増税

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@FIFI_Egypt ワクチン
ブルーインパルス
外人の生活保護
@FIFI_Egypt 議員の人数!
@FIFI_Egypt 中国人留学生、不法滞在外国人への必要以上な支援
@FIFI_Egypt 外人から税金取らない
とかかなぁ
@FIFI_Egypt あと、終わりの見えないコロナ対策費。こちらは10兆円規模の予算を増税なしに実施。
@FIFI_Egypt ぱっぷすやcolaboなどの怪しい団体が補助金ビジネスをしている。会計も怪しいし、男女共同参画の旗印をかかげて税金をしゃぶりつくしている構図が疑われる。
@FIFI_Egypt 議員報酬減らすか、議員を減らしたらいいと思う
@FIFI_Egypt 海外への援助

日本の政治家は隣近所にいい顔したいが為に、自分の子供が餓死しそうになりながら稼いできたお金を隣の家の人にあげてるようなもんです

先ずは自分の家をちゃんとして、余裕が出たら隣に援助すればいい
@FIFI_Egypt そもそも、軍拡のためにアメリカから武器買うのが無駄。
あと、オリンピックとか万博。
@FIFI_Egypt 外国人優遇政策😡、男女共同参画、国連負担金。
@FIFI_Egypt 自国通貨建てである以上そもそもデフォルトしないということを認知してもらわないといけない。
それとは別に相互主義に反する外国人生活保護は打ち切るべき。
しいて言うなら帰国費用までは持ってもいいかもですが…
更に今話題の男女共同参画を食い物にしているらしい団体の明細も
@FIFI_Egypt 議員への給料や雑費
@FIFI_Egypt 過剰なまでの社会保障費
@FIFI_Egypt 外国人の生活保護と社会保障費
社会保障なんかはGPIFがすでに累積収益100兆円突破してるのに消費税を社会保障費とか
年金や社会保険にかなりの額を取られる意味分からん。
その黒字をただただ資産運用してるだけになってるのもったいない
@FIFI_Egypt コロナアプリ作るのに何十億、東京五輪に何億もの後が追えないお金、公益財団とか乱立して補助金だらけ、海外諸国の支援に何百億。
@FIFI_Egypt ガソリン価格にかかる多重課税。
@FIFI_Egypt 国会議員大幅削減、議員報酬、歳費減額、外国人生活保護、アイヌ関係経費、外国人留学生への優遇措置、太陽光促進補助、議員通信費、海外視察という旅行費用など
@FIFI_Egypt コロナ関係の給付金などはやめるべきです。風邪とインフルエンザのほうが強力。無駄な東京オリンピックの施設の撤去。毎日まったく使われてない。街並みの合理化の促進。街路樹とか、狭い歩道にもあるから通りづらいし、死角が多く危ない。砂ぼこりもすごいし、撤去してほしい。管理費が無くなるし。
@FIFI_Egypt 男女共同参画
@FIFI_Egypt 男女共同参画
@FIFI_Egypt 無駄な事業も数々有るが
とりあえず、一つ一つの
単価が高すぎる🤔
@FIFI_Egypt 外国人生活保護
colaboのザル審査で通る無駄な援助金
@FIFI_Egypt 外為特会 変動相場制の国なのに為替介入とか意味不明
@FIFI_Egypt 現在外貨準備が100兆円から160兆円
に爆増しています
国内で使えないから外国にばら撒く
然し其の外貨は国債で買っています
国内で使え無い外貨を国債で買う
所謂、血税で買っている訳です
そして金が足りから増税だと戯言を
言っているわけです
岸田と財務省はデタラメです
@FIFI_Egypt 無駄と言うより増税ではなく国債でやる
@FIFI_Egypt パッと思い付くのは
男女共同参画
日本学術会議
外国人生活保護と関連保険費
アイヌ
外国人留学生に対する補助
再エネ
あたりかな。
@FIFI_Egypt そのとうり!更に元財務官僚によると色々と財源ある様だよ国民は知らない、お花畑メルヘンさんの国民は簡単に乗せられ易い、少し聴き感触に良い理屈を言われると乗っかる。
@FIFI_Egypt おねむの政治家
@FIFI_Egypt 個別も精査すればいくらでもあると思いますが、総論としてはGDP比の債務残高が圧倒的に高いにも関わらず、国民の幸福度が低く、国民が将来に希望を持てないことです。そしてなお増税観測が続きます。
そしてそれが継続しています。これでは過去からの莫大な支出先が正しかったとは言えません。
@FIFI_Egypt 某NPOの不正受給、居眠りする議員、中国人留学生への奨学金、首相の息子、壺議員
@FIFI_Egypt 男女共同参画
@FIFI_Egypt 日本学術会議も
@FIFI_Egypt 仕事しない政治家(寝ている)
他国にバラマキ(いい顔)
運営に責任感なし(お金)
国民のことを奴隷だと思っていること(無駄に使う)
国民の貯金を自分のお金がかかるだと思っていること(無駄に使う)
@FIFI_Egypt 必要性の低い補助金あれこれ
数多の天下り法人
予算を使い切ろうとする官庁困ってない人への生活保護
@FIFI_Egypt コラボ
@FIFI_Egypt 国会議員の給与が世界一高い国が日本。1回も国会に参加せず、何も活動しなくても314万円のボーナスまで貰えるの謎。ほぼ無能の集まり
@FIFI_Egypt NHKの受信料も税金と同じ。
@FIFI_Egypt 老人福祉
@FIFI_Egypt 外国人生活保護
軍事費拡大
@FIFI_Egypt 増税の前にやるべきことは減税でしょう。
それこそが保守ですけどね。
@FIFI_Egypt 男女共同参画
@FIFI_Egypt 老人の医療費
@FIFI_Egypt 外国人への生活保護
これに尽きる
外国人留学生への優遇も何とかせぃやッ
とも思う
@FIFI_Egypt 外国人への生活保護
アプリ作成時の中抜き業者
外国人技能実習生・留学生
入管収容施設の長期収容
治療目的の外国人の医療費・出産費用

犯罪者は難民申請拒否
即時強制送還すれば仕事も金も減る
犯罪者呼びこむ政策はいらない
@FIFI_Egypt 政府や大学にうじゃうじゃいるスパイ
@FIFI_Egypt ハナから国債発行で良い。
@FIFI_Egypt 国会議員の給料
@FIFI_Egypt 宗教法人への課税をするだけで京都は破綻しなくなる。
@FIFI_Egypt 天下り先のなんちゃらホニャララ協会が無限に作られ続けるやつ
@FIFI_Egypt 外国人生活保護 反対

↓話題のニュースはこちら↓