小池百合子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@yukanfuji_hodo 絶対反対。
@yukanfuji_hodo 義務・強制するなら
国会で質疑応答するのが先
@yukanfuji_hodo じゃあ、何で国産品を推奨してこなかったのかな?
京都議定書が1997年。
その当時から再生可能エネルギーが巨大市場になるって事は予測できたでしょうに。
歴代内閣、経産省、経団連企業の見通しが甘いからこうなった。
そしてこの記事のような連中が、再エネ普及の抵抗勢力となっていた。
@yukanfuji_hodo 日本の、何処か?。島津製作所かな?。超々小型、薄型の太陽光パネルが、発明されたじゃないですか。又この大発明が、外国に持って行かれる。又日本人のトロさに、呆れさせないで下さいよ‼️。
@yukanfuji_hodo おばちゃん、環境ではもう票は取れないと思いますよ。瀬戸内海では排水を綺麗にしすぎて今汚しているみたいだし。政治生命は都民の為に賭けたら如何でしょうか?
@yukanfuji_hodo 大規模ならまだしも、個別はコストばかり上昇。

コスト比較を確認したのか?

企業献金や利権を疑わざるを得ない。
@yukanfuji_hodo 中国製パネルという地雷ww本末転倒な事やめろや。
@yukanfuji_hodo 東京都推進の太陽光パネル設置で何故中華製なんだ 国内性も多種あるのに中華製を推薦 価格が安いだけの代物 政治屋同様中華大好きで中華から「美味しいもの」貰ったのか
@yukanfuji_hodo 井上さん、目覚ましが‼️貧民の証拠、みんな、性格が悪い(((*≧艸≦)ププッ🤣🤣🤣!。

リッチマン、優雅な❗性格では無いね‼️⤵️。

性格直してね‼️。💢😠💢👹。
@yukanfuji_hodo フジテレビ皆、性格が悪い(((*≧艸≦)ププッ😂😂😂。
@yukanfuji_hodo 小池の環境破壊を許してはいけない。
@yukanfuji_hodo 知事
議会
選んだのは都民。
@yukanfuji_hodo 太陽光パネルを義務化したカリフォルニア州の電気料金の推移
百害あって一理なしです。 pic.twitter.com/xtrp1h90sX
@yukanfuji_hodo 懸念しかないじゃろ
@yukanfuji_hodo 本日東京電力管内需要ピーク時の電気使用量は84%と安定供給。

今のところ、原発は全く不要です
中国と媚中政治屋の狙いは、太陽光パネルの設置義務化を全国に広げ、米国で輸入禁止になったウイグル人の強制労働が関与する太陽光パネルの余剰在庫を日本に押し付け売りさばくこと。東京都が強行すれば、全国の自治体が右に倣えをする。中国共産党と媚中政治屋の本丸はここだ。絶対阻止。違憲訴訟だ。  https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1600398086685495296 
@KojiHirai6 "媚中政治屋"のやってることは「外観誘致罪」。
@KojiHirai6 ビルの谷間のような日影の家にも強制?ナンセンス!
@KojiHirai6 媚中政治家とは言わず、あえて「媚中政治屋」と言ってしまう意味がよく分かる。媚中政治屋にとって政治とは、自己を肥えさせるビジネス。太陽光パネルといい枠チンといい、世界中で拒否されたゴミを全部日本が背負い込むなんて、いかに裏で大金が動いているか透けて見えるようだ。
@KojiHirai6 郊外の大規模工場の屋根とかならまだしも、都市部で設置する意味があるの?しかもジェノサイド懸念のある代物を?
@KojiHirai6 キャノングローバルの杉山氏によると、
世界の太陽光パネルの8割は中国製、半分は新疆ウイグル自治区製と言われている。2022年7月に発表された国際エネルギー機関(IEA)の7月の報告では、中国製のシェアは今後さらに上がり、95%にも達する見込みだと言う。

 https://cigs.canon/article/20221003_6997.html 
@yukanfuji_hodo エネルギー保存則が理解できていれば製造国など関係なく地表に降り注ぐ光エネルギーを大規模に奪ったら環境が非常に影響を受けるのは分かります
虫眼鏡🔍で実験してる小学生でもわかることです
@KojiHirai6 媚中議員、媚中教授、媚中経営者、媚中マスコミ、媚々中々NHK。どこを見回しても媚中だらけ。危険水域超えてます。
@yukanfuji_hodo 太陽光パネルを義務化したどこぞの都知事がいるらしいww
@KojiHirai6 世界の太陽光パネル在庫処分の相手国の日本。
世界のコロナワクチン在庫処分の相手国の日本。
日本は在庫処分請負国か?
政治貧困国の日本。
@KojiHirai6 日本全国の太陽光発電
ソーラーパネルに反対!

