山添拓 共産党

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@pioneertaku84 国会議員は給料2割アップ。
なに考えてんの
@pioneertaku84 赤旗配りの時給はいくらですか?
@pioneertaku84 賃上げ必要です!
それと税金の無駄遣いも問題です。
都から税金を用いて委託を受けている一般社団法人の会計問題疑惑も起きています!ぜひ市民に寄り添う共産党だからこそ税金使われ方の無駄を無くす対策してもらいたいです。

頑張れ!共産党!
@pioneertaku84 それだと無駄な中小企業を先に間引かないとでしょ
@pioneertaku84 統計のマジックです
@pioneertaku84 内部留保への課税に賛成。
ただし低賃金の元凶は配偶者控除にあるのでぜひ廃止を。
@pioneertaku84 内部留保が流動可能な現金であるような書き込みは労働者の誤解を招きます。
仮にそのような政策をとって、大企業が日本から出て行った場合に責任が取れるのですか?
@pioneertaku84 内部留保を減らすとなると、配当を増やせと? はあ?
それで、設備投資のカネは、改めて増資する? はあ?
増資するより、借入金がお好み? はあ?
@pioneertaku84 内部留保を理解出来てないね?
国会議員がこんなレベルじゃ困るんだが?
俺たちの血税でご飯食べさせてもらってんだぜ?
@pioneertaku84 内部留保に課税???
内部留保があったから、コロナ絶頂時に、社員クビに、
しないですんだんじゃない!!
@pioneertaku84 違う。最低賃金や基本的な収入の底を上げるのは間違い。企業側もギリギリで上げるなら最悪人を切るしかなくなる。最低賃金上げて給与上がったら、給与所得から控除される税が増えて増税と同じ効果になる。税を下げよ。それが国民にとって一番大切なことだ。
@pioneertaku84 内部留保を資本金に組み入れて、増資すればいいか。資本金に課税するなどと言い出すでしょうか。
@pioneertaku84 さすが他人の財産を奪う事が目的の共産党やな🤭🤭
@pioneertaku84 企業や国民から増税する事しか
脳が無いのは財務省と同じ笑
共産主義や左派の言う事を
聞くからこういう事になるんや!
@pioneertaku84 大企業内の内部留保は大企業内の低賃金社員にあげるべき。
稼いでも低賃金だから…
中小企業を支援するには、消費税減税です。
そうすれば大企業は仕事をあげます。
大企業に課税して中小企業を支援したら、大企業は中小企業に仕事を与えなくなり、中小企業はかえって苦しくなってしまいます。
@pioneertaku84 野党だと何も実現できないんですか?
@pioneertaku84 12月はもう一回ゴルフです。打ち納めです。新年はいついこうかな。内部留保なんか当てにするより自由に転職したらいいのに。
@pioneertaku84 企業が弱体化したらどうするのかな。
@pioneertaku84 しんぶん赤旗の従業員の最低賃金はいくらですか?
まさか政府が定める賃金ではないですよね?
これだけ最低賃金を非難する共産党さんだから時給2000円以上だと思ってるんだけどどうなだろうか
@pioneertaku84 安売りは正義と言う建前を翳して流通業が自分の利益を得るために、製造業にコストダウン、安売り、バックマージンを要求し製造業が正当な利益を得ることが出来ないから給料は上がらない。流通業を糾弾すべき。と貴党の独裁者にもお願いしています。
@pioneertaku84 はいはい。
責任ない所で文句だけ言ってるだけの高給取りですね!
@pioneertaku84 ソロバンはじき
短期的解決策でしかない
@pioneertaku84 経済学をしっかり勉強しましょうね?上念司さんのYouTubeで分かりやすく説明してくれてるので少しはアカハタ以外の知識も入れる方が良いですよ
@pioneertaku84 内部留保課税は所得の向上にはつながらないと思います。企業経営者は内部留保課税を始めたとたん投資家への配当を増やすと考えられます。株主も課税で企業の内部留保を国に取られるくらいなら配当を増やせと要求するはずです。労働者には回らず終わりです。。。
@pioneertaku84 その間、しょうもない問題をグダグダやってたのはどなた?
@pioneertaku84 関係無いけど禿げましたね。
@pioneertaku84 韓国で最低賃金上げて失敗したのしらんのか?

