イーロン・マスク

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@BloombergJapan 総辞職しちゃえw
@BloombergJapan テスラ、スペースxはこの人が作ったからそういう企業文化ができてるだろうけど、途中から企業文化を変えるって大変よ。ゆっくりやれよと思う
@BloombergJapan 米国のITビッグテックに勤める人は、元々優秀な人材だから、退職してもすぐに仕事は見つかるでしょうね。☺️
@BloombergJapan 程度次第だが、ぐーたらな働いていない動画みたいな社員がグーグル メタ ツイッターの特に米国本社には多数いるので

働く社員だけにしたいだけでしょ。

米国の労働者は勘違いしすぎ(日本の在宅勤務とまるっきり違うし)

 https://twitter.com/StockMKTNewz/status/1590533901235425280?t=YUXnuTR0U8_VHzP19gMRVA&s=19 
@BloombergJapan 時間は有限だから仕方ない
@BloombergJapan @neuneuneun999 Twitter退職すると つい言ったー 社員は どこ行ったー
@BloombergJapan Twitterに一日八時間労働に耐えられない体にされちゃったからね
仕方ないね
@BloombergJapan そりゃ今のアメリカは深刻な人不足だもんなぁ。
@BloombergJapan けっきょくリモートワーク可にしたのか..
@BloombergJapan ある意味チャンスでもある
@BloombergJapan 俺なら、過剰残業か早期退職か言われたら見下されていると思いやる気を無くし他で働きたいよな。自分を認めてくれている所で働きたい。
@24newseveryday Twitter社の給料なら喜んで激務する👍
うちの給料なら即退職☝️
@24newseveryday 日本の人には分かりずらいかも知れないけど、アメリカで、特にツイッター見たいにギャラのいい会社の週40時間って40時間全開だよ。その他に”At Will”って言う雇用形態でいつでも雇用主に解雇する権利があるし、その上に同僚との戦いと裏切り当たり前だし。
全然甘く無いよ🥹😅
@24newseveryday てことは、ツイッター社の幹部になれるチャンスだね!
@24newseveryday 60年代の日本のリーマンかよ、そんな激務やるなんざお断りだ。
@24newseveryday 想定内
@24newseveryday マスク氏には、労働基準監督署、の労働者保護の観点がないのか?米国は、国民皆保険でもないし、エリート大学の学費も異常に高いし、ドイツと比べて人権、公共の福祉の観点が希薄である。
@24newseveryday いや、想定内でしょう。
そもそもイーロン、自己所有の他の会社についても同じスタンスだし、特にTwitterを特別扱いしていない。シリコンバレーのスタートアップ等はどこも同じかもっと働く。
別に擁護する訳ではないけれど。
@24newseveryday 人工知能に働かせたいんたですよ
@24newseveryday Twitter社員って優秀な人少ないの⁉️
@24newseveryday あなたが勝手に想定外とつけただけですね。

こういうことをするのはマスコミのすることではないですね。
@24newseveryday マスク「あれ?なんで?なんで君たちまで辞めるの?」
エンジニアが最重要と知ってても、イエスマンじゃ無ければ首にするから
@24newseveryday 人生一度きり、独裁経営者の下で働く必要などない。
@24newseveryday 日本人の多くは激務なんだね…
@24newseveryday マスク氏、マスク氏とうるさいため
辞めてもらえませんか
ツイッターのトレンド入りも削除しました
プラットフォームのJAPANツイッターと
米国ツイッターは運営自体が異なりますので
ツイッターの全部が潰れるわけでは有りません
国内のツイッターはメガバンク3社が
すでについていますので
@24newseveryday 楽したいから、頑張って難関に就職したという感じですかね。
@24newseveryday 成果ではなく時間で束縛したいんだな。それならそれ相応の仕事量を計算しないと… で激務っと
@24newseveryday 単純に自動化で済む話を無理やり人力で回させようとするからおかしくなる。
@24newseveryday じゃあワイが入るよ😆面接どこですか?マスク氏にお会いしたい😙
@24newseveryday ハラスメントじゃん!
@24newseveryday 仕事できる人はどこでもやっていけるから条件の良い働きやすいところに行く

残るは仕事出来ない人…

心理を読み間違えたか?
@24newseveryday 激務…かなぁ?(;^_^A
@24newseveryday ツィッターを支えてきたキーマンとなる社員まで去ると、ツィッターの質が落ちていくような気がする…。
@24newseveryday 「アメリカ人は家族や自己優先で仕事が終わったら直ぐ退社するイメージがあるけど経営者や成功してる者は家に帰れないくらい頑張って仕事してる。」と聞いた事がありました。…何十年も前の話ですが。
@24newseveryday イエスマンだけのこし少なくなったら中国人を雇う。最終的に中国企業に売る。
@24newseveryday まぁ経営側として考えるとTwitterて看板に住み着いていた人間がそれだけいるって事やろ。
@24newseveryday 週80時間だとしても6:30出社の23:30退社を週5日すればいけるんよなぁ。
@24newseveryday 嘘つけ
@24newseveryday NHKも一日8時間は、激務だそうで。
@24newseveryday 辞めた従業員たちで作る新しいTwitter2.0できそう
@24newseveryday 日本人には苦ではないな
@24newseveryday ここでも印象操作があるのか・・・・全然嘘ネタじゃない???何が想定外だよ🤣www 何を掴んでない奴のネタの典型。
@24newseveryday 実は残されたやる気のある社員の給料上げて残った人はうはうはになるんですよね

わかります
@24newseveryday 日本みたいにボランティア残業じゃなくその分残業代は支払われるはずだから、技術があるなら私は率先して残る。今の会社も死にものぐるいで働かないとクビ。遊びに行ってるんじゃないんだし。
@24newseveryday ポリコレのような部門は閉鎖でええ
@24newseveryday 今まで如何に楽していい加減に仕事していたのか判明してしまいました。
仕事の世界はそういんもんだ、嫌ならやめろ!!これ最低線な!
@24newseveryday いかにもアメリカ式…
まあ日本も同じ感じなってきてるけど😅
終身雇用なんてもう死語だからな
@24newseveryday そろそろ尾鰭が付き始めたか、眉唾🧐
@24newseveryday あっち系の人大量解雇のニュース以降、イーロン・マスク氏叩きのニュース増えましたね。
@24newseveryday 企業選択の自由だし。別にそんな無茶言ってないし。てか、どんだけ甘やかされて来たんだろうねぇー
@24newseveryday マスク氏、むしろ嬉しい悲鳴😆だと思います❗️

↓話題のニュースはこちら↓