岸田文雄 笑顔

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@arimoto_kaori ほんと、疎かにしたの政府や省庁じゃん!
@arimoto_kaori 地球が滅びるほどの核を保有し世界中が軍事力を強化するならば、それは愚の骨頂だ。死のボタンが押されれば地球は滅びる。
@arimoto_kaori もう自民党では無理だって。
@arimoto_kaori 材料も電気も値上がりして大変そうでした。岸田ノートに書いてあげたいです。
@arimoto_kaori 政権・岸田総理、与党自民・茂木幹事長共に自民の
先祖帰りへ舵を切ってしまいました。論調が共産と変わらない。決めた事は言う事聞け・・これは真に国民に対して言っている事と肝に命じたい。次回の選挙は混乱の選挙ですね。官僚頼りの政権は短命です。歴史が物語っています。自民の悪循環の始まり。
@arimoto_kaori あの無駄な✖️✖️共同社会とか言う予算に群がってる連中の費用を削ればあっという間に達成できないかな?
@arimoto_kaori 岸田首相。
政治家の役割はお金(税金)を使うことではありません。
お金(税金)を軍事費などに使わないよう、外交などの話し合いで解決することが政治家の仕事です。
軍事費のために増税するのではなく、軍事行動(戦争)が起きないための仕事をするべきではないでしょうか?
@arimoto_kaori 国防は個人では出来ない最も重要な税金の使い道。それを今まで疎かにしたツケをどの面下げて国民に回すのか。・・仰る通りです。国防は国民の責任ではなく国家の国の責任です。
@arimoto_kaori @kojika0131 知恵を絞り出さず安易に逃げる政治家を野放しにしたくないですね。
@arimoto_kaori 潰れろ、財務省!
@arimoto_kaori @Redmanemissa 日本のイノベーションは、日本の中小企業から生まれてたのにね。ispaceみたいな企業家精神のある会社はもっとあるべきなのに、その苗床から壊してる #財務省 将来の計画を見せてみろ!
@arimoto_kaori 大事な案件なので、是非とも衆院を解散し民意を問うて下さい。なお、解散しなくても自民は来春の統一地方選挙で惨敗し、岸田内閣は潰れます。残念ながら広島サミットの花道まで余命はありません。岸田内閣の余命は僅かと見極められ、只今罪務省は懸案事項の在庫一掃処分セール中。
@arimoto_kaori 世界一流の自衛隊に対して、
日本の三流政治家の責任。

国民はただ絞られてずっと税金を払い続けてる。
中国や朝鮮に垂れ流してたのは私たち国民か?
@arimoto_kaori 法人税で賄うならカントリーリスクの高い国との取引で高い収益をあげた企業に高い法人税を設定するのが理屈に合ってないか?
@arimoto_kaori 岸田の聞く耳とやらは何処へいったのか?結局増税無理なら防衛費増もできない。中国の思い通りにになっていく筋書きなのか。
@arimoto_kaori これで従業員の給料上げるわけがない、何をしたいんだ?
@arimoto_kaori 本当に財務省ポチ犬の岸田!
勝手に増税決めて国民には、事後報告?
ふざけるなよ、絶対に解散させるべきだわ
@arimoto_kaori 財務省の偏差値エリートが、東大卒、即入省して世間を知らないのはかわいそうです。例えば1年インターンシップに行くようにすれば、どうでしょう。
企業、機関の選定が難しいかもしれませんが。
@arimoto_kaori ひたすら財務省に「聞く力」を発揮する岸田文雄
@arimoto_kaori 所詮は他人事なんだろな………下級市民から絞るだけ絞るシステム……昔から何も変わって無い……この界隈の人?達からしたらピラミッドの低層にお金絞れるからってのも……
@arimoto_kaori おっしゃる通り、中小零細企業には大変な痛手。僕の業界でも廃業、転職の多くの心配の声が聞かれます。税収の増加割合を見るに消費税が一番高い。財務省主体の政治を終わらせて頂きたい。
@arimoto_kaori 自民党税調なんか昔から財務省(大蔵省)のマペットばっかです。国益や国民の暮らしを考えたヤツなんかいません。*財務官僚なんか知識お化けで教養、見識の欠片も無い!
@arimoto_kaori 国を弱体化させたいとしか思えない
岸田の目的が段々解ってきた様にも思う
島田事務次官の更迭からみても
ヤバい人を総理にしてしまった様に思う
@arimoto_kaori 無能な政府のコロナ対策で300兆円を無駄に捨てた岸田内閣。

