宮本徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



公安調査庁監視対象団体員の考えは
何一つ理解できません。  https://twitter.com/miyamototooru/status/1595764431614525441 
@nerazzurista16 一人の議員の問題発言は左派政党の総意だと一般常識で考えるのが普通かと?
@nerazzurista16 共産主義者が、民主主義を語ってはいけません、
私は個人の見解ではなく共産党を嫌っている。私はテロ組織である共産党は嫌いだ。私は革命を求める共産党が嫌いだ。  https://twitter.com/miyamototooru/status/1595764431614525441 
@miyamototooru あの発言ってドイツを応援していたの?
だったら「ドイツを応援していたのに負けてしまって残念」の方が適切だと思います。
@miyamototooru 国民の生命と財産を守るお仕事されてる方が、日本が勝って残念っていうのはいかがなもの?
@miyamototooru だって、党員の発言にたいして党としてコメントないからですよ。
一部議員からはありましたがね。
@miyamototooru 共産党はなぜ人殺しをするのですか?
教えて
でも、苦言を呈した古参の共産党町議をブロックしながら「反省してま〜す」とか言う #羽鳥だいすけ 議員って二枚舌ですよね?それは認めますか?  https://twitter.com/miyamototooru/status/1595764431614525441  pic.twitter.com/thRcpsE71Y
@miyamototooru だったら肩書き無くせよ❗
プロフにある限り=名刺❗承知した上でツイートした方がいいんじゃないの❗
@miyamototooru 何を言ってもあの人の事は許されんですよ。どんだけ日本が嫌いなのと。
@miyamototooru 別に共産党の見解とは思わんけど、変な奴いるな、と思ったらやはり共産党だった、というだけ
@miyamototooru 一個人の見解と言うなら裏垢でやってください。
Twitterの使い方知らないなら吉本にでも教えてもらいなさい。
@miyamototooru 別に対戦相手を応援するのも自由だし応援しているチームの敗戦を残念がるのは勝手ですけどね。
自国のチーム、代表をわざわざ貶める必要あるかな?しかも仮にも政治家がさ。
日本の為に働いてもらえるのかということで信用されませんよ(笑)
@miyamototooru 共産党の総意のような気がいたします
@miyamototooru 一個人の見解を述べるなら
肩書き無しでやれば良い。

以上
@miyamototooru 日本共産党は、どういう日本の未来像を描いているのでしょう? 民主社会を否定したいのでは?
”一個人の見解を日本共産党の見解であるかのように描く” のはフェイクというよりミスリーディングではありますね。
ただ、ドイツを応援しているのであれば、「ドイツが負けて残念」と言えばいいのでは?
@miyamototooru 意訳 
あいつはあくまで個人で勝手な意見を言っただけで共産党で括るな。一緒にされて迷惑じゃボケ
@miyamototooru じゃあ君ら与党の追及
出来ないじゃん笑
1個人の見解です。
以上。ってなるよ。
LGBTQへの発言とか、さ。
@miyamototooru 違うな。ドイツを応援することに誰も反対していない。不必要に、その対比として日本を嫌ったことが、非難されている。ドイツを応援するに際して、日本が嫌いだと発信する必要はない。それがわからないとしたら、議員の資質を疑う。
@miyamototooru どう詭弁を弄しても良いですが、日本の市民、国民の代表である代議士が日本のことを応援しない、勝って残念等と言う人やそれを是認する政党を応援なんてしたく無いですわww
それが破防法監視対象政党である立憲共産党であるとすれば尚の更ww
@miyamototooru 共産党大ダメージだよなあwww
@miyamototooru でも、与党のやることは全否定の共産党。
@miyamototooru 共産党は日本語が不自由と✍️
@miyamototooru フェイクではなく、拡大解釈ですな。
@miyamototooru 少なくとも羽鳥某さんに対して除名なり、しっかりした処分を下さないことには誰も耳を貸さないと思いますよ。
@miyamototooru 話をすり替えないで下さい。お仲間の良いねも有ったがあくまでも党内数人の見解だと?
@miyamototooru 共産党は、とうとう見苦しい言い訳するようになったのですね。「日本が勝って残念」は、そういう意味にとれませんね。
@miyamototooru 共産社会を目指してるのに大丈夫?
@miyamototooru 件の区議はどちらかのチームが好きで、そのチームが負けたから残念、と言っているのではない。
日本が勝ったから残念、と言っている。
何故日本が勝ったら残念なの?さっぱりわかりません。
@miyamototooru でも、共産党議員でしょう。
@miyamototooru このTweetの何処に「ドイツを応援」してる内容があんの? pic.twitter.com/8LYCcJrpjV
@miyamototooru であれば、「ドイツが負けて残念」と言えばいいだけの事。
その擁護はあまりにも苦しいぞ。
@miyamototooru 単なる屁理屈だな
@miyamototooru 自国が勝ったことを残念でならないとか言う国会議員は必要ないんだよ。

