岸田文雄 笑顔

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ふーむ

> (防衛力整備水準43兆円に)「賛成」と答えた人に、政府が、防衛費の増額で不足する財源をまかなうため、法人税を軸に増税の検討を進めることへの賛否を尋ねたところ、「賛成」が61%、「反対」が34%でした。

岸田内閣「支持」3ポイント上がり36% 「不支持」44%
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221212/k10013920571000.html  pic.twitter.com/ngZfHyUGqY
これはなかなか興味深い。
これは意外に賛成が多い。

「賛成」と答えた人に、政府が、防衛費の増額で不足する財源をまかなうため、法人税を軸に増税の検討を進めることへの賛否を尋ねたところ、「賛成」が61%、「反対」が34%でした。 pic.twitter.com/FF19HwsdCE
岸田内閣「支持」3ポイント上がり36% 「不支持」44% | NHK |

来年度から5年間の防衛力整備の水準を、いまの1.5倍にあたる、およそ43兆円とする政府の方針に対しては、「賛成」が51%、「反対」が36%でした。

ーーー

まさか、まさか…支持率が上がるとは😣  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221212/k10013920571000.html 
@wanpakuten そりゃ上がるでしょ。
不祥事が収まったんだから(´・ω・`)
@wanpakuten 所詮はNHKですし、と思いたいところですが直視すべきなんでしょうか…。怖いです。
@wanpakuten 日本人はこの30年で魂を抜かれすっかり奴隷民族と化した、もはや集団自◯のレベル、巻き込まないで欲しい
@wanpakuten ヒント NHK
@wanpakuten いつもの政府によるメディア誘導でしょう・・・・・
@wanpakuten いや この結果は圧力かも
@wanpakuten NHKの世論調査でもあるし、俄には信じ難いけど……
@wanpakuten 敵基地攻撃能力を知らない人が多いと思います。
新法成立を評価する人がある程度多数いるんではないでしょうか?

関心ある人たちは分かっている、両方とも愚策なんですけど!
@wanpakuten 支持率以上に防衛費増額に51%が賛成の方が怖い。そんなに戦争したいのか、日本人?
@wanpakuten 来年度から5年間の防衛力整備の水準を、いまの1.5倍にあたる、およそ43兆円とする政府の方針に対しては、「賛成」が51%、「反対」が36%でした。

ええっ?
なんで賛成できるのか全くわかりません・・・😱🏺
@wanpakuten 数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う
@wanpakuten 誤差の範囲かな
@wanpakuten 選挙投票率が36%ぐらいになってるような気がする。
誰が投票に行ってるかは、これではっきりしてるような気がする😔

何してるの選挙放棄の有権者‼️
@wanpakuten たった1234人のサンプリングだってさ、
精度のない調査結果を放送するんじゃないよ
@wanpakuten 自民や右翼の言う防衛力って、国民を守るもんじゃなくって、国体(為政者にとっての精神的・金銭的利権の集合体)を守るだけ。

それを学習しない国民が一定数いる限り、生活が良くなることも、国が強くなることもない。

本当に国を守りたかったら、エセ右翼思想を一掃しないと無理なのだ!
@wanpakuten ロシアのウクライナ侵攻が効いているのかな?
@wanpakuten 支持率があがるて?
壺が動いたんか?
@wanpakuten 大本営発表!
@wanpakuten 増税されてから支持率下がるんだろうが、日本人は劣化したんだろうなぁ。メディアを疑えよ。政治を疑えよ。
@wanpakuten 日本人の多くは何も考えていないんです。
防衛費増額で増税されるのも分からないんじゃ?
自分で自分の首を絞めるまさにドMです。
@wanpakuten インチキ😊。
@wanpakuten ビックリです。軍拡まっしぐらの増税が目前なのに…。サッカーウォッシングがまんまとハマった。被害者救済法も可決し、これで壺がらみのワイドショーもひと段落してしまうだろう。で、支持率回復てことだと、すっかり自公🏺政権の思う壺だ。
@wanpakuten 大本営広報ポンコツ犬HK発表‼️支持率上がる。
@wanpakuten 上がる要素何?🤔
@wanpakuten 日本て、信頼できる調査会社で、なんで調査しないの??メディアなんて、信用できん。
@wanpakuten 🔼NHK は悩ましい😓
わずか1234人の聞き取り調査らしい
しかしNHK だから影響が大きい。
田舎のお年寄りが『防衛費拡大は半分の国民が賛成している。私達を守る為仕方ない』
与党の政治家がNHK に❮最終的に防衛費と憲法改正を必ず50%以上に賛成数字を出すように❯
手なずけて来たのはこの為だ。と
@nhk_news まあNHKの発表ですから。
@nhk_news まだ検討という言葉で支持する人おるんや
@nhk_news 世論調査の信頼性ってドンドン下がる
指導者にとって日本国民位素晴らしい国民はないんじゃない。物価は上がる。国は戦争の方に舵を切る。そして支持率が上がる。NHK「岸田内閣「支持」3ポイント上がり36% 「不支持」44%、9日から3日間実施、」
@wanpakuten その昔の日本国民なら、支持率ほぼゼロまで下がっているだろう。自民党による国民の洗脳がここまで進んでいるとは、怖ろし過ぎる。
@wanpakuten 大本営発表ですよ
まさかこんな数字信じてるんですか
@magosaki_ukeru そのN H Kのアンケートの対象の詳細が気になるところです。私はターミナル駅周辺でボードに賛成反対シールを貼らして見る調査の方が信用できます。
@wanpakuten 大本営発表ですから自由自在でしょう
@magosaki_ukeru 岸田さんを替えると、もっと悪い人が首相になりそうな悪い予感が😨
@nhk_news 今回アップは国を守る姿勢を示したから。しかし増税すると言ったので次は落ちると思う。
@nhk_news 全く理解できない世論調査ですね。
ではTwitterでの世論調査してみましょうか?
参加とリツイートよろしくお願いします。
では結果は1週間後に…
たくさんの投票をお待ちしております。
@nhk_news 政党支持率も知りたいな
@nhk_news 未だに支持する奴いるの草
@sharenewsjapan1 右からも左からも
嫌われているのに
支持率が上がるわけないやん
@sharenewsjapan1 印象操作ですね。
@sharenewsjapan1 さては印象操作ですかな?
@sharenewsjapan1 何で支持率が上がる?
 そんな訳無い❗
@sharenewsjapan1 上がる意味がわからん
まさか国防費はタバコ税からになって、分かってるじゃん総理!じゃねーよな
まさかな…
@sharenewsjapan1 5も、ないだろ
@sharenewsjapan1 信用できねぇーなぁ

↓話題のニュースはこちら↓