原発安全確認が出来た所から
稼働して下さい。

波が怖ければ壁高く

原発は稼働していても
してなくてもミサイルを
撃たれたら同じ

自衛官募集も政府はCM作って
募集しましょう。
日本を常に守る自衛官に待遇を
自衛隊は災害でも助けに来てくれます。
@KojiHirai6 個人が太陽光パネルを自宅の屋根に設置するのは勝手にどうぞですが、不安定な太陽光を余剰パネルをさばくために義務化するなど言語道断ですね😨
@yukanfuji_hodo 東京都のおばちゃんの懐温かくするだけやん?w
@yukanfuji_hodo なんで中国製???
価格は高いだろうけど日本製にすればGDPも上がるし、日本の特徴を熟知してるから安全性も高いはず。
安全にはケチらないでほしいな。
まぁ、パネルには反対だけど。温暖化防止のためにすることは他にあるでしょ。
@KojiHirai6 日本の屋根に、ソーラーパネルをつけさせて後に焼夷弾をミサイルで打ち込んで、日本の好きなとこを丸焼けにしてから、再開発するのかも!それから原子力発電所を作る。
@yukanfuji_hodo 資源はロシア。製造は中国。
補助金は中国に流れる仕組み。
発電コストは上昇。賃貸で暮らす庶民の生活は苦しくなるだけ。
そんな太陽光パネルの設置を義務化。
恥を知れ、小池。
@KojiHirai6 差し止め訴訟を起こすべきだと思います。太陽光パネル設置義務に関しては小池知事の独断で、政府としては支持していないことは間違いないです。
@yukanfuji_hodo キャノングローバル研究所の杉下さんと有馬純教授
の言う通りです 断言します
@yukanfuji_hodo 温暖化防止の影響は少ない?今より都内の平均気温が更に上がりますが?影響はない?
@yukanfuji_hodo 小池百合子の天敵
@KojiHirai6 義務化に反対スタンスの者ですが、都条例案の資料を見る限りでは罰則規定は無いように読めます。
また、既存不適格も容認されると解されるのですが、詳しく御存知の方は教えて頂けないでしょうか?
仮に私の解釈のとおりなら、義務化されても設置しないという消極的抵抗が成り立つのですが…
@KojiHirai6 政府が国策として電力を再エネにシフトし、自由化を促進して何が起こっているか?
毎年夏と冬に電力不足が言われ、国民は原発や火力発電の時には払う必要のなかった再エネ賦課金を毟り取られ電気代も驚く程値上がりしている。
追加金を取られた上に安定・安心した電力供給が出来ない現状をどう考える?
@yukanfuji_hodo 元々は日本が世界をリードしていましたが、原発利権で予算が削られ中韓にシェアを取られました

今、太陽光は次世代のペロブスカイトを中国と争っている大事な局面

エネルギー自給率の向上は国防面からもマスト

半導体やデジタルで周回遅れの日本が勝てる数少ない分野です

 https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220713-2397575/ 
@yukanfuji_hodo 賛成。
日の当たらない東京で、しかも狭い戸建ての屋根に義務付けだけして、メンテ・廃棄・災害時の危険・コスパ悪・自然破壊…将来住民にすべて負担強制させるのか。
業者のウソを信じた知事の最悪の愚策に、どうして巻き込まれなきゃいかんのだ。確実に失敗するのに、都民に一切説明せず強要。
@yukanfuji_hodo 世の中情報は金額に比例して拡散するから受け取り側が賢くないと騙されるからねー

最終的に太陽光取り入れた末端が損するだけならまだいいけど、その損害だけ共有するのは勘弁してほしい
@KojiHirai6 政治が、特定の太陽光発電パネルの販売、業者に手を貸しては駄目だ。支出するなら悪質な再生可能エネルギー、太陽光発電に変わる新電源の研究開発費、施設、ラボ、実験、職員の費用。IJFC 石炭ガス化燃料電池複合発電と新固体電池、水素技術、小型モジュール炉(SMR)、量子コンピュータ分野だろう。
@KojiHirai6 中国製も問題だがパネルをTOKYOはどこに捨てるのかな?他県は金で納得するのか?まず廃棄問題が先でわ…😮‍💨
@yukanfuji_hodo ウイグルがーとか中国がーとか喚く政治家は誰も太陽光に発言しないのに闇を感じる😰
@yukanfuji_hodo 「電力コストは必ず上がる」・・・実例あり。
太陽光が増えれば、その分バックアップの火力発電が待機せざるを得ず、火力の平均稼働率は当然低下するから電気代は上がる。当然の結論だ。以下記事参照。
 https://agora-web.jp/archives/2053268.html 
@yukanfuji_hodo 日本製がいいわ
@KojiHirai6 中国の太陽光パネルは日本で処分する。後はどうなろうが、知ったことではない!
知事や市長が変わってもパネルは残るぞ
@yukanfuji_hodo なら、太陽付近にソーラーパネルつけて人工衛星あげとけばよくないですか?うちは、しらんけど
@yukanfuji_hodo インフラに外国資本は嫌や
@yukanfuji_hodo 小池百合子氏は、環境大臣だった時の手柄(クールビズ)のせいか、環境問題は自分の得意分野だと思ってるのかもしれないな。こないだのタートルネックとか太陽光発電とか。で、頼まれてもいないのに積極的にやっちゃうと。

だったらスゲー迷惑。
@KojiHirai6 日本は劣悪な中国製品のゴミ箱ではない。
東京都のこの制度は阻止しなければならない。
@KojiHirai6 世界から軽蔑されるね。。

↓話題のニュースはこちら↓