身内だからってまた話を捻じ曲げて庇っているのがまた気持ち悪いわ。

やはりどこを見ても何を聞いても共産党員は日本にとって必要ないとしか感じない。

圧倒的低支持率も頷けるわ笑
@miyamototooru 日本が勝ったことが残念だったんでしょ。
意味合いが違います
@terrakei07 だいたいドイツを応援してるともドイツが負けて残念とも書いてないし。 pic.twitter.com/7vY0r29dZj
@miyamototooru どこにもドイツが負けて残念とは書いておらず、日本代表が勝ったことが、残念って書いてるんですよ?
ちゃんと読んでます??
っていうか読めてないですよね。 pic.twitter.com/s7ZLIXClO4
@miyamototooru 日本が嫌いで、日本が負けることを望んでも、それは個人の自由だけど、それをツイートしてしまう政治家って。浅いよね。
@miyamototooru >ドイツを応援する日本人がいても、日本チームを応援するドイツの方がいても、それを尊重するのが民主社会。

ほんとおっしゃる通りです!!
どこを応援しようが自由です!!
応援してたところが負けたら残念ですよね。
「日本が勝って残念。」にはなりませんよね。
@terrakei07 別にドイツを応援しててもいいけど、日本が勝って喜んでる人に
「ドイツが勝つべきだった、日本が勝つのは間違ってる」
とか言い出すのは単なる嫌な奴だし
「勝者に敬意を払えない奴がドイツサポーターなんだな」
ってドイツチームの評価も落としてるんですよね
@miyamototooru 人の気持ちを
逆撫でするような人が
変なんだけどな

大の大人がわからんかぁ?
@miyamototooru 言う必要もないそんな屁理屈を言うから、駄目なんだよ。さようなら。共産党さん。
@miyamototooru 共産党員の読解力........。
@miyamototooru 共産党同士の傷の舐め合い、気持ち悪い
@miyamototooru 表現に問題があるんだよ。そんな事もわからんか。大の大人が。
@miyamototooru 完全上意下達政党の日本共産党だからでしょ。
「患部に逆らえない下々の意見は、患部の方針に違いない」
@miyamototooru スポーツの勝負では勝者を讃え、敗者の健闘にエールを送るのが品位ある大人としてあるべき姿かと。
どちらのチームを応援しようと自由ですが勝負がついた時点ではそうあるべきだと思います。
まして区議会議員なら発信の仕方にもう少し配慮が必要です。あまりにも無神経です。
@miyamototooru うんうんそうですね(棒
@miyamototooru 日本チーム応援しない
中野区の地方議員は
個人としての主張は、大事にするけど
公人としての衿は正さないでOKなんですね?

それは #宮本徹 議員の個人的な意見ですよね?
宮本さんは、日本チームを、応援してますよね?
とうぜん、国会議員なんですから

 https://twitter.com/miyamototooru/status/1595764431614525441?s=20&t=CwMPuJrRGyv915oqdxbXYQ  pic.twitter.com/omvpyHME2P
@miyamototooru 屁理屈かよ…

↓話題のニュースはこちら↓