世界国境など

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sudahato 千万年のオーダーなら、当たり前に動くでしょうね。
竹内さんは、その前提も言ってましたし、そういう文脈です。
@sudahato その世界に置く最終処分場は日本じゃないですね、文脈から。汚いものは自分のところに置きたくない、ですか。もし世界のどこかに置いていいよというところがあったとして、どれだけの賃料?でしょうね。
@sudahato かつての独立戦争をした国を敵に回しそう
私も聞いていて、違和感を覚えたことを隠すわけにはいきません。

国境という根本的な取り決めを守れずにどんな約束が守れようか?

国境は容易に動くものではありません。  https://twitter.com/sudahato/status/1604289705226665987 
@TeimurazLezhava 同じ日本人として恥ずかしいです😩
@TeimurazLezhava 多分、実際に紛争が起きている現場にもいかず、ひたすらPC画面か文献だけを見ているタイプかと。
@TeimurazLezhava 日本の公共放送のNHKがこんなこと垂れ流すとは、
最悪だ。
@TeimurazLezhava ロシアによってジリジリと動かされる有刺鉄線の「這う国境」を目の当たりにしているジョージアのレジャバ大使だからこその非常に重い苦言。

この竹内純子氏の国境に関する認識はかなりおかしい。何を考えているのか…。
@TeimurazLezhava 容易に動く国境など、聞いたことも見たこともありません😵
同じ国民として、恥ずかしさしかないなんて、虚しい限りです😭
@sudahato ん?どういうことを言いたいんだろう、この女性は
@TeimurazLezhava ここで言う国境とは中華思想の版図の概念であろうと思います。
版図は勢力が強ければ伸長し、弱れば縮小する。
中国が能ある鷹から牙を剝き出しに変わったのは、経済成長と共に軍拡に励んだ為です。

恐らくロシアも中国もこの人も、西洋的な国境の概念と中華思想の版図の区別が付かないのでしょう。
@TeimurazLezhava TVなので
来年あたりは
日本地域は中国の一部だった!
とか、言い出します
@TeimurazLezhava 根本的な問題を無視している。
@TeimurazLezhava 紛争地域での発言ならまだしも、この方の仰る事が今ひとつ解りません。
@TeimurazLezhava 日本のマスメディアはかなり偏った人々によって運営されています。
これはけして日本人の一般的な意見ではありません。
@sudahato NPO法人国際環境経済研究所と言うのは、税金をむしり取る団体かな?
国境って簡単に変わる物じゃないからね!
容易に動くとか言ってる時点で、ダメな組織としか言いようがない。会計とか調査するといいかもね!
@TeimurazLezhava 頭の中に、理想と現実、常識と非常識の区別が無いんだろうな
@TeimurazLezhava @zimkalee ジョージアは常にロシア、と南オセチアとアブハジア両共和国によって境界線をいじられ続けてるからなぁ。
いかんところに目を付けられましたなあ。
@TeimurazLezhava 世界の0.1%でしか起きてない特殊な事象を、残りの99.9%に当てはまるかの様に一般論化してしまう人間がよくやりがちなやつですね。
@TeimurazLezhava NHK視聴していました。
竹内さんの趣旨(長期的に考えて世界に3、4箇所)は一案と思いました。
「国境は〜」は現在の世界情勢下から 誤解される不適切な表現だったと思います。
@TeimurazLezhava これは問題発言だ。思考がロシア化している。竹内氏は人として反省し、発言を撤回しなければならない。
@TeimurazLezhava 彼女はどうやら20世紀に取り残されている様ですね
@TeimurazLezhava おそらく核廃棄物に関する事なんですかね?だとしても原子力発電の恩恵を享受している特定の人、地域、国によって安全化、処分、保管されるべきで、その恩恵を全く受けていない特定の地域の人々が将来的にその責任を負う意味など到底理解出来ない。
@TeimurazLezhava 御指摘に、感謝申し上げます。このような国家感の低い発言が我が国の電波で流れてしまい。お恥ずかしいかぎりです。誠に申し訳ございませんでした。
@sudahato …戦国時代ですか??(υ´Д`)
@sudahato 「購入した宅地は容易に動くので…」
なんて主張する人が隣人だったら
引っ越したくなります😱
@TeimurazLezhava 現在の状況を考えると確かに不適切な発言と思いますが、この方が話されているのは数百年とか千年とか先の話だという事も理解しておく必要があると思います。
@sudahato こんなのがNHKの討論番組に呼ばれるってNHKは馬鹿なのか??
@TeimurazLezhava 日本にもイカれた人がおり恥ずかしいです。
@TeimurazLezhava 放射線廃棄物の保管期間とこれまでの人類の歴史照らし合わせれば、わからなくも無いですね
@TeimurazLezhava この人の所属団体もキナ臭くなるな…
@TeimurazLezhava この人が言っているのは「支配地域の境界」の意だと思います。
(支配でなくとも強い影響を及ぼすぐらいかも)