税金が足りないのは政府の間違えてる使い方のせい…
@arimoto_kaori 戦争は国民が一致団結して戦うものなので、首相は国民に「戦争をする覚悟を見せろ」と言いたいのでしょう。

戦争になれば、軍人だけが行けばいいということにはならないのことはウクライナ戦争を見ればわかることです。
戦争は国民同士の戦いです。
戦争場に行かないまでも金くらい払わないと。
@arimoto_kaori 全く時代に逆行した話ですね。
今日の市場は荒れそうです
@arimoto_kaori 今の自民党は頼りになりません。同感です。
@arimoto_kaori 防衛=害悪ってイメージも付けれ、金も入って一石二鳥とか考えてそう。国売り渡す為に自衛隊と米軍は邪魔ですから。
@arimoto_kaori 守ってやるから金出せ!さもなくばどうなっても知らんぞ!って、ヤクザ紛いのみかじめ料を要求する自由民主党総裁、岸田文雄総理大臣。
自由民主党って反社だったのね。
@arimoto_kaori コロナウイルス対策すら無策なのはいささか痛いですわ。
@arimoto_kaori 賃上げ数パーセントの議論をしている企業に
増税5%って
アクセルよりブレーキの方が強いですよね、、、
@arimoto_kaori ホントだよ日本沈没近いよ
@arimoto_kaori 増税を推進した財務官僚は出世できない、GDPを上げるのが財務官僚の出世の最低の条件だと言う流れを作れば良いと思うんですが。
@arimoto_kaori 円高・デフレ社会こそ財務官僚&OB他高額年金受給者にとってパラダイス!
高額な退職金と年金が目減りしないし、海外旅行に行けば贅沢出来る。そのためには下々の諸国民には少し我慢してもらうのが財務官僚様の基本思想…なんだろなぁ。
円安と緩いインフレは🇨🇳🇺🇸から苦情くるし…てな訳なのじゃ\(//∇/
@arimoto_kaori 中小企業を税金取り立てでぶっ壊す、結果はアトキンソンの論に合致。で、中小零細企業の技の継承がなくなる。
アトキンソン自身も小西美術工藝社の経営者なのに技の継承をどう考えているんだろうか。
@arimoto_kaori それにしても、こんな国会議員達を選んでしまったとは、我々の責任はどうなんだろうと空しささえかんじてしまうね!
@arimoto_kaori サラリーマンだって限界だよー。奴隷扱いするなー
@arimoto_kaori 財務省の言いなりの岸田政権
もう国民民主党に乗り換えるが財務省は許してはならない。ここが毎回の諸悪の根源
@arimoto_kaori 国防費は今までもあげたくてもあげられなかった。ご存知のように反対派が多いからね。今は確かにキツイけど、どのツラという意見はおかしいと思います
@arimoto_kaori @yukanfuji_hodo 法人税増税されてもされなくても、どっちみち給与は上がらない。
なら、法人税増税でいい。
@arimoto_kaori 大概、赤字にして法人税は払ってないよ。
#役員報酬 から所得税としてはらってるけどね。
@arimoto_kaori @yukanfuji_hodo 法人税を払っていない大企業に払わせられないですか?
ソフト○ンクとか(^^)
@arimoto_kaori @jyunesu_ 中長期視点がない総理大臣。
器じゃない。
@arimoto_kaori お坊ちゃま、お嬢ちゃま達には分ってないのでしょう
@arimoto_kaori いかに、ぜいきん、を、

すくなくできるか、を、

ぎろん、してね。
@arimoto_kaori 税金は民主主義教への喜捨か。
古今東西、税金(年貢)を本心から進んで納めた人が居たのか。
そうして巻き上げ、かき集めた年貢を支持母体へ分捕りするのが代議士や政党の役割というのは、中学生でも解る事実。
分捕りの結果の不公平を糺すより、巻き上げる人たちに目を向けるべきでは(憚りながら)
@arimoto_kaori 誰も言わないけど、コロナ禍でも予算額が例年と変わっていない、建設費3兆円、1兆円下げたらどうですか?
@arimoto_kaori 自民党を支持した愚民のせいですね(^^)
@arimoto_kaori それを国民の責任って…
@arimoto_kaori 防衛費増額などやめればいいだけ、って発言しないのですか?
@arimoto_kaori 後ろに信者が一定数いるからとタカをくくってますね

↓話題のニュースはこちら↓