サッカー選手

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ヨーロッパで、プレーする日本人選手が増えたからだと思うけどなぁ・・・。  https://twitter.com/TetsuoArima/status/1599655490610692096 
@itagakishika そうですよねw
@itagakishika この人時々面妖な事を言いますね。
サッカーファンが増える→プロで飯が食える(外国人も雇える)→目指す子供達が増え、競技人口が増える→才能が見つけやすくなる→海外で通用する選手が増える→サムライブルーの実力も上がる、⇐今ここ
留学生問題をくっつけるのは無理筋でしょう。
@itagakishika それです。日本は谷口、山根以外の先発メンバー全員海外経験者です。
サッカーの外国人選手は技術を持ったいわば、高度人材です。
こじつけで同じ土俵に上げるべきではありません。  https://twitter.com/TetsuoArima/status/1599655490610692096 
@ZMBLb7B9fV7xKpN じゃあ野球も含め全ての外国人スポーツ選手と岸田の宝の外国人留学生は同列なのかぁーっ??違うだろが!!
@ZMBLb7B9fV7xKpN そのメリットが理解できない(笑)
交流ならわかるけど…
留学費までこっち持ちはどーなの?ってね🤣
@ZMBLb7B9fV7xKpN ⚽️弱い国のしかも留学生にって…… 🙄
@ZMBLb7B9fV7xKpN そうですね、全然関係ない話を持ってきているw
それに、ことが外国人留学生に関しては、
今はコロナやオミクロン株のために制限がかかっているのであって、もとから留学生を締め出しているということは無いのでは?
@itagakishika そもそもそれとこれとは別ですよね😒
@TetsuoArima 論理が破たんしてるけど大丈夫?w
@TetsuoArima 論点ずれてますねw
それとコレとは違いますけど・・
おわかりにならない?
@ZMBLb7B9fV7xKpN 日本はもっと我を持って!
特にFWは自分が自分がの気持ちをもっともとう!
@TetsuoArima 関係ありませんよ
@TetsuoArima サッカーJリーグの外国人選手と外国人留学生は全く別物ではないでしょうか?
@TetsuoArima 問題が違うのではないですか🥵🤔国防と競技は別の事だと思います‼️
@TetsuoArima 今の代表選手はほとんど海外組。
@TetsuoArima 違う。主要メンバーはヨーロッパ5大リーグで切磋琢磨したから強いんです。
@TetsuoArima 留学生とは違うでしょう、敵に成る中国人を入れるな、手厚い補助を日本人と同じにしろ、って事ですよ。説が的外れです。
@TetsuoArima サッカーの話かと思ったら留学生の話?
勉強しに来たいなら全然いいと思うよ。ただし自費でな。
@TetsuoArima 選手の殆どは海外リーグで研鑽しているのだけどね…

(持論を無理に押し通しすぎて可怪しくなってますよ、先生♪) pic.twitter.com/hDJH7hIxI0
@TetsuoArima また変なこと言うてる
@TetsuoArima 同じ土俵の話ではない。スポーツ選手はプロ。その技術と経験、ファンの獲得で対価を得ている。留学生はあくまで学びにきている人間。対価を払う側であり、ましてや自国の学生より優遇されているのは明らかに異常。
@TetsuoArima その理屈でいうと、サッカーで入れてるのはすでにプロになった選手で、普通の人をゼロから教育してるわけじゃない。
だから、留学生入れるのやめて、高度人材だけ入れよう!ってなっちゃうけど。。。
@TetsuoArima 「こじつけ」というパスは通らないみたいだ
@TetsuoArima もう辞めたら?
@TetsuoArima 比較する部分が違う。
話しにならない。
@TetsuoArima 留学生おらな、職がなくなる様な仕事でもされてるのでしょうかね・・?
@TetsuoArima 今のような、定員割れするような大学の穴埋めのための留学生はいらないということですね。サッカーで言うならJリーグではなく草サッカーの定員を埋めるような外国人は締め出すということです。
@TetsuoArima 学力と知恵はまったく別物なんだとよく分かる
@TetsuoArima それと特許の数と何か繫がりますか。
開発研究とサッカーが繫がらないし、外国人犯罪増加とサッカーも繫がらず、面倒なので答えだけ教えて欲しいです。
@TetsuoArima 違いますね。
@TetsuoArima はいはい留学生の中にジーコいるかもねw
@TetsuoArima 意味がわからん
@TetsuoArima 自費で来て真面目に勉強してくれるのであれば歓迎です。
どういう意味?
Jリーグに外国人沢山いれて強くなった?
いつ?
Jリーガー達は外国へ行って日本は
強くなってるんですが……。

外国人留学生とサッカー
結びつけたらアカンわ。無理ありすぎ  https://twitter.com/TetsuoArima/status/1599655490610692096 
@michuchu55 こじつけてはるね🤣
@michuchu55 えとプロ野球にも言えるんですけど、外国人もう要らないと思うんですよね。
外国人選手枠でファーストとかDHは埋まってしまうし。
バースとかローズとか凄いのはいたけど、メジャーで良いじゃん‼️って思います。
プロ野球はメジャーの2軍じゃないんですよ。
@TetsuoArima その外国人留学生は何にかのプロですか??
@michuchu55 何すか、このオッサンは❓
有馬哲夫⁉️
どーでもえーわ🤨
@TetsuoArima 脈絡の無い話をごちゃ混ぜにして云っているような気がしますが・・・
@TetsuoArima 学生じゃなく
仕事に来てるだろ
そーゆーのいらないから
@TetsuoArima 完全に論点のすり替えだな。国防を毀損してまで勧めていい政策なんてほとんどないぞ。
@TetsuoArima 国費留学生なんか来なくて良い
来るなら自費だろう。
@TetsuoArima 仮に100万歩譲ってそれが本当だとしよう。だから日本国民がその金を保証するのに納得すると思うの?それは1円を1万円で買うにも等しい所業だと思うけど……
まぁ、そこら辺まともな感覚だったら普通に働いてるか。
@TetsuoArima 何言ってるの?
@TetsuoArima Jリーグの外国人は助っ人ですね。
@TetsuoArima おめでたい奴がいたもんだ。人生の大半を誰かが書いた教科書や文献の中で過ごしてきた方は、単純な理想論しか考えられないから手の施しようがない。
@TetsuoArima 釣りですか?
ハイレベルの選手を入れたことが日本のサッカーのレベルを上げたことは間違いありませんが、低レベルの外国人留学生をたくさん入れるということは日本のレベル低下を招きますよ?
@TetsuoArima Jリーグが世界トップレベルのリーグなんけ?
@TetsuoArima とんでも理論で茶吹いたわwww感覚ズレてますよ

↓話題のニュースはこちら↓