米山隆一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RyuichiYoneyama ミサイルなんて防衛力強化のひとつでしかないからやろ
@RyuichiYoneyama 仮想敵国が500発を遙かに超えるミサイルを持っているからです。これでも少ないくらいです。
批判すべき相手は、中国、北朝鮮、ロシアなど周辺のならず者国家ではないですか?
@RyuichiYoneyama 現状の予算をきちんと見直すこと。真に不足する分に予算をつけること。何に使うか決まっていないのに予算をつけるなんてありえないと思います。お金が付くということは職員が増える。今でさえ、行政職が極度に少なく、警察・消防・国防の職員が多いといういびつな状況がさらに進みます。
@RyuichiYoneyama 以外です
@RyuichiYoneyama 子育てや福祉が手薄ななかで、物騒な買物でアメリカの機嫌取り。おまけに国防増税までちらつかせる。なんか、順番違うなと思います。自公政権、うんざりです。
@RyuichiYoneyama いやぁ、やめてくださいよ。政府から『勝っていいか?』と聞かれたら、『買っていい』と応じるんですか?
だいたい、敵が北海道に侵略したからと言って、住民もいるのに、そんな反撃できます???
やめてくださいよもぅ。
@RyuichiYoneyama アメリカへの献上金
@RyuichiYoneyama 身内にお金をばら撒くことができれば名目なんて何でも良いのでしょう。
国民を守りたいという気持ちがあれば少子化なんてとっくに解決して経済成長してますよ。
@RyuichiYoneyama トマホーク「さえ」あれば万全ですか?
@RyuichiYoneyama 残りの4兆8000億で美味しいご飯食べてるよ
@RyuichiYoneyama その通りですネ‼️
何故必要なのか曖昧説明で国民負担だけ増やすのは、絶対に許せ無いです👎しかも根拠不明なGDP比2%とか👎国賊安倍晋三が言っていた事と同じダ👅あんな気味悪い奴を復活させるナ😅
@RyuichiYoneyama スクランブル発進の手当が2、3百円の自衛官の待遇改善に使ってほしいですよ」。
@RyuichiYoneyama 農業はもちろん日本人に作らせてください。
@RyuichiYoneyama トマホークには反対😪迎撃用の兵器ではないから。
@RyuichiYoneyama 侵攻する敵をトマホークで迎撃したらミサイルガンガン打たれて日本本土防衛戦争(今のウ国のような戦争)になり葬
てか、そもそもこんなにミサイル打たれてんのにミサイル迎撃用の物買わなきゃダメだと思う。
なぜ攻撃用ミサイルを買うねん
@RyuichiYoneyama 考え方も文章も下手すぎ。「トマホークのためだけの2%への増額と私は考えてます」と思われかねない。このツイートするなら、5兆増の内訳早く見せろと言うべき。批判側が短絡的で下手だとむしろ相手に利が行ってしまう。
@RyuichiYoneyama ミサイルが2000億で、その発射台は改修?新規?運用システムは?それのメンテナンス費用は?
と、素人考えでも色々思うのですが、コミコミで2000億なんですかね?
@RyuichiYoneyama 迎撃?
北海道に侵攻する敵?
洋上艦への攻撃ですか?
既に上陸した敵?
私は不勉強なもんでトマホークというのは敵基地攻撃するもんだと思ってました
@RyuichiYoneyama 国力の話をするなら国力比に対して防衛費が低すぎる国なんですが語るに落ちてないっすか?
@RyuichiYoneyama 反対したいだけのご意見にしか見えません。
数字の都合の良いところだけの引用。

信頼できる内容に思えないのが残念ですね。
@RyuichiYoneyama 薬害💉に使われた予算より安い
@RyuichiYoneyama ミサイルだけ買っても、護衛艦や潜水艦に積んで打つ為のシステムや改装費、トマホークを打つ為のシステム自体の値段があるから?
@RyuichiYoneyama アメリカにいくら貢ごうが、原発攻撃されたら一発アウトやん。
@RyuichiYoneyama 国産ミサイルを開発すべきです。
@RyuichiYoneyama 花火の弾だけ買っても使えないので打ち上げ設備や場所の確保や運用できる人材の人件費などでお金かかる、という話ではないでしょうか

防衛費の比率でいうと日本は少ないくらいなので…
@RyuichiYoneyama トマホーク500個程度で中国、ロシアから守れんだろ。いままでの防衛費が少なすぎだよ。

このひとトマホークがなにかわかってないだろ
@RyuichiYoneyama なぜ防衛費増額を「トマホーク購入」の一端でしかとらえないのだろう
@RyuichiYoneyama 想定している北海道には道民がいますよ。道民を犠牲にしてもかまわないということですかね。防衛費にはトマホーク以外も含まれていますよね。防衛費増額が理解不能であればそれを質すのが野党の役割ではないでしょうか。
@RyuichiYoneyama トマホークだけ買っても意味がないです。
@RyuichiYoneyama 抑止になればそれでいいのでは?
@RyuichiYoneyama GDPの2パーセントでなく
GDP2倍にするのが先決

それじゃだめなの?

