ゴミ拾い

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RibbonChieko 森保監督 GJ👏👏👏

今日頑張って下さいねー💪💪💪

応援してまーす🦝
@RibbonChieko 日本人は小学校入学の時から教室等を自ら掃除する習慣が身についているからな。
@RibbonChieko そんなことはよそいきなハナシだと正直に話してほしかったです🥵

日本のスタジアムやライブでは作業員が片付けます。

ただ、海外ではキレイに立ち去るのはよそだからという常識です。

他人の家に世話になったら、片付けするのは当たり前なんだから!
@RibbonChieko 日本は気高く美しい🇯🇵
@RibbonChieko @shoetsusato 激しく同意。『使ったおもちゃはおもちゃ箱へ』が当たり前の教育ですからね。マスメディアが騒ぎ過ぎだと思います。
@RibbonChieko @shoetsusato 後始末。読んで字の通り。
@RibbonChieko ハイ!サポーターのゴミ拾い案件、これにて終了^_^
@LSV4dQD8tBw0nm9 >私自身…いろいろな方々から教育を受けたが“帰るときは来たときよりも美しく”というのを教えられてきた。

素晴らしいですね👏✨🇯🇵
日本人に生まれて本当に誇らしく思います✨
@RibbonChieko 気取りのない清々しい回答で気持ちがいい。
@don_mai_don_mai アスリートが率先してやることが日本の宝が後に続きますよね
カッコいいことだと思うでしょう素晴らしいです🇯🇵👏

ドンマイおじさん、今日もよろです
@RibbonChieko @sakurakonihon その通りですね✨
人に迷惑を掛けない、感謝の気持ちを持つ‼️
@RibbonChieko @ChiakiTokai そうそう、これ!私も小学生の頃に 「来た時よりも美しく」と教育されました!なのでゴミのポイ捨てはできません。
@RibbonChieko やっぱ教育だな…
@RibbonChieko @hyakutanaoki 両辺を汚すなかれ
@RibbonChieko @shoetsusato 汚して帰るのが当たり前な人には本当に分からんのでしょうねー
@RibbonChieko 素晴らしい✨👏☺
@RibbonChieko 当たり前だよなぁ?
@RibbonChieko 地球と人類に置き換えれば必然と解が出る。

SDGsなどと頭の悪い屁理屈より、

シンプルにこういう身近な小さな徳を積んでいくという事が持続可能性の為になる。
@RibbonChieko その当たり前ができない人も多いよね。
部屋の掃除しよかな。
@RibbonChieko @sasaki20181209 ハゲは適当なことしか言わん
@RibbonChieko 左巻き共が
「さぁ、どのようにイチャモンをつけようか」
と、アップし始めました。
@RibbonChieko さすが我らのポイチ
@RibbonChieko こんな事も判らない著名人は恥ずかしくないのかな?🤔
@RibbonChieko 綺麗にするのではなく現状復帰と考えたら多くの人が納得できるんじゃないかな
@RibbonChieko 日本人サポーターのゴミ拾いを批判している人たちは、「治安が良くなりすぎるとお巡りさんが失業するから、犯罪が減りすぎるのは良くない」と言っているのと同じ。発言主には日本をディスりたい人たちが多いことにも注目。「こんな人たちに負けるわけには行かない」。
@RibbonChieko 立派な監督を選ばれました

選んだ方にも👏👏👏👏👏
@RibbonChieko 自分で散らかしたら自分で片付ける。日本で義務教育を受けて育ったら誰もが身につける常識。
それが誉められたのなら、素直に喜ぼうよ。
@RibbonChieko @gauchgauch 日本人は世界の常識より日本の常識に従えばいい。日本のいいところを輸出する、それがグローバル化。
@RibbonChieko @miyudesuyo 大和魂。
誰も何も言い返せない、完璧に成熟した魂です🇯🇵
@RibbonChieko @shoetsusato 当たり前のことを当たり前にやるのは、簡単そうで難しい。

私はとてもいいことだと思います。

ありがとうございます。
@RibbonChieko ありがとうございます 日本の誇りです
@RibbonChieko @pinkpicg 使う前より美しく。
@RibbonChieko @hyakutanaoki まともな日本人ならこう答える。監督ありがとうございます。
@RibbonChieko 正解でました!これにて一件落着⚽️
@RibbonChieko 思いっきり汚してみたい!
@RibbonChieko @saytaca ヨ!日本の鑑
@RibbonChieko ガイジンには分からん精神なんだろうな。
@RibbonChieko 会場の清掃担当の人にとっても「日本人のいたエリアは楽で助かるなあ」程度のものでしょうし。ゴミ持って帰ったからって会場の清掃しないで済むわけでもないですし。何なんでしょうねえ、いちいち唾吐かないと気が済まない人って?「奴隷根性」とかも
@RibbonChieko 民度が凄い!
周りの国とは違いますね
@RibbonChieko ドイツ人と出羽守に聞かせたい言葉ですね
@RibbonChieko 日本人の常識!
どこの国からのイチャモンでも
変えることはありません!
@RibbonChieko 当たり前が当たり前にならない
時代が来ました。
@RibbonChieko 次の人への配慮から。掃除係に関係なく。
@RibbonChieko 環境を整えると、心が整う
@RibbonChieko 富士山もキレイに。
@RibbonChieko @saytaca ずっと奴隷がいた国との違いなのかなとふと思いました。
立つ鳥跡を濁さず ですね。
@RibbonChieko @hyakutanaoki これを批判する人って、屁理屈な親の元で屁理屈な人生を歩んできたんだろうなー
@RibbonChieko 道徳としつけの国だからなあ、良いようにも悪いようにも取れる側面はあります。
@RibbonChieko @akasayiigaremus 当たり前で常識と思える
それが日本の素晴らしさ
@RibbonChieko @hyakutanaoki ですよね。🥹

↓話題のニュースはこちら↓