twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



暇アノンに同調してしまう人たちは、
他者を自分の物差しで測って「不正をしても許される人、許されない人」を判別して、許されない側の人だけを叩いている
決して「会計だけの問題」などではない
その許される許されないの基準は「社会的立場の高い人は不正をしても許される(無視する)」である。
いわゆる「モリカケ」においても、これを批判する人は森友学園や加計学園側の問題というよりも「安倍晋三という権力者の問題」として批判していた。
しかし今回のコラボの一件を叩いている人は「東京都の問題」として批判するのではなく、コラボの問題として批判している。
つまり「権力のある方を批判する左派」と
「権力のない方を批判するネトウヨ」という傾向がある
@T_akagi 借りたら返す
ごめんなさいって謝罪する
なんなら償う

それだけの話
@h1t0y04 ええ、そうなんですよ。
コラボは東京都から指摘があれば、それを修正すれば良いだけの話なんですよ
でも、無関係な人が「アイツは泥棒だ!」と騒ぎ立てらら、それだけじゃ済まなくなるんですよ。
名誉毀損になっちゃうんですね。
分かりますか。
ボールペンを間違って持って帰った程度なら、後日合ったときに返すとか、後でジュースをおごるとか、特に気にしないとかでも、それ相応に解決できる。
それを「窃盗だ!」と悪し様に罵ってしまえば、円滑な解決が不能になる。
むしろ解決させたくないから喚いているわけだ。
@bakanihakaten35 借りる(永遠)は良くないと思う
@bakanihakaten35 もしくは、毎回毎回タバコを同僚(後輩)からタダで一本ずつもらう人みたいな?
「🚬タバコ一本貰っていい?」って人、居るよね。

トータル何箱分タダでもらってんだろ。
@bakanihakaten35 例えが酷すぎる。
@bakanihakaten35 この例で言うならcolaboのは税金なので

「みんなで集めた給食費をネコババした」

っていう例えが近いですかね
@bakanihakaten35 ナチュラルに「私は人のもの盗みました」と告白してんじゃん、イカれてる
@bakanihakaten35 @miyakosyn_35201 そもそもボールペンと血税から出たお金じゃ重みが違う。
@bakanihakaten35 普通、返さなかったら窃盗だろ...
@bakanihakaten35 ダラダラ長文書いてるけど、何言ってんだコイツって感じね。
@bakanihakaten35 たかだかボールペン一本であっても、【#謝ったら死ぬ病】の人間は、謝ることができない!病気なので診察、治療が必要です!
@bakanihakaten35 「返さんと泥棒だよ」
って言われて弁の立つ味方を7人集めて
「警察でもないのに嫌がらせで難癖つけてんじゃねーよ 脅迫罪だぞ!!」
ってヒートアップした結果
学級会で先生が出てきて校長先生まで引きずり出されてる感じかな。
@bakanihakaten35 「まっ、いいよね!ボールペン(公金の暗喩)借りパクくらい!」って…ことぉ?
@bakanihakaten35 「借りたまま(わかってて)持って帰ってしまった」とか古文みたい笑
@bakanihakaten35 なるほど。では彼らは誤って持ち帰ったとしても謝らないし返さないと。
故意ならそれは窃盗ですねぇ。
@bakanihakaten35 使用窃盗やん(笑)
@bakanihakaten35 「わかっよ!返せばいいんだろ?」とはならないのか?
@bakanihakaten35 私は、部下が営業先で誤って先方のボールペン(販促品)を持ち帰ってしまい、それを先方が指摘したにもかかわらず認めなかった部下に関し、慎重に調査したうえでクビにしました。
過ちを認めて謝れない者は信用できません。
@bakanihakaten35 拡大解釈がすぎるような。
@bakanihakaten35 ボールペンじゃなくて血税なんだから言い訳にもなってねーわ。
@bakanihakaten35 繰り返すと、ただの「手癖の悪い奴」やん
@bakanihakaten35 どう考えても「友達の家でボールペン」じゃなくて「文房具屋で売り物のボールペン」事案ですよなあ。
しかも最初からヤル気満々で。
@bakanihakaten35 その発想反応ってコラボとか洞口とか反基地とか福島とか蓮舫とかロシアとかがよく使うよね
@bakanihakaten35 暇アノンって何?
@bakanihakaten35 「暇アノン」呼ばわりしてる時点で以降の文を読む価値皆無なんだよなあ。
こんな表現してんのアンチだけやん。
@bakanihakaten35 ボールペン持ち帰りはミスでも例の不正会計は完全に故意なんだよなぁ
@bakanihakaten35 借りパクは窃盗。これ常識。
@T_akagi colaboの税金の使い方がめちゃくちゃ。
これはcolaboだけの問題じゃなく国や東京都も腐ってるという根の深い問題だから、今後NPOや一般社団法人への税金投入はゼロにし腐敗の元を断ちその分減税するべき!
@T_akagi 言葉まとめきれなくて言いたいことを言って結局は何が言いたかったのかわからなくねるパターンかw
@bakanihakaten35 一回二回ならそれで誤魔化せるけど毎回持って帰ってたらそれはもう泥棒だよね
@bakanihakaten35 不正に手に入れたものは返還しましょうね
@T_akagi あ、借りパクしたのは認めるんですね?

この件って、その例えのままでいくと「借りパクじゃないなら、レシート見せて?」に対してモンペの親を連れて文句言いに来た子の図なんですけど、ヒートアップしてるのはどちらでしょうね?
@T_akagi 公金数千万とボールペンを同じに扱うなら、私のボールペンと貴方の数千万をぜひ交換してくださいな
@T_akagi つまり事実は公金をうっかり横領しちゃってたって事で良いんでしょうか?
@bakanihakaten35 ボールペン借りパクして
持ってねーよ!と逆ギレし
返さぬまままたボールペン借りようとしてるやつがいて
「もうあいつに貸さないほうがいいよ…今までのもちゃんと返してもらいな」
と言うことになんの不思議があるのか
@T_akagi ハイ泥棒
@bakanihakaten35 巨大不正需給詐欺事件を友達のボールペンの借りパク程度に見せようと必死だけど全く違うやんw
@T_akagi 公金不正需給詐欺を友達のボールペンの借りパク程度に思わせようと必死やなw

ボールペン程度なわけないやろ。
コラボだけで何千万、全国のNPOで何兆円なのに。
@bakanihakaten35 食いもん食っちゃったとかじゃなければ返せば。
@T_akagi 何か擁護になって無いしw
@T_akagi ボールペンでも窃盗になりますが?
@bakanihakaten35 悪いことやってるって「自覚」はあるみたいですね。
@bakanihakaten35 活動家の革命には暴力もオケ🫢
@T_akagi 不正会計をここまで軽視できるからすごいなー
@bakanihakaten35 間違って持って帰ったことではなく、指摘されてもそれを認めず、劣勢になれば「使ってやってるのに」「友だちを失ってもいいのか」「あいつもやってる!」と開き直っていることに怒っているのだが、それがわからないらしい
@T_akagi 友達を店に置き換えて考えてみよう〜

↓話題のニュースはこちら↓