ミサイル

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



(続き)昭和の日本軍について調べていると、こうした自己中心的な思考にたびたび遭遇する。1937年以降の日中戦争でも、1939年のノモンハン事件でも、1940年以降の仏印進駐でも、1941年以降の対米英開戦と東南アジア侵略でも、こちら側はこういう論理で正当だという自己中心的な大義名分で突き進んだ。
(続き)1933年に大日本帝国が国際連盟脱退した理由は、日本の軍事力による満洲支配と満洲国建国をめぐる連盟加盟国との対立だったが、重要な転機となったのは、事態収拾の交渉最中に日本軍が行った「熱河作戦」。日本側は「熱河は満洲国の一部」と自己中心的に主張したが、強い国際的反発を招いた。
@mas__yamazaki その「気配」はJアラートが証明しているように把握できませんね。

「おい、気配あるぞ、間違いない。早くやれ」
と宗主国から言われる事になるのでしょうか?

危ないですねぇ。
ご指摘の通りです。Jアラートは大抵ミサイルが落ちた後で鳴る。対象地域も当てずっぽう。発射準備の段階で、テストか実戦か、標的が日本か否かを確認する能力を日本は持たない。

つまり説明の前提がウソあるいは虚構なんです。政府の言うことを鵜呑みにするのは愚かです。
 https://twitter.com/6hT9bznnG4r9ArJ/status/1600424784684208130 
> 「あいつがオレを殴ろうとしている、と気配で察したから、先手を打って相手を殴り倒した。正当防衛だ」という屁理屈

稲葉義泰先生によれば屁理屈ではなく、宣戦布告など相手が明確な攻撃意志を示した上で、実際に攻撃準備に取り掛かる言えば、それは「着手」段階であり、十分正当防衛になるとのこと  https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1600382381499654144 
完全な屁理屈ですよね、それ。現実にはあり得ないような机上の空論をこねる時点で屁理屈です。

たとえば中国が、具体的な軍事行動の準備を何も行わない時点で日本に宣戦布告する状況なんて、実質皆無じゃないですか? ロシアはウクライナ侵攻で宣戦布告していないんですよ? https://twitter.com/LI9bORHOtidtP93/status/1600493323881676803 
@mas__yamazaki そもそもなんで
反撃能力=先制攻撃確定
なんですか?
反撃能力持ったら必ず先制攻撃を
するんですか?

これは確定事項で絶対確実に
先制攻撃するんですか?

まずそこから説明してもらおうか。

過去の話は要らないから。
未来の話をしようか。
@mas__yamazaki 個人間の問題と異なり、国家間の問題はそれを取り締まる警察はいない。ウクライナみればわかると思うのだが。現実を直視しない日本軍に例えられるのはあなたの方だと思う。
@mas__yamazaki そのロジックは当時のものであって
今は世界各国が成熟しています
曖昧さの中に
『ひょっとしたらやるかも?』と思わせる力を持つことが抑止力です
そして例え方が意図的に誘導されていますが
殴る程度で済むはずが無い
命を落とすのです
次が無いから最大限の努力をするのです
@mas__yamazaki 例えが、もの凄く自己中心的だと思います。
@mas__yamazaki 拳銃を自分の顔の横を掠めるようにぶっ放してくる相手にあいつの足は俺のものと言われて殺されないと思われない人間はいないことは小学生でも分かる。
@mas__yamazaki 8口径の銃でもこちらを狙っていたら正当防衛は認められると思うのだがね。ミサイルならなおさらでしょ。パヨク以外は理解できると思うのだが無理か。殴ろうとしているなんて可愛いことじゃなくって武器で殺そうとしているのだよ。君わかるかな
@mas__yamazaki お花畑。
刀や拳銃持ってて、それをちらつらせる隣人がいるからSECOMに入る。
の方が正確。
@mas__yamazaki 例え話が頓珍漢すぎる。殴ろうとしてるのではなく殺そうとしている段階だろうに。そもそも攻撃しようとするなら、先手打って攻撃することもできるんだぞ。それでもやるのか?っていう状況を作ろうという話しやろ
@mas__yamazaki 「あいつがオレを殴ろうとしている」ではなく「あいつがオレを殴りかかってきている」状態と思います。
なお、喧嘩で例えるのは論点ずらしであり、「拳銃、刀、ナイフ」などの武器で例えてください。実際は「ミサイル」ですよ。解っていますか?
@mas__yamazaki 「あいつがオレを殴ろう」としてるのは「オレ」が弱いからですよ。
@mas__yamazaki 気配www
@mas__yamazaki 殴られ無いように自分を強くする事です。
@mas__yamazaki そもそも一発打たれた後に敵基地攻撃能力なかったら、二発目くるんだけど?
@mas__yamazaki チンピラの発想ですね
@mas__yamazaki ダラダラと長い文章だなあ。
@mas__yamazaki 正しいことだけで生き残れるほど世界は甘くない
@mas__yamazaki 研究家だそうなので、「攻撃着手」という文言があるのは知っているかと思います。その上で「気配で察したから」という曖昧な書き方をするのはどうなのでしょう。知らないなら、専門家として知識量に疑問が生じます。
@mas__yamazaki じゃあ試しに深夜の繁華街歩いてみては?
拳振り上げられたとしてもナイフ出して構え始めてきてもアンタは座して待つんですよね?
@mas__yamazaki 相手から見て
あいつを殴ったら殴り返してきそうなんで
殴るのやめとこう
さぁ、話し合おうじゃーないか

