玉城デニー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ryukyushimpo 沖縄の知事って誰に向いて話してるの?
@ryukyushimpo 「戦争をしない」ために、何をするのですか?
手段が無ければ、目的は達成できませんね。

琉球新報さん!
報道するために、突っ込んで聞いてください。取材しましょうよ。
@ryukyushimpo 空飛んで来るミサイルに
それを言ってどうするの。
@ryukyushimpo 非常事態宣言してもいいんだよ?
@ryukyushimpo 時代認識に大きなズレ有り!
@ryukyushimpo そのために防衛力を強化するんだろ。
@ryukyushimpo こんな無能が政治家できてるのが怖いわ
@ryukyushimpo 武器を持たない国が侵略されている現状で沖縄は侵略されてOKという考え方なのかな?
@ryukyushimpo ハイハイ、お疲れ様でした。
@ryukyushimpo んな事言ってても相手は殴るのやめてくれないけど

こっちが反撃出来る状態作ってれば相手も反撃を恐れて簡単には殴って来れなくなる

こんな事は誰もが分かってる筈だから

この人無抵抗の日本を殴りたいどっか別の国の人と仲が良いんじゃないの?
@ryukyushimpo ちょっと何言ってるかわかんない
@ryukyushimpo 「しないこと、させないこと」の答えが見えてくる

仕掛けてきた相手に降伏すること
抵抗しない
だから自衛隊も米軍もいらない

命は宝と言う言葉が示してる
ハッキリそう言えばいのに
なにも持たずに攻めてきたら降伏したいって
@ryukyushimpo 戦争が起きないためには、相手国の軍事力が3倍を超えないように自国もその範囲に収まる様に軍事力を保っていなければいけない。今回のウクライナの例を見てもわかるようにそのラインを超えて大きくなった軍事力を持つ共産主義国などの独裁政権国は侵略戦争を始める。
@ryukyushimpo 中国に沖縄を捧げたいのですね
@ryukyushimpo 侵略を受けたらバンザイしながら受け入れて略奪凌辱されたいのか
@ryukyushimpo 無能リーダー
@ryukyushimpo 無能か。
@ryukyushimpo では、絶対に戦争を仕掛けられない為にどの様にしたらいいのでしょうか?
現実的かつ具体的なご説明をよろしくおねがいします。
@ryukyushimpo もう終わってる
@ryukyushimpo こんな人が沖縄のトップかよ……
こっちがしたく無くても、向こうから一方的に仕掛けて来る時代になってることに気づいていないの??
歴史から何も学べ無いのに、「沖縄の歴史」ばかり連呼して恥ずかしく無いかな。
@ryukyushimpo だから中国に言え
@ryukyushimpo 沖縄が独立し中国になったら
日本からの補助金も無くなるけどやっていけるの?
@ryukyushimpo そりゃそうだ
誰だって戦争なんて望まないよね。
敵攻めて来たときどうするかでは?
@ryukyushimpo んじゃまず北やら中やら露説得してこい
@ryukyushimpo 武器が戦争を起こすと勘違いしているのはどうなんだかね
いや中国に有利な状況を作ろうとしてるからこれで正解か
@ryukyushimpo 隣国が戦争を外交手段と考えている以上、戦争を仕掛けられた時の備えを考えるのは国家の責任として当然のこと。
戦争は外交の失敗という考え方は相手方が軍事侵攻を外交戦術の一環とする以上、前提条件の時点で破綻するのですが、そのあたりどう考えてるのでしょうかねぇ…
@ryukyushimpo @Y7Domn7V2QKThtS \(^o^)/広島、長崎、沖縄の各県知事戦争のは史跡が多かったり不戦の決意表明を記した石碑も多いから当然戦争に対する思いは強いやろうね、広島選出の岸田さんはどう思っているんだろうね
@ryukyushimpo ウクライナに同じ事言えるのかよ。
@ryukyushimpo 左翼の機関紙。
@ryukyushimpo 弱そうだから
襲われる

