもしたい人がしてしたくない人はしなければいい
@knife900 「防衛納税」実現したら利用させて頂きたいです。

「返礼品」は自衛隊訓練参加の優待券(あれば)などでもいいですけど。
大切な「ふるさと」を守って頂くのであればそれが一番の「返礼品」。
その意味では、ふるさと納税の選択の一つに「防衛納税」は最も一致した選択ではと・・。
@knife900 防衛防衛軍備軍備言う人が率先して金を出せという意味なら賛成。
@knife900 「守る」って利があるから返礼品はなさそう
@knife900 旭日旗読めないとか笑

そもそもそのような納税をしたい人は返礼品が目的ではないのでは?

それこそ頭大丈夫でしょうか?
@knife900 逆にさ?
妄想を垂れ流して文句タラタラな貴方の頭は大丈夫なの?🤔💦
@knife900 返礼品が旭日旗とか軍服とか発想が酷いけど。

頭大丈夫でしょうか?
@knife900 軍服レプリカや帽子とかなら欲しいけど?
ミリオタなら望む人多いのでは?
知らんけど😊
@knife900 返礼品が佐藤隊長のチョビ髭と茂木さんが女性党職員に渡した使用済み歯ブラシなら踏み絵だね🥰
@knife900 アベノマスクももらえます!
@knife900 今の時代に「普通」とか?
普通でないことって何?の時代ですよ。
@knife900 やっぱりTwitterは見つけやすくて良いな!

黙ってたらどっちか分かんないもんな!
だからドンドン発言しとくれ!
@knife900 いいアイデアですね!
@knife900 自衛隊は軍隊じゃないから軍服はないですよ
頭大丈夫?
@knife900 大いにご自身の推測を混ぜて批判するってやり方として不適切にも程があると思いませんか?
野党支持する連中はこんなんだから、それなら与党に票入れようってなりますよ。もしかしてそれを狙ってる自公のスパイ?
@knife900 返礼品は特別に自衛隊優先入隊権オンリー。与那国島などの万一有事の最前線で真っ先に防衛で活躍できる保証付きにすれば、愛国大好き納税者の行列ができるかと。
@knife900 アカの区長の給料にされるくらいなら自衛隊の待遇改善に使ってもらいたいから是非やって欲しいわ。
@knife900 返礼品は国民の安全なのでは?🤔
@knife900 おばさんでも知ってるw
@knife900 直接民主主義が嫌いなんですね、
財務省マンセーの愚民です。
@knife900 返礼品なんか要りませんけどね。防衛に力を注いで貰えるのなら防衛納税ありだと思います。
@knife900 ミリタリーお宅にはたまりませんね。返礼品は使用済み装備品のガラクタ市場になります。
@knife900 「防衛納税」…

税額控除の対象からは除外した上で、国防のために私財を提供したい人達は勝手にやれば良いと思いますけどね。もちろん返礼品無しで。

これを税額控除の対象にすると、富の再分配という税の性質を逸脱することになりますし、各省庁が同じ事を始めたら税の奪い合い始まるだけ。
@knife900 「きっと」以降は、ただの誹謗やぞ。
@knife900 返礼品欲しさって語られているわけではないのでは?
それくらい防衛に関して真剣に考えている人々に対してこの言葉のチョイス。
国に対しての愛着も想いもないのでしょうね。
@knife900 嘗て民主党所属だった細野豪志氏は「国防くじ」のツイートをしていました。くじが発売されたら買うそうです。細野氏は何時から軍事オタクだったのでしょうか?岸田首相は防衛費を2倍にして欲しいと国民が言うので断腸の思いで消費税を15%に増税すると言っています。国民の未来は前途多難です。
@knife900 返礼品は自治体が勝手に考えた事だよ。国民が財務省に召し上げられずに直接自分の応援したいものに納税する事が、なんか問題?
@knife900 沖縄で活動する逮捕、駆除してくれるなら納税します。
@knife900 "旭国旗"は草

どうやったらそんな変換出てくんだよwww
@knife900 頭大丈夫です!
頭大丈夫ですか?
@knife900 相変わらずの妄想ですか
国防に関しての考えはっきりさせてから言いなさいよ
@knife900 防衛納税なら
返礼無用で納税するよ😁
@knife900 心配しなくとも極東戦争開戦の際は、おたくら界隈の住人を態々護る物好きはいないから安心すると良い。
@knife900 防衛納税は素晴らしいぞ。なんといっても自分の税金が有意義に使われている気分になるしな。がはは、富士総合火力演習も派手になっていいじゃないかw
@knife900 それ、ごく一部の人しかウマーじゃない代物ですよね・・・。
@knife900 皆さん、返礼品は何が良い?

私は89式外装(使用品)
@knife900 @SGOITA7 ふるさとだの防衛納税だの、自治体が地元維持の為に使うお金が手数料だの返礼品だので少なくなれば増税必須。ますます生活が苦しくなる。
例えば中国防衛費20兆円、日本5兆円、防衛納税でいくら集めても抑止力にならんです。
自衛隊も少子高齢化で人が集まらないのに軍事費だけ増やしてどうすんでしょ
@knife900 「ふるさと納税」にせよ
「防衛納税」にせよ

税法上の大原則を崩したイレギュラーなものです。
住民税の大原則は「住民票のある自治体に納税する」であり、そんなものが乱発すれば、税法の信頼性が揺らぐことを忘れてはなりません。
@knife900 日本国の国防を充実させる事がまるでいけない事のようにおっしゃる方。
日本人じゃなければ出て行かれたら。
@knife900 使い道がハッキリしている防衛納税に賛成です。
@knife900 ついでに,徴兵予約票とか!真っ先に兵隊にしてくれる切符!
@knife900 何か問題でも?
なんで批判してるの?
@knife900 靖国神社特別参拝券じゃないかな。
@knife900 考えが違うだけで頭大丈夫か?って流れにしかならない発想力の方が大丈夫か?
@knife900 あなたは頭大丈夫?
@knife900 防衛納税が良いか悪いかは極左活動家の貴方が決める事では無い。
頭大丈夫でしょうか?
@knife900 じゃ宝くじなど1回も買ったことありませんよね?
@knife900 まずカルト議員やパパ活議員に税金使うな!
もちろんカルト政党にも。
まぁふるさと納税的なのも更なる反発を避けたいからだろうしC国よりはましだけど、税金使うだけしか脳がないってのはね。
@knife900 防衛納税が嫌というのは、通常の税でなきゃ困るということでしょうか?
@knife900 返礼品は国防に尽力してもらうことです

頭大丈夫でしょうか?

↓話題のニュースはこちら↓