いじめ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@FIFI_Egypt 担任も説明会に出るべきだと思う。

自分の保身だけが大切な教頭も含めて
@FIFI_Egypt イジメの芽は小さい内に摘んでおけば手間暇かからなかったのに、それを面倒臭がり隠蔽しようとしたから大事になるんだよ。
旭川に限らず全国の教師は何故に隠そうとするかな?
何十年も前から同じ事が繰り返されているのに何も教訓を活かされて無いじゃん。
@FIFI_Egypt  https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4605/ 

「これは単なる悪ふざけ、いたずらの延長だったんだから、もうこれ以上何を望んでいるんですか」と「頭おかしくなっちゃったんですか、病院に行ったほうがいいですよ」についてもコメント欲しいですね。他にも同席者がいたそうですよ。
@FIFI_Egypt 失格🫵
@FIFI_Egypt 日◯組とそのバックの政党、自称人権派弁護士などの圧力がすごそうな闇事件ですね。恐らく今までも表沙汰にならない同様の事件が数えきれないほどあるんでしょう。教育の独立性を重視して非常識な闇社会に子供を人質にとられているより、私立に行けたら行くべき。
@FIFI_Egypt 反省とか処罰をすっ飛ばして不自然に「加害者の未来」。被害者のわいせつ画像を写メして持ち帰った件、本当なら信じられない。この教頭には被害者や親御さんに対する配慮は一切ない。ただただ自分の保身だけ考え、ウヤムヤにしようとしたのでは。
@FIFI_Egypt 10人の加害者に未来なんていらないよ。一人が亡くなってる重みをしっかり感じるべきだし罰を与えるべき。どうせ反省なんかしてない。正直自分の子供、こんな学校に通わせたくないし一体何を教えてるのか疑問だわ😅
@FIFI_Egypt 大切じゃない
人を殺した重さを知るべき‼️
教頭もどうせ言ったんだろうな
@FIFI_Egypt イジメは犯罪😠
@FIFI_Egypt 加害者の未来を考えるなら
罪は償わせるべきだろ
@FIFI_Egypt 子供達に嘘をつくなと言い
自分は堂々と嘘をつく

