子ども男女協力

twitternew_thumb
1000RT:【進研ゼミ調査】小学生の憧れの人、ベスト3は「友達」「お母さん」「アーニャ」
 https://news.livedoor.com/article/detail/23299427/ 

今年の出来事など小学生の意識調査を実施。3位の「アーニャ」は人の心が読めるところやかわいさが憧れの理由として多く挙げられたという。流行語や印象的だった時事のランキングも。 pic.twitter.com/gjQ02JKnJL
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@livedoornews コムドットが出てきてないだけ安心したんやがwwまぁやっぱ小学生だなって思ったわw
@livedoornews 流行語大賞が若い世代無視してるのかよくわかるね
@livedoornews なんでBTSが入っているの?理解出来ん
@livedoornews まあ小学生らしいなと思ったら「今年もっとも印象的だったニュース」だけしっかりしてて草
@livedoornews やっぱり子供が深夜アニメに関わっていった事で表現の規制が強くなりいい女装キャラがいなくなった・・
@livedoornews BTSが入ってるだけでヤラセ疑う
@livedoornews もう終わりだよこの国
@livedoornews 憧れの人、アーニャちゃんが3位にほっこりした(。•ᴗ•。)♡
@livedoornews パパいないんかいw
@livedoornews 小学生(30)
@livedoornews すとぷりおおすぎだろキッショ
@livedoornews 小学生と驚いたニュースが同じ大人です。
@livedoornews 円安とか語る小学生怖すぎ
どっかの寺〇心くんレベルがうじゃうじゃいるってこと?
@livedoornews 小学生の娘いるけど、子供って面白いなって会うたび思います。
@livedoornews 地味にひろゆき一位なの笑う
@livedoornews 小学生にけつあなはまだ早かったか
@livedoornews アーニャ、6つ!
@livedoornews 小学生はけつあな確定とかディダちんとかに汚されずに純粋でいいな
@livedoornews この国終わりだよw
@livedoornews いれいすとは…
@livedoornews 流行語ゎ去年すでに流行してたよっ☆彡
@livedoornews 10数年前だったら、Best3以内にディケイドが入っていたのかなー。
@livedoornews なにわ男子よりすとぷりが上なのがさすがにびっくり
@livedoornews いれいすって急に出てきたよね
@livedoornews ふむふむ_φ(・_・
@livedoornews アーニャさん
@livedoornews ロイドッッ!
@livedoornews 鬼滅もうキッズ人気すら無くなったのかよ…
@livedoornews なんか…最近の小学生こわ
@livedoornews 今の子って変わったな
@livedoornews 小学生の流行語の一位草w
@livedoornews 影響はされてもひろゆきに憧れはしない小学生
@livedoornews 意外にちゃんとニュースとか見てるのに驚き。
今どきの子供はしっかりしてるのに、大人ときたら…(´・ω・`)
@livedoornews 小学生で円安知ってるま?
@livedoornews Z世代の同じかな?
@livedoornews いれいす入ってるのちょっと嬉しい(なお高校1年生がもうしております)
@livedoornews @shimo_sawa しんどい地獄?
@livedoornews アホそうに見えて社会問題真剣に考えてんの草
@livedoornews それってあなたの感想ですよねが1位の傍ら、ちゃんと安倍さんの銃撃事件を深刻に捉えていて圧倒的1位なので、今の小学生はとても優秀なのだと分かりました。しかもアーニャ好きです、悪い子いません。
@livedoornews 未来終わってて草
@livedoornews ニュースの大部分が悲しい事なのが辛いな…
@livedoornews 終末期だろこれ。もう世界滅ぼそう
@livedoornews もう終わりだよこの国
@livedoornews 日本の未来は途絶えた
@livedoornews いれいす入ってんの嬉しすぎる
@livedoornews ひろゆきにリプしてる信者って子供っぽいなと思ってたらあの人達小学生だったんだね。
@livedoornews 4.5.8は論外だけど、他はまともだな
@livedoornews 今現在、小学生では

チェンソーマン パワーちゃん

流行ってるらしいけど

W杯と同じく

手遅れ的なヤツか
@livedoornews アーニャに憧れる小学生かわいいな
@livedoornews ワッカさん...
@livedoornews 人の心を覗き見て生きるのは大変なんやで

↓話題のニュースはこちら↓