無理やり賃金上げて経済がよくなると思っておられるなら、残念ですね
@pioneertaku84 赤旗配達員をただ同然に酷使して本部はボロ儲け、内部留保で高級な代々木ビルなの?
政党助成金貰った方がマシなんじゃないかなあ。
@pioneertaku84 しょうもない中小なんかさっさと潰れればええねん
@pioneertaku84 内部留保は現金だと思って(ry
@pioneertaku84 やっぱり経済オンチ。共産党は「内部留保に課税」くらいしかアイディアがない。もう少し、経済を勉強しては?
@pioneertaku84 内部留保とは何かyoutubeとかで良い解説動画ありますよ。
@pioneertaku84 言ってる事が現実的に実現可能と思えないです。
野党だから実現出来なくても責任はないよねって感じしかないです。
そもそも実現するために必要な金額が賄える案だとは思えないです。
@pioneertaku84 あと、設備投資が減ったりしますよ
@pioneertaku84 過剰となった労働力をカットできる様にしないと企業の賃上げ意欲は湧かないよ。
労働力が過剰になっても65歳まで雇用を押し付けられ、今後は70歳を超える年齢まで引き上げられる事が確実。労働力が過剰になれば解雇できるなら業績が良ければ賃上げで報いるし労働力が不足しているなら高給で採用する。
@pioneertaku84 あんたらの高い歳費減らせよ
できないでしょ?
全く話入ってこない
@pioneertaku84 あなたたちの実質賃金も下げないとな
@pioneertaku84 応援してます💪
@pioneertaku84 韓国負けて良かったなぁ!オイ!
@pioneertaku84 内部留保に課税なんてされたら利ざや確保のために人件費削られるのでやめてください。
@pioneertaku84 賃上げをすればスム話ではない!
能力がある人間ならわかる。しかしダラダラと時間稼ぎ来ている人間に払えると思うわけ?だから議員は一般と考え方がズレている!物価が高いのは一瞬だけ!収入を増やしたいのであれば働けばいいだけでしょ!
@pioneertaku84 大企業に課税強化すれば国際競争力を失い、ますます税収が減って貧困になるよ。
あなたの政策は目先のことしか見えてない
@pioneertaku84 国内騒擾がミッションで足が付かない金で身分が保証されていると無知蒙昧にむけて耳障りのいい単語を並べていればいいという無責任。
で、その愚策で、どれだけの国民が何ヶ月潤う?
世界経済の潮流に流されて最貧国になるのがオチだ。生産性の欠片も無くした者への過剰な予算配分こそ見直すのが先だ。
@pioneertaku84 そう思うなら、統一教会やら議員の粗捜しの時間辞めてこういったことに時間費やしてください。
言行不一致です。
@pioneertaku84 内部留保うんぬんで賃上げなんて根本解決になるんかな?

国が企業活動に口出しして邪魔しなければ業績回復、賃上げが王道ではないですか?

金儲けしたことないヤツらに意見されたくないわ💢

まぁ違う意味のカネ儲けは上手かも知れないけどな👅
@pioneertaku84 やめろ 内部留保は努力の結晶と今後長期にわたる会社運営の大事な資金だよ
怠け者には渡さん
@pioneertaku84 大企業の内部留保課税は確かに正論だが日本から大企業が出て行く事に繋がる。その辺りはどう対処して行くのか教えて欲しい。ここの具体策を出さなきゃ政治家ではないでしょ??
@pioneertaku84 なんの解決にもならない。
例えば半導体需給ギャップを解消すれば、車や家電の製造数は伸びる。これにより2次受け、3次受け等の中小企業の売り上げも伸び賃上げの余地を産む。
これが資本主義の資金の正しい循環だ。
@pioneertaku84 最低賃金を1500円に上げるのは大賛成。その代わりそれに耐えられない生産性の低い中小企業には退場して貰います。共産党の言う通り生産性の低い中小企業の賃上げに税金を投入したら永遠に投入し続けることになり、企業の体質は永遠に改善されません。それじゃ根本的な解決になりません
@pioneertaku84 上がってるのは、国会議員の報酬だけですか⁉️🤷🏻‍♂️

反対はしなかったのですか⁉️
@pioneertaku84 御高説ご尤もなんですがツイッターで「べき」「べき」言うんじゃ無くて職場で言って下さい。

↓話題のニュースはこちら↓