強そうだと
襲われない

子供でもわかる
@ryukyushimpo 誰も戦争をしょうと思っていませんよ。なのに貴方の大好きな国が😍ルール違反ばかりして脅して来るからですよ。本当に困った国
@ryukyushimpo え?こんなに異論があるの?
自衛戦争なんて、当たり前で、
戦争しないことを極限まで追求せよという趣旨に決まってるじゃん。
@ryukyushimpo あきれる😦
こちらが仕掛けなくても、🇨🇳🇰🇵🇷🇺は🇺🇸が手を引いたら、速攻攻撃してくるんだよ❗
だから日本を守る為には、憲法九条改正が絶対条件最低条件なんですよ❗
わ・か・り・ま・し・た❓
@ryukyushimpo 私は、チンピラが勝手に家に上がってきて、女を出せ、金を出せ、この土地から出ていけ、って言われたら、警察を呼んでチンピラを捕まえて貰います。
これは、ウクライナで起こっている現実で、夢や幻想ではありません。
琉球新報に勤めている皆さんは、家族、資産、土地を黙って差し出すのでしょうか?
@ryukyushimpo 戦争はしたくてする国は民主主義国家にはありません。しかし覇権主義国家は戦争だけではなくあらゆる手段で仕掛けてきますので、その時々の準備をすることは国民および国土を護ることであり、戦争しないことだけ言って何もしないのは無責任すぎ。
@ryukyushimpo 外患誘致
@ryukyushimpo 戦争と防衛を履き違えている○ケ知事よ。
@ryukyushimpo 戦争をしないことは当たり前すぎて論外でしょ?無抵抗で居ても戦争を仕掛けてくる連中は容赦してくれませんよ。ウイグルやチベットは無抵抗でしたよ。ウクライナだって無防備でしたよ。でも現状はどうですか?貴社も反社や活動家で一般人を威圧してるでしょ?少なからず力は必要です。
@ryukyushimpo 無血開場させるよう、奴等から指示でも受けてるのか?そして、未来の琉球王か?そんなに、甘いのかな?
@ryukyushimpo 経済成長率からみても軍備を増やして挑発するより外交的平和を維持した方が低コスト。

小学生でもわかるよね。
@ryukyushimpo 同感です。戦争は起きてはだめです。
@ryukyushimpo ロシアから何も学んでなくてわろたw
@ryukyushimpo 犯罪者に何されようが黙ってやられておくのが
一番身を守る方法だとでも?
否!それが一番被害が増える方法だ。
現実を見てものを言ってくれ。
@ryukyushimpo ターンエーガンダムが無ければ戦うしかないよ
@ryukyushimpo もうバレてるよ
@ryukyushimpo いかに日本が平和なのかが良く分かる論です。
平和である事は勿論良い事ですが、それが武器を持たないからこそもたらされる、と考えている人が一定数以上いて、そしてそれを公言しても奇異に見られないのは日本だけかもしれない。
@ryukyushimpo だから戦争をしない為に抑止力持つんだろ
@ryukyushimpo 戦争と侵略だろ
@ryukyushimpo ミサイルが飛んでこないように“外交で解決”をしましょうって話やのに、無能すぎて外交出来ないからミサイルが飛んできて、ミサイル怖いよね?では防衛のためにミサイル(買わされる型落ち)を配備しましょう。それにつきましては税金で。外交出来ない(不作為)のを国民の責任にする?意味が分からん。
@ryukyushimpo 戦争しないことと、武力を強化することは全く違う意味。
武力を含め国力を強化をし、攻めたら必ず痛いしっぺ返しを喰らうと認識させ、隙を見せない様にする。
その結果、攻めれなくなり、攻めようとする国の兵士や国民を護ることにも繋がる。
@ryukyushimpo 攻撃されても住民は守りません!って事ね

↓話題のニュースはこちら↓