とは言いたい
@RyuichiYoneyama トマホークだけじゃないだろ!
あなたも援助しろよ。毎月3万円でいいから。
@RyuichiYoneyama ミサイルが勝手に飛んでくわけじゃないので…他に金かけなきゃいけないものいっぱいあるでしょうに
@RyuichiYoneyama なおトマホークは1発約5億ですがこれは「弾体だけ」の値段です
@RyuichiYoneyama 政府は、敵基地を先制攻撃するために買うのでしょう?(隠していますが)
過去の米国の戦略をみても、ミサイルが飛んでくる恐れもないのに、先制攻撃で使っていますよ。立憲民主党がそんなやわな態度であれば、私は「反旗」を揚げるしかありませんね。🥶
@RyuichiYoneyama 全体の備品がボロボロらしいからそれか?
@RyuichiYoneyama えっと素朴な疑問ですが、トマホークを毎年500発ずつ買うのでしょうか?発射施設や諸々の経費も毎年支出するものなのかな?と。
中長期的にこのくらいの費用が発生しますという議論なら分かるのですが、なんとなく視点が欠けている気がします。
@RyuichiYoneyama 例えば安倍さん事件を含めやられたらやり返すという事が一般市民は許されない中で『国を守る』という大義名分ならば戦争は許される。日本がミサイルを持つ事を許容する大人達は辻褄は合わず支離滅裂なので説得力は皆無の話しを子供達にどう説明するのか。私は回避は迎撃ではなく先ず外交だと。
@RyuichiYoneyama 「たまに撃つ 弾が無いのが 玉に傷」河野元統幕議長

お花畑の政治家と背広組に、自衛隊と国民が頃される日がいずれ来る。
@RyuichiYoneyama ぶっちゃけ納得してるけど立場上反対してそう
@RyuichiYoneyama 北海道に上陸する敵を迎撃するなら、12式地対艦誘導弾と言うのを自衛隊は持ってまして。
って確かに国産高いな発射台車輌込みで130億円って。

トマホークは対艦用途では高すぎでアメリカもあまり使いません。
(使わない理由の一つは射程長すぎて索敵が難しいからですが。)
@RyuichiYoneyama 国力は重要ですね。新型コロナ対策で300兆円を無駄に使い、消費税15 年分、防衛費60年分が消え、子供が20万人減りました。少子化対策を軸に経済的な国力増強が最重要だと思います。
@RyuichiYoneyama 無駄な国会議員減らして国防にあてるのがいいと思います。
@RyuichiYoneyama 国際標準は年金とか福利厚生費も軍事費です。日本は?
@RyuichiYoneyama トマホークを買うためだけに予算を計上している訳じゃないでしょう?
防衛費の増額は周辺脅威の拡大に伴う全体的な話で、トマホークはその一部にしか過ぎないのになぜそんな意見になるのか理解し難いですね
それともトマホークだけで国防をやるつもりですか?
@RyuichiYoneyama これで北朝鮮や中国から防衛できるのですか?
実際使う時が仮に来たとしても国会内で訳のわからん議論が始まるんでしょ😅検討して終わり😤検討してる間にどれだけ国民の命と財産がなくなる可能性があるんや😤
@RyuichiYoneyama 心の底では理解してるのでは?
もう分かってるはずです。
@RyuichiYoneyama 500言うても本気で使い出したらあっという間
毎年買えばいいんじゃないかな
@RyuichiYoneyama あとは戦車とイージス艦の購入。
自衛隊の武器・生活環境・給料を
グレードアップしまくるためにはまだまだ足りないね
@RyuichiYoneyama 尖閣行って漁師に同行しろ
@RyuichiYoneyama 国力から大きく劣る防衛能力が国を滅ぼすでしょ。嘘つくな。

↓話題のニュースはこちら↓