玉城デニー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



これは良いアイディア。できればそこにASEANも加えてほしい。

デニー沖縄知事「自治体外交」展開へ 中国、台湾、韓国訪問を検討 アジアの緊張緩和へ「沖縄から貢献」 - 琉球新報デジタル https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1635617.html 
@yujinfuse 台湾もやっていることだが、海外から沖縄は独立国とみなされない限り無理だろう。他国から兵器購入も必要となってくる。
@yujinfuse 次期総理決定‼️
@yujinfuse 素晴らしい!
@yujinfuse 自費で行け!
@yujinfuse 外交交渉にはカウンターパートが必要。

話したことは実行しなければならない。

自治体の首長に出きるのは親善旅行くらいでしょ。

それにしても、本当の沖縄県人はこの知事で納得してるのでしょうか。

県内の課題はもうないの?
@yujinfuse 国賊💢
@yujinfuse @levinassien 一自治体の長が外交とかふざけてんのか。
それをやりたいなら国政に出ろ。
@yujinfuse 旅行…だね…
@yujinfuse 「自治体外交」という用語自体が間違いだ。そもそも自治体に外交権はないのだから。「訪問」が正確な言い方だろう。
@yujinfuse 琉球の首長だから意味があり、できることがある。関西のどこかのボンクラ知事なんかとは全く意味合いが違う。もともと独立国家だったのだから。
どうせなら一線画した自治を目指せばいいのに。
@yujinfuse @levinassien 今の政権よりはるかにいい
@yujinfuse 気味悪い知事やなっ
@yujinfuse 慰安旅行で来たならせいぜい旨いモン食うて帰りなはれ…で終わり(笑)
@yujinfuse 外交には権限と実行力が必要となる。人事交流とか姉妹都市締結レベルまでが関の山。
それを「良いアイデア」と評価するお花畑さんです
@yujinfuse 姉妹都市とか観光大使レベルの活動に留まるでしょうね。成果の期待できない活動に県民税を使うのは良いのか。
@yujinfuse やるならちゃんと中国に核廃棄させてきてほしい。お手本を見せてくれ。
@yujinfuse 内政の長が外交を?そもそも自前の窓口持ってるの?愚かすぎる。それ以前に鳥インフルエンザを何とかせい。
@yujinfuse 軍事力と経済力の裏付けも無く、「外交ができる」と思ってるのも
それを「良いアイディア」とこうやって持ち上げるのも
外交というものを舐めてて、とてもまともとは思えませんが…
:
「観光に来て」とセールスマンやるだけの事を、外交と思ってますか?(そちらは成果が上がるに越した事ないですね)
@ryukyushimpo 外患誘致罪で逮捕されろ!
@ryukyushimpo @WRHMURAMOTO 頑張って下さい!
@ryukyushimpo 沖縄県民はこれでいいの?県民税で旅行されてるよ?もしくは国からの交付金?
@ryukyushimpo これって国家転覆罪にならないの?
首謀者は死刑か無期懲役!!

あぁ。でも自民は韓国に、野党も韓国に乗っ取られているからそうならないのかもね。
@ryukyushimpo もう帰ってこなくてヨシ!
@ryukyushimpo 独立宣言すればいいのに
@ryukyushimpo 中国に貢献してますな
@ryukyushimpo やるのは勝手だがそれ、知事の仕事じゃないのだから、旅費は全部自腹、海外渡航中は休暇扱いでやれよな!
@ryukyushimpo 「沖縄から貢献」ってマジに思ってる訳じゃないだろうな🤔
具体的に何を貢献出来ると思っているのかね🤣
取り敢えず中国には精々媚びて来るんだろう。
「属国にして下さ〜い💕」
@ryukyushimpo 自治体を巻き込まんでいいから。単身中国に乗り込んで話つけてきてから偉そうなこと言って。
@ryukyushimpo 国の外交方針に依存せず、
自治体独自の外交を展開する知事、
すばらしい。
@ryukyushimpo 税金使い余計なことするな‼️??😓😡😡
@ryukyushimpo 尖閣諸島への領海侵犯やめさせてみな
@ryukyushimpo 中韓に要らん事言いそうな気ぃするけど💦
@ryukyushimpo 素晴らしい。
@ryukyushimpo 先に台湾に行って、
中華のスパイと会談した後に、
中華の臭菌屁に台湾と日本の情報を売りに
行くわけ?
強姦魔国?そんな野人の土地もあったっけ?
@ryukyushimpo 地方の首長が外務大臣と勘違いしている。二元外交する愚かな人だなぁ。
@ryukyushimpo 誰にも相手にされていないんだよ
@ryukyushimpo 多分、お金か土地ちょうだいって
せがまれるだけですよ…
@ryukyushimpo 税金の無駄遣いばっかすんなー
なにもやらなくていいよー
じちたいがいこう?は?
それは日本側の都合で、向こうには関係ないでしょ。
勝手なことばっかりやって、日本の足引っ張らないようにねー
はぁ。
もっと他にやることあんだろーが。。。
他の県だったらこき下ろされてると思うぞ
@ryukyushimpo 黙ってみてる沖縄県民って…
@ryukyushimpo 彼の演説で心動かされたことないぜ
何を伝えたいやら
中国行ったら熱烈歓迎されると思ってるのかね
それとも林と一緒でご褒美ねだりに行くのか
@ryukyushimpo うーん、、いい事かそうでない事か自分は判断つかないが、どっちに転んでも、いい方向って結果どんな形の話し合いか、具体的に日本政府が本当はやらなきゃダメなことをまず進めてないのと、沖縄県独自でどのような日本って国説明するのか、それによってはかなりシビアな部分で、大丈夫なんだろうか、、
@ryukyushimpo 戦後昭和の精神(米軍という傭兵に守られて戦争ハンタアイってか)で激動の令和を乗り越えられるのか?
@ryukyushimpo 火に油を注いでた奴が水をまいて水蒸気爆発を起こす期待
@ryukyushimpo なんだいつもの「仕事してます」アピールか。
意味の無い事に税金使うなよ。
@ryukyushimpo 知事に外交権はねーよ。
@ryukyushimpo ご褒美貰いたいのか⁉️
ハニー❤️
@ryukyushimpo ここで高評価をツイートしている沖縄県民っぽい人達って内政がボロボロの沖縄県政は気にならないのかな?
@ryukyushimpo 創設以来適用されたことのない「外患罪」を拡大して、自治体首長や公務員が外交的不利益を与えるような場合にも適用できるようにしては?と思う。もちろん罰則は相応に加減して、懲役、禁錮から免職などまで幅を持たせる。既存の法律が根拠なので議論しやすいのでは?
@ryukyushimpo 自治体が外交とかふざけてるだろ。自治体に外交権があるかと思ってるのかこいつ。

↓話題のニュースはこちら↓