2394203579_06d454f596_b

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



昔のツイートが掘り起こされているようですね。この方はウポポイの宣伝に使われたに過ぎません。
最近は見ませんが、当時はまだNHKを視聴しており、毎日のようにアイヌの話題を放映、同じ内容が朝と夕方のニュースで流れていました。
北海道も民放はニトリやウポポイ等がスポンサーだと忖度した報道になるのではないかと危惧しています。
素朴な人が多く何の疑問もなくテレビを見ているので、これからの北海道が本当に心配です。
北海道では開拓の歴史が消されようとしています。このクラウドファンディングは達成していますが、ここの「概要」からこの問題の詳細が見られるので、是非全国の皆さまに知っていただきたいです。よろしくお願いいたします。
 https://readyfor.jp/projects/100nenkinento 
【ちゅうごくのいぬえっちけい】

なんで日本人が中国人にアイヌの歴史を教えてもらわないといけないんだよ。しかも正しい歴史ならともかくどうせうそ八百だろ。その前に日本語を勉強しろ。  https://twitter.com/L40LT7rB4XZKam9/status/1351302278779572226 
@shop_kakiko アイヌの人にアイヌ認定されたら誰でもアイヌになれるみたいな話を聞きましたが…、まさかの中国人。
@shop_kakiko 見た目からしてウソッポイ、ウポポイ😠😠
@shop_kakiko アイヌ「?」
中国人「?」
日本人「?」
@shop_kakiko アイヌがロシアに「クリル諸島(北方領土)を自治区として認めて下さい」なんて手紙を送った事件もあったし、中国やロシアがアイヌを利用してるのは間違いないでしょうね。
おそらくは北海道を取る為に。
@shop_kakiko 中国と韓国のアイヌ笑
@shop_kakiko 言葉さえおかしいよね、中国の日本のみんなに教えたいってどういう意味、中国にいる日本人に教えるの?
@shop_kakiko トゥチャ族だって少数民族なのに

自分トコの文化伝承より
アイヌ文化伝承を優先している人が
文化伝承の大切さを主張しても

トゥチャ族の文化伝承の大切さを
中国政府に訴えるのが本来じゃないですかね
@shop_kakiko テラハの子ですね。日本と中国の架け橋になりたいとか宣ってますけど、中国によるモンゴルやウイグルの文化断絶は咎めずに日本のことをとやかく言ってくるあたり工作員感丸出し。中国でやれっての😮‍💨
 https://mdpr.jp/interview/detail/2072471 
@shop_kakiko すまない、
【ちゅうごくのいぬえっちけい】
の見出しと画像が目に入り、
迂闊にも
「何この女、
中国の犬、H系?
いやらしいな。」
と読んでしまった。
NHK 終っているな、
百歩譲って、
NHKは、放送法改正し、解体か、廃局しかない。  https://twitter.com/L40LT7rB4XZKam9/status/1351302278779572226 
@shop_kakiko @2nI56ql5SU4fViY こっちが中国の歴史教えてやった方がいいんじゃないか?
確かガッキーのそっくりさんとかで有名になって人だよね。

似ても似つかねぇわ  https://twitter.com/L40LT7rB4XZKam9/status/1351302278779572226 
@shop_kakiko いかにもCさんの欲しい欲しいアタック(笑)!
日本各地にアイヌ末裔を名乗る団体ができつつあるようですが、更に中韓露に広がる勢いですね。

これはアイヌ協会に流れる国からの約60億円、北海道庁からの約17億円もの公金が推進力になっている。

保護と差別啓蒙予算を流せば流すほど、差別被害申告はエスカレートし、被害者は雪だるま式に増える  https://twitter.com/L40LT7rB4XZKam9/status/1351302278779572226 
うわぁ…
私、この子知ってる。
犬飼とかいう俳優と一週間生活する番組出てた子だよね??
ダブルベッドだっけ?
こういうふうに使われてる人なんだ〜  https://twitter.com/L40LT7rB4XZKam9/status/1351302278779572226 
@shop_kakiko アイヌならぬチャイヌか…
@syunka2019vol1 は~?
@shop_kakiko 国賊局だから演出有りきだろうよ😡
@lovefootbala さすがウソポイ。
@lovefootbala とりあえず中国人には何も関わらせないという法律を作ったほうがいい。あいつ等は敵でしょ?少なくともむこうはそう思っているので、そのような対応しないと本当に勘違いします。それはお互いのためにはなりません。断交ですよ断交!ハニトラ議員?そんなの知りませんよ!😆👌
@L40LT7rB4XZKam9 だいぶ前の報道で、ウポポイに中華人民共和国の現職首相が来たことに違和感を覚えた人はいませんか?
@yp7631 ウポポイやはずぎだ
@shop_kakiko なんか複雑だな
まぁ所詮Twitterの世界か
顔も名前も経歴も出さないしな、俺は別に自信あるからなんでも出すし言うけど
@7Znv478Zu8TnSWj @miumiu90265745 全部菅が悪い(-_-)
@7Znv478Zu8TnSWj われわれの税金がとんでもない方向に使われる。
@arimoto_kaori 中国にいる日本人❓
@arimoto_kaori 変な日本語なので言ってる意味が解らない。
@arimoto_kaori 着々と、侵略が … どうなったら道民は覚醒してくれるのか?(開拓百年記念塔解体されようとしても …)
@arimoto_kaori だって手をあげればなれるとか。どうわさんとかも絡んできてるとか誰かが言ってましたし。
@arimoto_kaori あの…アイヌは歴史的にも日本の民族ですが、いつから中国になったの?
なんで中国の人全体的に言えるのが、全て日本の領土の尖閣諸島の事も、南沙諸島とかの問題も、台湾、モンゴルや、色んな所ありますが、正式に中国の領土、民族など取り込む考え方辞めた方がいいと思いますが…
@arimoto_kaori 本物のアシリパさん!?😳
@arimoto_kaori NHKは中共中央電視台CCTVの日本支局であり「中国放送協会」と言っても過言では有りません。何処が日本の「公共放送」なんでしょう?聞いてあきれる!日本国民から受信料を強制搾取するな。
現金強奪悪魔NHK!!
@arimoto_kaori 下心がどーも
@arimoto_kaori アイヌ民族は、中国とは全く関係ありません。
北海道の先住民族は、日本人です。
中国の習近平により、侵略作戦です、見え見えです。騙されるな>激怒<
@arimoto_kaori なにこの女。
@arimoto_kaori 何か問題なんですか?
少数民族同士の連携など当たり前です。
現に中国だけでなく、ノルウェーなどの北欧の少数民族のサーミともアイヌは交流を持ってます。
@arimoto_kaori 中国(地方)の方にも
(´・ω・`)
@arimoto_kaori @tDJ1e4uXctmAyZg もうメチャクチャっすね‼️😱
@arimoto_kaori 何故だ?中国のアイヌ人なんですか?
教えてくださる方いらっしやいますか?
@arimoto_kaori 浸透工作禁止法、急げ。外患誘致の実務版。
@arimoto_kaori よってたかって私の故郷の北海道をアイヌのものに歴史を作り変えた。菅さんを評価出来ない最大の理由です!
@arimoto_kaori やたらこのCMやってますよね。気分悪いです。
@arimoto_kaori やば。

↓話題のニュースはこちら↓