増税

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



何を頓珍漢なことを。普段から国債を発行して財政支出してるでしょ。これが安定財源でなかったら何が安定財源になる。税とは国民経済から貨幣を消すためのものであって、そもそも財源ではない。 https://news.yahoo.co.jp/articles/233d00f58ed5761b6926d524657e238b9635c82e 
@keipierremulot ○○もここまでくると、もう溜息しか出ない。
@keipierremulot じゃあコロナの100兆円は何処から出したんだ?
@nhk_news 解散!
@keipierremulot まだ足掻きますか財務真理教は…

日本を滅ぼし、日本人を皆殺しにしても
しがみつきたい権力への固執もさることながら
税絡みでどんだけ闇が深いことやら…

やはり壺と仏壇関係なんすかね…?
@keipierremulot こんな素人が財務大臣か?間違ってます。財務官僚も勉強し直したほうが良さそうです。
@keipierremulot 低能すぎて 怒りを💢覚える。
@keipierremulot いつもありがとうございます。
敵は手強いです。室伏さんや三橋さんらの影響力のある人物が、国民へ繰り返し啓蒙することが、解決の糸口と思っています。
@keipierremulot 何故年に200兆円も国債発行してて、たかが1兆円の追加発行ができないのか意味が分かりませんね。建設国債に絞ったって当初予算でも6兆超えてるのに(補正後9兆)
@keipierremulot 誰ですか、このパープリン
@keipierremulot 次の選挙ではマクロ経済観念の無い候補は全て落選して欲しい
@keipierremulot 平気でうそを付ける国、ジャップランド
@nhk_news 自分達は金に関して甘い対応や、やり過ごしたり痛みを伴わないのに、国民には理解得られるようにって考える事自体、傲慢。
@nhk_news いや、これは、ふざけてる。
みんな貧乏になるやん
@nhk_news どうせ、国民からの理解を得られなくても強制でやるんだろうから、意味ないと思う
@nhk_news 増税反対!
@nhk_news 要約「身内に金を配りたい」
@nhk_news ここで防衛費の大幅増額が必要という認識を国民の多くは共有していないのではないか。ウクライナ戦争への対応で必要なのは生活防衛だ。極東の安全保障のためには専守防衛だ。この辺が国民の合意ラインだろう。安保法制の制定は妥当だった。しかし敵基地攻撃を任せらるほど指導者に知恵の蓄積がない。
@nhk_news 増税しないよう、やりくりして下さい。理解得られる訳ないでしょ💢
@nhk_news 理解を得た増税って、過去にあまり無い様な気がする。、
@nhk_news 何時か聞いたような文句がまた💦
@nhk_news 絶対理解を得られるわけがない(笑)
@nhk_news 説明してそれに対して国民が声を上げても聞き入れるつもりないのに何を仰ってるのか
@nhk_news 外国為替特別会計
@keipierremulot ほんとこの世襲議員は無能すぎる
親父も短命政権だったけど
@nhk_news 財務省が、国民のせいかつなんて知ったこっちゃねー!って考えてることしか理解できません。
@nhk_news 理解できませんねえ
@nhk_news 増税するなら相続税!
@nhk_news 理解は得られません
@nhk_news 安易に増税するのではなく、ばら撒き支給の見直しを検討して欲しい。

取れるところから搾取するのでなくて。
@nhk_news 理解できる説明なんかあるのか?
誰ができるんだ?
@nhk_news 国民の理解得られたか否かは、解散総選挙で判断すべきです。
@nhk_news 既に五公五民、先進国としてありえん負担率です。欠片も理解出来ません。
@nhk_news 理解得なくとも、やる方向。ですよね。
@nhk_news じゃあ、増税前に解散総選挙しましょう。
@nhk_news 理解させる気はないでしょ?
@nhk_news 先に防衛費の無駄を見直してほしい
@nhk_news 説明すれば納得してもらえると思ってる時点でもうズレてる。
@nhk_news 大企業・お金持ちだけが富を独占して結果、国(国民生活・市場・経済等)が崩壊し、一般国民が困窮して自殺等に追い込まれるぐらい(どうせ終わり)なら、大企業・お金持ちから、ちゃんと税金を取り、それが嫌な、自分の事しか考えない欲深い一部の大企業・お金持ち等には出て行ってもらってよい。
@keipierremulot 頓珍漢…というより痴呆でしょう。
自分で何を言ってるのか分かってない、迷妄極まる痴呆大臣。
@nhk_news 説明してはい終わりで決行やろ?
理解を得るってどう集計するん?
賛成反対の投票とかやんの?そんなのやらんでしょ?
@nhk_news 政治家の給与等を削減するのが先だろう!定員も1/3にして、給与、歳費も1/5にしてから理解を求めるべきでは
@nhk_news 何故増税なのか理解できません。
何故防衛国債の発行に踏み切れないのか、このような愚策を強行しようとしているのか、黒幕を含めてそこを説明してもらえるよう、各メディアはしっかり働きかけてください。
旧統一協会とか、どうでもいいネタを提供して権力側と一緒になって誤魔化さないように。
@nhk_news 国民から金銭を徴収して貯めていた¥6000億円使い果たした金は、どうするんですか?返さないでまた全国民から徴収するお積りですか?
@nhk_news 増税しか出来ない無能な老害

増税してもいいけど
国会議員の給料は最低賃金にしろよ
@nhk_news あらあら、老人ホームから脱走してきちゃった?
@nhk_news 埋蔵金は?
@nhk_news 子供のお小遣いでも、無駄遣いしている子供にお小遣いを増やしてあげようと思いますか?
先ずは、無駄遣いを無くし現状のお小遣いでやり繰りする所から始めるはずです。
「国民の理解」などと甘えた事を言う前に貴方がたが行動を示す事が先決です。よくお考えを。
@nhk_news 宗教法人からも税金とれや

走行距離税とかギロンするなら
宗教法人税をとれ
@nhk_news 一万年かけて説明されても無理だよ。それよりも所得向上の政策を考えなさいよ。
@nhk_news 説明しても理解するわけねーじゃん

↓話題のニュースはこちら↓