日の丸

twitternew_thumb
「日本が勝って残念」ツイートの羽鳥だいすけ区議(東京都中野区)が、自分の発言の責任転嫁を始める。

「悪いのはおまえら」 pic.twitter.com/Pwz3VJ2oDT
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@HatoriDaisuke ドイツを応援してて負けて残念はわかるけど日本が勝って残念はない
@HatoriDaisuke みんなと違うことしてる俺かっけーって認識でおけ?
@HatoriDaisuke 私は中野区に本社を置く大企業の社員ですが、少なくともいい気はしません。
誰も日本代表について感想を述べてくださいなどとあなたに頼んでいませんから。

個人が何を言おうと勝手ではありますが、区民を代表する方の発言としては受け入れ難いので、社内にしっかりと拡散させていただきます。
@HatoriDaisuke あんれ?
そんな空気になる前からドイツ応援してたっていう設定にさっきしませんでしたっけ?
@HatoriDaisuke 「子供の頃からドイツサポーターだったので、複雑な気分でした」くらいの言い訳にしておけばいいのに、後付けで自身の印象でしかない「空気」(リプ見てもその手の意見はそんなに多いでしょうか?)とやらを持ち出してしまうとは。

酸素増やすと炎の勢いは強くなりますよ。
@HatoriDaisuke そんな空気ないです。
試合見てないし結果しか見てないし、勝ったんだ、ふーん程度ですが、
買って残念なんて普通は思いつきません
@HatoriDaisuke なんで「勝っちゃうし、残念」ってなるんですか。自分は試合見てすごく感動したし、沢山勇気貰えました。あなたの思っているような空気は全く感じなかったし、そもそも「勝って残念」と「勝ってよかったと思えない」は全く違います。どう感じたかはそれぞれ、でも誰かが見て悲しむ発言は控えるべきです
@lingualandjp 「恥の上塗り」ですね。
@lingualandjp 見苦しいの一言。
これが政治家だとか
笑わせてくれます。
@lingualandjp おいおい中野の皆様こんなの議員にして良いのか。
@lingualandjp 半島の得意技ですね
@lingualandjp 中野区の皆さんに馬&鹿ちゃんの処分はお任せするしかありませんが当選したら怒りますよ。
@lingualandjp 好き嫌いは良いですけど、少なくとも日本を好きな人に議員をして欲しいし、議員側も自分が好きな国の議員になって欲しいですよね。
@lingualandjp 「この勝利を喜ばなければ日本人にあらず」などという面倒な思考を誰が持てただろう???若者が好きな道をひたすらに歩み、努力し、今この瞬間にできることを精一杯やった結果、誰かの心が沸き立ち、誰かの力になった。イデオロギーは関係ない。
@lingualandjp また訳の分からない人物が出現しましたね!
毎日毎日怪獣ドラマを見ているようだ😮‍💨
@lingualandjp 共産主義者ですからね。付ける薬はないでしょうね。
@lingualandjp こう言う事考えたらバカ騒ぎしたらスタジアム建設犠牲者の御魂に失礼・無礼・冒涜! pic.twitter.com/Rhl99FlWx5
@lingualandjp 「日本が勝って残念」発言する区議が日本に存在することが残念過ぎて反射的にブロックしてしまいました😢
@lingualandjp 素直に喜べんか?
@lingualandjp 甘ったれた事言ってんじゃないよ。
議員は「いいね」押しただけでも問題になるんだよ。
書き込みを批判されるのが嫌だったら黙ってろ。
@lingualandjp 日本代表を称える前に パワハラ代表の小池書記長を称えなさい?
@lingualandjp 国家を背負って頑張ってる日本の若者たちの歴史的勝利を「残念」って。
なんで残念、どこがどう残念と思ったか説明してほしい。
@lingualandjp 何かいろいろ取ってつけたようですが。。韓国人の物言いに似てますな。そうなのかな?
@lingualandjp 共産党のヤバさを周知できるから、こうやって自ら正体をバラしていくスタイルは逆に助かるかも。本当にこいつら日本が嫌いで、本気で日本を破壊するために日夜努力してるんだろうなと分かる。
@lingualandjp 共産党って統一ガーの人達だよね。統一叩いてない奴はダメという空気つくって魔女狩りしてる野党が何いってんのかと思います。
@lingualandjp @yoshidakoichiro 言い訳?こんなん言ってますけど。。 pic.twitter.com/ngblSTP3nS
@lingualandjp こに共産主義者の文章、意味わかりません。
@lingualandjp 翻すのはカッコ悪いです。

そもそも
期待通りの発言ですので
驚きはありません。

日本堕ちをお続けください。
@lingualandjp スポーツの政治利用に反対する
国威発揚に利用されるオリンピックやワールドカップ開催に共産党は反対
党員として当然の発言をしただけ
みなさん共産党が一般人とズレてるの分かるでしょ😂
@lingualandjp 貴方、恥ずかしくないの。
いい加減にしろ。
@lingualandjp そもそも運動会から勝ち負けを無くす運動をしているのが、日本共産党です。マスゲーム位しか認めない立場です。
@lingualandjp んー
政治家って言葉のプロなのにねぇ
で被害者ぶるののが滑稽でしか無いw
@lingualandjp 何言ってんだこいつ!
湧いてるだろ
@lingualandjp 最早 思考を理解しろ!と言われても 無理な破防法指定団体員。
@lingualandjp @super1manten それ以前に、日本代表が勝利して残念がる理由が理解出来ない。ドイツ代表を応援していた、だから悔しいとハッキリ言うべきそれならば理解できなくもない。
@lingualandjp このお方は今流行りの“日本人風”なだけかも…
@lingualandjp コレが日本共産党の本性
@lingualandjp @33d2mdP9rME4rF2 私が、決して粉碎されることのないやうにと希ふ一つの民族がある。それは日本民族だ。あれほど興味ある太古からの文明は消滅してはならない。あの驚くべき發展が日本以上に當然である民族はない。日本人は貧乏だが、しかし高貴だ。人口があれだけ多いのに。」
【1943年11月、ポール・クローデル】
@lingualandjp 「ドイツの敗戦を残念がるならまだ
わかる」
強く同意。図星です‼️
@lingualandjp ワールドカップなんて全く興味ない人も結構いるだろうし、ドイツに勝った?なにそれ?って人もいると思いますよ。つーか、うちの職場にいるし。この議員さんはどの世界(全体主義世界?)で生きてるんですかね。
@lingualandjp 謝罪と賠償を求めます。
@lingualandjp 安定の共産党クオリティー。
@lingualandjp この区議さんは「日本が勝って残念」ツイートに反論が返ってくる事が分かってなくツイートされてらっしゃるんでしょうか?
それともお仲間から支持を得る為に反論覚悟でツイートなのか?
ともあれちゃんと内心を書いてるので評価しやすくていい
日本の中にいる便衣兵みたいなのが一番厄介、あれやあれ
@lingualandjp れいわの山本太郎や共産党の志位和夫はダンマリですね🙄
勝利に喜べないって人間ですか?日本人ですか?
#FIFAWorldCup
@lingualandjp 左翼は屁理屈しか言わないねぇ🤣
@lingualandjp この文章は、前のと比べて明らかに論旨のすり替えを行っています。批判されたら論旨をすり替えて逃走を図るがモットーなのでしょうか。
@lingualandjp 逃走中
@lingualandjp 個人の思想信条の自由は認めるけど、日本が勝って残念と言う人間が、議員をやってる事に違和感を感じるし、気持ち悪い。

↓話題のニュースはこちら↓