なんじゃないんすかね?
@mas__yamazaki 反撃手段をもたないウクライナがロシアからミサイルをタレ流しにされてる現実をみてると
確実に殴り返す能力と意志は必要なんじゃないかなと思うのよ
@mas__yamazaki 「相手が銃口を向けた、だから撃った。」正当防衛です。
@mas__yamazaki 大坂冬の陣夏の陣の話してます?
@mas__yamazaki 仮に日本でも銃の携帯が許されるなら、銃口を向ける仕草をするだけで射殺されますね。その場合、文句言えないですね。

実際、銃の携帯を許されてる国ではそうなりますね。
@mas__yamazaki 家の庭(EEZ)に弾を銃弾を撃ち込んだ相手が内ポケットに手を突っ込んだら、撃っても正当防衛では?少なくとも世界的にはそうなのだが
@mas__yamazaki 日本はミサイルを一発撃たれたら
わかる。それで誰か死ぬまて。
その局面の話し。
@mas__yamazaki ゲンコツとミサイルを同列で論じることの下らなさ、無意味さに気付きましょうよ。
@mas__yamazaki 日本が軍事費を増やさなくて済むように領海侵犯する国や平気でミサイル撃ちまくる国に貴方達が辞めれば軍事費増やさなくて済むから辞めろ!と何故言わないの
@mas__yamazaki @yurikalin 違法なカルテル行為をして社長以下役員が辞めないという体質の電力会社が、まともな原発運営ができるはずがなく、事故の隠蔽などをして放射性物質の垂れ流しや重大事故の発生が避けられないでしょう。原発再稼働以前に経産省と電力会社の癒着と電力会社の経営体質改革が先にやることでしょう。
@mas__yamazaki 「殴る」という行為に例えるのではなく相手が「殺しにきている」場合を想定した方がよいのでは。今のミサイル攻撃は最初に1発撃ってくるのではなくいきなり何発も(何十発かも)を同時に発射します。最初の攻撃で日本国民が多数死ぬかもしれません。
@mas__yamazaki 勝てば官軍
@mas__yamazaki そうですね
でも街中で敵対してる組織の子分に殴られたから
相手によりダメージを与え戦力を削ぐため
組織のたまり場に先制して反撃する
そういうことだと思うんですけど
あなたも十分屁理屈ですよ
@mas__yamazaki 殴ろうとしてるなんて例え話してる甘っちょろい状況じゃないんだよ。現にミサイルを日本に向けて打っている、日本の領海に断りもなく侵入している、日本の領土を軍事力で実効支配している状況なんだから、反撃能力持つなんて至極当然の話。
@mas__yamazaki ノモンハン事件は完全にソ連側からの先制攻撃ですが?
貴方の言う正当防衛で言えば完全に殴られてからですけど?
歪曲するのも正当ですか?
@mas__yamazaki 相手の出方次第で暴力革命も辞さないって方針だとする政党を破防法対象団体とするより、政権の方がヤバいよね😖💦🤮
@mas__yamazaki あんたの住んでいるアパートのドア付近で武器を振り回して、時にはドアの中まで入ってくる奴がいたとして、身を守るためにあんたは何もしないのか、ということだよ。
こんな卑近な例えをしないと想像もできないとはおそ松トド松じゅうし松だな🤣🤣🤣
@mas__yamazaki そういう中坊レペルの話ではない
@mas__yamazaki 『相手に殺されるまで座して死を待つ』のが憲法9条の趣旨では無いのが統一見解のはず。
@mas__yamazaki 中国は台湾に武力侵略をするって公言してるぞ。
台湾は我が国は中国ではないと宣言している。
貴方は近年中国が軍事費を日本の6倍に上げている事には抗議しないの?
最近中国は日本のEZ経済的排他的水域に5発もミサイルを撃ち込んでるぞ。
知識人なのに左側の書物しか読んでないんだな。
見解が浅いな
@mas__yamazaki しかし、「あいつがオレを殴ろうとしてたみたいだがオレは木刀を持ってたので殴るのを辞めた」
は、充分抑止力になるのは否定出来ませんよね?
@mas__yamazaki ナイフちらつかせながら「殺してやる!」って言ってるやつぶん殴っても正当防衛になると思うで
@mas__yamazaki 死んだら反撃できませんよ。
@mas__yamazaki 相手が殴られるだけで済む状態じゃない時は?
話し合いに応じられる精神状態じゃない時はどうしたらいいのでしょうか?
@mas__yamazaki 殴るを拳銃に変えると猿でもわかる🐒
@mas__yamazaki 殴られるのではなく
相手が2mの距離でこっちに銃を構えてると思えばいいんじゃない?
じゃあこっちは何を持つのか?素手?刃物?銃?
そして今まさに撃たれようとしている。
守るのは家族、友人、女性や子どもたち、老人、、
自分が倒れたらこの人たちは凌辱殺戮に遭います。
貴方は皆を守れますか?
@mas__yamazaki 殴り合いと、ミサイルでたくさんの人が死ぬかもしれないのを一緒にするな。もうボケてきたか?

↓話題のニュースはこちら↓