いつも被害者は蔑ろで
加害者は罪の意識もなく庇われる
@FIFI_Egypt あまりにも見苦しい
@FIFI_Egypt 「…法の趣旨に基づき学校いじめ対策組織による組織的な対応が出来ていなかったことです」どんだけ対策を練ろうとも運営する側が、臭い物に蓋をする派なら何の役にも立たない。弁護士からの助言カモですが前教頭の保身。第三者委員会も教育委員会ならまだしも学校側の依頼かどうかも監視すべきです。
@FIFI_Egypt 亡くなる直前に加害者少女数人と街を歩いていて食事を奢らされていたなんて話もあったけど、どこまでが本当なんだか
@FIFI_Egypt この手の問題というのは、加害者側は明言をさけるし、擁護者側は話をそらすし、被害者側は感情的になるしで話が進まない
学校側も半端な対応なぞせずに全部警察に任せるか、顔出すなら出すでどっち陣営か明確化すればいいのに
@FIFI_Egypt 旭川って行政からして腐ってるのは
随分前から、あの宗教団体が
絡んでるからなのではないでしょうか?今もいるかも。
@FIFI_Egypt 殺人事件で捜査しろ
@FIFI_Egypt 学校で指導仕切れないレベルの問題を起こした加害者の未来のためにも少年院に送るべきだったと思います…。学校も親も指導できないなら、更正できるよう指導してもらうべきだったと思います
@FIFI_Egypt 人間性は親のDNAで決まるらしい。カエルの子はカエル。施設に入れても更生する確率は僅か4%らしい。被害者の事を考えるとDNAを断つことも必要かも。
@FIFI_Egypt 本当に最低。
教頭の資格無し。
@FIFI_Egypt 加害者を野放しにする未来を無くそうと言う意味でしたら良かったのに
@FIFI_Egypt この10匹の犯罪者と、責任回避の卑劣な教頭こそ罰されるべき存在。こいつらの背後には何があるのか。もうそこから胡散臭い。池袋暴走事故のような愚を繰り返すな。罪には罰を。年齢を盾にする時代は終わりだ。
@FIFI_Egypt 時間かかりすぎ
@FIFI_Egypt 亡くなった子が、中学生時代の娘と似てて、重なるんですよ。
@FIFI_Egypt 今更いいわけ?
@FIFI_Egypt 10人の未来なんかない。
全員死刑
教頭無期懲役
@FIFI_Egypt そりゃ、オフレコで外に出ない形だと言えるだろうけど、マスメディアの前で拡散されること前提にされると、言えないでしょう。>1人の被害者より10人の加害者の将来を守る
@FIFI_Egypt 「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。10人ですよ。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか。どっちが将来の日本のためになりますか。」
この場面で「日本のため」とか持ち出してくるの右翼的な思考回路を感じる。
ウヨだとしたら、この発言は何も不思議じゃない。
@FIFI_Egypt 「失言しました」と謝罪しているが本心はそうで、取り組む気は更々無いから時間稼ぎして有耶無耶にしているのだろ。遺族は容赦なく利子に利子を上乗せして加害者一人に一億円要求してホームレスにさせようが問題無いだろ。
@FIFI_Egypt このままだと社会に出てもいじめするやろうし徹底的に心折った方がいい
@FIFI_Egypt 誰かこいつのこと処せよ。人間のフリした妖怪やんけ。またおんなじ事起こるぞ
@FIFI_Egypt 被害者に厳しく、加害者に優しい国、日本…であっては欲しくないのに。
@FIFI_Egypt 10人の加害生徒の親が権力者?金持ち?
逆にモンスターペアレント?
この校長、性根腐ってますね。悪事を正しての教育者じゃないん?
@FIFI_Egypt 加害生徒の責任はどうなるのか?
これは殺人事件。のうのうと生活する事は赦されない。
@FIFI_Egypt 大人が最低。
@FIFI_Egypt 正気が疑われる発言をしておきながら問題になると「そんなことはいってない」と小学生なみの弁明で逃げようとする。きちんとした論理で弁明できない知性の低さ。このような人物が教頭を務めることを問題にもしない同等の知性しか持たない教委。改革が急務です。
@FIFI_Egypt そのような発言はしていません!って、してたやん😵😵😵私動画見てたから教頭が加害者をかばった言い方してる動画見たよ。どうしてこんなこと言えるねかな?わからんわ💢
@FIFI_Egypt 本当に10人の加害者の未来を大切に想うなら一人の命の尊さ教えてあげた方がその子達の未来に繋がる。教頭や教員は、ストレートに進学して就職することが良いことだと思ってるけどそれは間違ってる。履歴書なんかより命の尊さを理解して生き直せた人生の方がずっと大切。
@FIFI_Egypt まあ確かに、一生消えない罪悪感を背負い続けてくことになるであろう加害者生徒たちに、さらに社会的制裁を与えるような論調は危険だと思う。

「イジメ」は被害者はもちろんのこと、被害者家族も加害者も加害者家族もすべての人間を不幸にする。再発防止のための教育こそ最重要過大なのでは
@FIFI_Egypt 殺人鬼を産み、庇う。
ひいては旭川の風評被害にも繋がりかねないと思うのは、心配し過ぎでしょうか。
@FIFI_Egypt このしっぺ返しは自分達に来ることを思い知るだろう。子供は相手が大人ならばそれ以上の事をするよ?あれで許されるならね。
@FIFI_Egypt 切り取られた感はあるな…
@FIFI_Egypt 加害者の未来がってかばってたはず。
かばってないならさっさと罰を与えろ。
@FIFI_Egypt @shoetsusato やってますアピールだけで終わるでしょう有耶無耶になる

殺人に関わった者達の処分はどうなったのかな
@FIFI_Egypt 亡くなった方に未来はもうないけど、加害者の未来は大切にするんか…なんか違う…
@FIFI_Egypt 自分の子供が殺されても同じことが言えるのか
@FIFI_Egypt 第一優先は自身の保身
第二優先は職員の救済
第三優先は加害者救済
第四優先は被害者親族が
     協力的なら貝になりたい
@FIFI_Egypt こいつは教師以前に人間辞めろ。
@FIFI_Egypt 旭川市は犯罪者の未来を守ります。
犯罪者擁護都市宣言
@FIFI_Egypt 取りあえずこんなことになってんならいじめは一生終わんないね
@FIFI_Egypt いじめとそれを隠蔽する大事件。

↓話題のニュースはこちら↓