志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 憲法改正しましょう
@shiikazuo 先生が蜂の巣になっていくのが辛いです。先生の、安全保障の方が大事です。もうこうなったら、ブロックしましょう。
@shiikazuo 憲法違反とは言い切れませんね。
@shiikazuo そもそも、脅威にならない兵器ってあるのか?
@shiikazuo 安全保障のジレンマと言えばネガティブな印象を受けるが、バランスオブパワー(勢力均衡)とも言えるのでは?

周辺国が軍拡したなら対応せざるを得ないのでは?
@shiikazuo 相手国ってどこですか?
( ・ω・)
@shiikazuo 中露は軍事力をバンバン上げて良い。日本はそれに対抗しては駄目だ!!!
???あー、中露が日本を侵略するにはそれが一番ですね。
@shiikazuo 憲法読み直して来い
@shiikazuo じゃあ憲法改正で。スパイ防止法も制定し、貴殿方みたいな犯罪者集団も排除しましょう。
@shiikazuo だから国防を強化する以外の方法で具体的に現状を打破してくださいよ。
@shiikazuo 戦争につながる政治的危機はすぐに作成できますが、犠牲への意欲はそうではありません。 それが、学校での旗と国歌の「強制」、政治家による靖国神社の正規化、歴史の修正の目的です。 徴兵制も実施される。 時間の問題です。

#日本市民頑張れ #戦争準備反対 #憲法9条
@shiikazuo 中国は、ずいぶん前から軍拡を加速させていますが
@shiikazuo 相手に脅威を与えない兵器なんて意味無いでしょ?やわらか戦車でも配備しろってか?
@shiikazuo 意訳:日本いらない
@shiikazuo 相手国に脅威を与えるような攻撃的兵器の保有
具体的にどんな兵器ですか?
因みに想定される脅威として核ミサイルがありますが、現在敵国になる可能性の高い国は皆核ミサイル保有済みです。
@shiikazuo 今まで日本が何もしなくても、相手国が軍拡を加速させていることの説明をお願いします。
@shiikazuo じゃあ憲法変えよう!
@shiikazuo あなたも質問を受ける側になってください。追及するだけとは気軽なものですね。
@izumitaiyouyama @shiikazuo 批判だけで成立する商売ですね。
羨ましい!🙌
@shiikazuo 共産党は日本に必要ありません。
@shiikazuo 中国が石垣島、与那国島、尖閣諸島などに軍事侵攻してきたらどうやって守るか?
ロシアが北海道に軍事侵攻してきたらどうやって守るか説明してもらえますか?
軍事費を急増させたり、現実に隣国に攻め込んでる国が日本の周りにあります。
防衛力強化に反対なら、どうやって守るか説明して下さい。
@shiikazuo だから日本に脅威を与え続けているおたくらと生き写しの独裁共産犯罪集団を止めてこいよ…。

本音は「による占領、降伏による日本人大虐殺」だろ…。呆れる
#共産党
 https://bnc.lt/HhtXhFuVqvb 
@shiikazuo やっぱり憲法改正が必要という事ですね
脅威を与える武器が無ければ抑止力にもなりませんから
@shiikazuo どーやって武器で攻撃して来る侵略国から国民を守るのかをお示し下さい。
あっ、その前の相手との対話が破綻した場合の対策についてですよ、そうならない様にするってのは無しでお願いします。
@shiikazuo まだ言ってる。脅威を与えてるのは向こうですから!!!脅威を与える国へ行きやめる様言ってきてくださいよ。口ばっか。
@shiikazuo なぜ憲法をそんなに崇拝するのか答えてください。
批判,追及するだけじゃなく、国民の質問に誠実に答えてください。
@shiikazuo 「脅威」には色々な解釈があると思います。例えば「あいつがいるから私は万年2番なんだ」と感じれば相手は「私にとっての脅威」となります。逆に言えば「あいつがいつも2番にいるのが鬱陶しい」となれば、私は相手にとって脅威の対象となります。「脅威」って言葉は単なる「方便」と言えませんか?
@shiikazuo 軍拡競争で国民はますます貧しいなっていく。自民党の戦争を経験した議員が減って歯止めがきかない。真剣に政権交代を考えて下さい。
@shiikazuo 考え方は時代と共に変わるんだよ、、、
@Ryogetsu_pf @shiikazuo こういう「過去の誤報」にもしっかり向き合って欲しいものですね😅
@shiikazuo だとしたら、今の憲法は、近代の科学技術に対応できてないということだ。
@shiikazuo 貴方方の安全保障に対する考え方では日本国民もこの日本も守れない!国民の方がずっと意識が高く先を行ってます😠
@shiikazuo ですから変えるべきは憲法なのです。
@hekikai_IBR @shiikazuo 脅威に思わせたらより大きな脅威になる前に攻めるってのがロシアがウクライナに侵攻した理由の一つだと思うんやが
NATOに加盟する前に叩くってな具合にさ
攻められる理由増やすのってどうなん?
@shiikazuo これについては正しい部分あるよね
そもそも日本には安保という抑止力があるのに
@shiikazuo 閣議決定で次々と憲法違反のことをやってのける岸田政権と追随する公明党、「国民」も連立になんて、維新も悪政促進にありますから、他の野党と「政権構想」協議で政治展望をと願っています。
@shiikazuo 国民の命を守るためには必要です。
@shiikazuo 昨今のウクライナ情勢をみると迎撃ミサイルの精度がわりと低く、何発もうち漏らしが首都に落ち、さらに間違って隣国に落ちて被害者まで出ているので、敵のミサイル拠点の破壊が現実的な方法だという認識に変わったのだと思います。軍拡競争に専守防衛側が負けそうなので方向転換した形です。
@shiikazuo 至る所で速攻論破されてて草
@shiikazuo
敵国と 軍備拡張競争をするのはあたりまえ 殴り合いに備えよう
誰も殴りかかってこない最終兵器が欲しい今日この頃
@shiikazuo 憲法改正すればいい。
@shiikazuo 爆笑っーーーーーーーーーーーー!!
@shiikazuo プーさんからお叱り受けるからね
@shiikazuo 現状は話し合いをしようとしても相手から武器を突きつけられている状況だと思うのですが、こういう場合「脅威を与えられている」んだと思います。この場合はどうするのが正解なんですか?
@shiikazuo お隣さんは反撃能力を持つ前から軍拡進めてますけど?
イギリスやフランスが軍縮してたの第二次世界大戦が起こったのはどうしてでしょうか?
冷戦で軍拡は進んだが米ソの大規模な武力衝突が起きなかったのはどういうことでしょうか?
@shiikazuo 都合良い解釈ですもんね、いつも
@shiikazuo 戦争への備えは必要🔥
@shiikazuo 憲法を改正すりゃええ話し!
@shiikazuo では攻めて来られた時にすぐ話し合えるように、尖閣諸島に机と椅子を持ってって待機しといて下さい。
@shiikazuo このままそっくりロシアに投稿願います四位さんも⁉️

↓話題のニュースはこちら↓