日本語が不自由な日本人は一杯居ますので・・特にTVに出てくる芸人紛いの○○は。
@TeimurazLezhava 国境が容易に動くですか・・・
そのような認識なんですね、この人は。
私も違和感を覚えます。
@TeimurazLezhava ロシアのように国境を引き直そうとする輩のせいで、貴国も苦労なされていますね。
@TeimurazLezhava 歴史的背景により、お互いに、その国境を認めないと争いになる。北方領土は、ロシアが略奪したものだ。満州・朝鮮半島を傀儡国家にしたのは、ロシアからの防衛のために第二・第三の日本国家を作った。
@TeimurazLezhava この国は平和が過ぎて、脳内お花畑な方々が驚くほど生息されておりますが、ある意味こういった思考や思想が蔓延し過ぎるのは危険極まりないって事実にもっと皆が注目するべきですね。
@TeimurazLezhava イングソックにイースタシアにユーラシア。これで3つ。殆どジョージ・オーウェルの「1984」そのまま。
@sudahato ん?
@sudahato 多分、中国の歴史を見て
秦の時代やら三国志やら、南宋、金、元等などを言ってるのやな。
@TeimurazLezhava 地続きの国にとって、国境をそう簡単に動かされるなんて考えられない。
@TeimurazLezhava 仰る通り、国境は容易に動くようなものではありませんし、「南オセチア」と「アブハジア」なんて日本国としては存在を認めていません。
あそこはジョージア固有の領土です。一刻も早く不法占拠者の退去が実現する事を祈っております。
@sudahato ハワイもそのうち日本にくっつく的な?
@TeimurazLezhava 侵略者の論理
文脈を補足しておきますと、核廃棄物の処理についての話なので「国境での制限に意味はない。国内に最終処分の適地がないなら他国に埋める手もあるのだから、廃棄物は気にせず原発を稼働させよう」というのが竹内さんの発言趣旨かとおもわれます。それ自体も暴言ですが。
@TeimurazLezhava 10万年のタイムスパンで考えたら容易に動くという表現は正しい気がする。
@sudahato 戦争で負ければ国境は動く事多々あり
あってはならない事です
この人だれ?
@TeimurazLezhava 「私の勝手なアイデア」と言っていますが、分かりやすく言えば、それは「単なる思いつき」であって、合理性は皆無で、もちろん整合性も無い、平気でこういったことを人前で口走ってしまう人をテレビの前で喋らせてしまうNHKは完全に国民を舐めている。
@sudahato こういう事を言う人は箱に入れてチャイナとかに送ってやると良いと思う💧
@TeimurazLezhava 歴史的に見れば国境というのは頻繁に動くものだったから容易だと勘違いしてるのかな?
確かに頻繁に動いてはいるが、それは多くの場合人の血を代償に動いているので、決して容易などという言葉を使ってよいものでは無いと考えます
@TeimurazLezhava すいませんね、日本のTVにはこんなコメンテーターだらけなんですよ。
本物のガチをなぜか連れてこないんです。

↓話題のニュースはこちら↓