評論家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 本人達は反省した方がいいんだろうけど、周りがごちゃごちゃ言って反省させるもんじゃない気がする🙄
@Sankei_news 次のワールドカップで実力が明らかになる。
@Sankei_news とりあえずあんたは日本にいらない
@Sankei_news 先ずは金星を上げた代表選手達を労いませんか?
一番悔しくて後悔してるのは選手達なんやから。反省や次への努力はもう始めているはずです。
あなたは帰国した選手達に石を投げ暴言を吐きかけろと言うのかな?
それとも隣国国民みたいに対戦相手国を侮辱した発言をしろとでも?
@Sankei_news 選主に対する発言では無いでしょ。
これはメディアの報道に対して言っているのでは?もしくは日本サッカー協会や一部のOB達に向けての発言では?それなら理解できる。
@Sankei_news たかが毱蹴り⁉️
@Sankei_news セルジオさんは確かに、日本サッカーに尽力してきた人なんですが

非情な言い方だと、Jリーグ発足当時までの人だと思っています

どうも根性論や精神論が先で、今の技術や戦略面は後回しの様な気がしますね

サッカーの指導者としては、キャプテン翼の世代が憧れた人ですからね
@Sankei_news いや選手は反省するに決まってんだろ、俺達が何を言っても結局選手監督達に意見が通ったり俺達の声で動いたりする訳じゃないんだから、俺達は労いの言葉を言うことが1番!
日本代表ありがとう!!
@Sankei_news それは自省出来ない民族の場合ではないのか?
日本人は他人にわれなくても反省できますよ。ご老体
@Sankei_news 気持ちわかる
捻くれ者なので
@Sankei_news 負けて悔しい思いをしているのはピッチに立ったサムライブルー。
よくやったと思います。私に行ってプレーして来いと言われても出来ない。この悔しい思いをバネに成長するサムライブルーを応援します。
次へ繋げよう。
@Sankei_news ノルマだったのか?いずれにせよ言われなくても選手達は大いに反省しているだろう。海外の厳しい世界で毎日戦っているのだから。日本のメディアがどんな映像を流そうと見ることもないだろうから、既に日本の文化の中にはいない彼らの成長を妨げるとは思わない。
@Sankei_news 褒めて伸ばすってのもある。
サポーター等が選手を賞賛するのは普通。
それを鵜呑みにして選手が満足するかは選手次第。

良いところを見つけそれをさらに伸ばす事も重要。
@Sankei_news セルジオ越後さんの言う事は厳しい意見だけど一理あると思う
結果は負けたんだから余り持ち上げ過ぎもどうかな?
日本が成長してるって言う人いるけど世界も同じく成長してる
サッカーファンとして勝ちが全て⚽️
でもスペインとドイツに勝った時は嬉しかった
@Sankei_news 老害。
昔から大嫌い。
ベストを尽くして敗れた選手達を、叩けと言うのだろうか。
その考えこそが、日本人の美徳にはそぐわない。
@Sankei_news ハガか。反省は本人たちがやるわ。
周りはよくやったでええねん!ふざけるな!
@Sankei_news 悪いところ見つける方が得意な民族だと思うけど笑
@Sankei_news ろうがい
@Sankei_news 正直こいつの行き過ぎた言動も日本のサッカーファンを減らしてる原因だと思うけど、確かに満足してはいけないけど、もうちょっと言葉選んだ方がいい
@Sankei_news 違う違う、みんなSNS用に差し支えない「どんまい」「よくやった」を並べて、自分の写真のっけていいね!もらってるだけ。
@Sankei_news これはただの昭和の人間の戯言ですね。日本のチームが大きく成長したことは間違いない。ではなぜ負けてしまったのか。それについてはもっと科学的な分析が必要。個人的にはテクニックや体力は大きく向上したが、メンタルサイドにまだ課題が若干あると思っている。でもその克服もすぐだと感じている。
@Sankei_news 同感!
負けたら終わりなのが戦争!
サッカーも同じ!
@Sankei_news 別にサッカーが強い国が立派な国というわけではないのでそんなに深刻になる必要はないでしょう
@Sankei_news いや、まあ、理屈としてはそうなんだろうな。
@Sankei_news 言われなくても選手の方々、監督コーチスタッフの方々はきっと大いに反省し後悔もし次の課題をみつけてそれを克服して次の世代に伝えていくだろうから、
画面の前で応援やら見てた人は「どんまい」「よくやった」でええのんちがいますか?
@Sankei_news これはセルジオさんに同意です
@Sankei_news 反省するのは選手じゃなく協会な
@Sankei_news うーん…反省は大事だし、次のことを今から考えなきゃいけないのは事実だけど、そんなことは本人達は痛い程分かってるはずだよ?
で、必要以上の批判は無用だし健闘した人達を称えるのは素晴らしいことだと思う。
視聴者や観客はその姿勢で良いと思うぞ?
なんか偏屈なおじさんやな
@Sankei_news 目標を達成することができなかったんだから反省は確かに必要だとは思う…

選手たちは大いに反省していると思いますし
よくやったとかドンマイなど全く思ってなんかいないでしょう

応援する者たちが落ち込んでいる選手たちに、元気与えないでどうするの?戦犯さがして選手潰す気ですか?
@Sankei_news 私らはそれでいいやろ〜

厳しい事は専門家にお任せします

それが日本人🇯🇵🇯🇵🇯🇵
そのスタイルは変えなくてもいいでない🤔
そのまま姿で優勝するのだ〜
🏆🏆🏆
@Sankei_news ドイツドイツスペインに勝った事は大きな進歩であるが、ベスト16を越えられなかったという結果だけを見れば、課題点は多い
@Sankei_news その辺の有象無象がtwitterで厳しいこと書いたって単なる憂さ晴らしだけど、セルジオさんの言葉なら金言になる。それだけの経験と経歴を持ってる人だからね。
正しいことを言えば受け入れられるんじゃないのよ、誰がいうかが問題。
@Sankei_news 私も日本代表を応援していたしベスト8ならずとても悔しいですが「感動した」とか「勇気をもらった」とか「夢と希望をありがとう」とかそんな気持ちはさらさら有りません。よっぽど普段の生活で感動することもなく勇気も出せず夢も希望も無い人々なのかな?と思ってしまいます。
#同調圧力ハラスメント
@Sankei_news スポーツマンて勝敗ついたらお互いを称え合って終わるものだと思うので、次の課題に取り組むことに専念していけば良い…。
反省は、大いにする必要はない。
@Sankei_news セルジオさんの言うその通りだと思う。
そもそも このグループに入ってしまう予選の結果、特に初戦、最終戦は森保の責任。ここをおとしたりするようでは また肝心な所で勝てない。
@Sankei_news 現時点ではよくやった当然ながら反省もくやしさもこれから!!!
@Sankei_news そんなことサッカー協会内でちゃんとやるでしょうに。
@Sankei_news 選手自身がそれを1番分かってるんだから、いちいち外野が「反省しろ」なんて言わなくていいんだよ。
@Sankei_news この人いつも文句ばっか
@Sankei_news で、
誰ですか?この人?
サッカー分かってる人?
@Sankei_news このくらい厳しいご意見もあっていいと思う
@Sankei_news 勝ち負け決めて見世物にするのは、道から外れております。
@Sankei_news 反省と労いを一緒にするな!
@Sankei_news この人誰ですか?
@Sankei_news 確かに、そのとおり、ただ技術について言ってるようだが、外国人比較、体が小さい弱い、これはゴール前で明らか!
@Sankei_news この人より本田圭佑さんが好きです(*´ω`*)
@Sankei_news そう思う
@Sankei_news 褒めて労ってからでも反省して良いと思う。
@Sankei_news レオザとかセルジオとか、実績も無いのにやけに辛口で声だけデカい人に賛同するのやめましょう
@Sankei_news マリーシア国民と日本人は違うからなぁ🤔
@Sankei_news これが「老害」というやつですか?

↓話題のニュースはこちら↓