監査

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@colabo_yumeno これはあくまで弁護団の声明であって監査委員の公式発表じゃ無いですよね?
@colabo_yumeno 本件精算には不当な点が認められたけど、違法なことも会計不正がなかったようでよかったですね。おめでとうございます。
@colabo_yumeno 不当と不正は違うって事がいいたいわけ?裁判に勝ちたいからでしょうが、一般人はそれで納得すると思いますか?
@colabo_yumeno では公式に記者会見して発表しましょう
そして暇空氏をコテンパンにして黙らせましょう!
@colabo_yumeno 明細出せば全部終わるんだよねw
で、何で出さないの?w
@colabo_yumeno これからも頑張ってください!応援してます! pic.twitter.com/wXzolT6ktj
@colabo_yumeno ちゃんと読んでる?笑
@colabo_yumeno 明細出せないんだろ?その時点でアウトだよ
@colabo_yumeno ん?
不正はないけど、不当はあった。と言う結論に見える。
違うのかな?
であれば、その不当な部分を明らかにして、直していく義務が求められていく訳で、元々、全て公開して、対応していれば問題ないので、実質的には敗北だと思うけど。
@heiwadearuyouni @colabo_yumeno 文書読んでなさそう
@colabo_yumeno あのー、日本語読めますか?
5 結 論
以上のとおり、本件精算には不当な点が認められ、その限りで本件請求には理由
があるから、以下のとおり、法第242条第5項に基づき、次に掲げる措置を講じ
ることを勧告する。
@colabo_yumeno どうゆうことだってばよ
@colabo_yumeno 不当な点があるから、都は2/28までにチェックせよ
って言ってますね。確かに、colaboが悪いとは書いてなく、都がcolaboを指導せよ、悪いのは指導しなかった都だよって言ってますね

監査請求での勧告は、ここ20年で2回目、前回は舛添知事(当時)が責任とって辞任するほどの事態でした

おおごとです pic.twitter.com/2sqjuinKWW
@colabo_yumeno 発狂するだけして、まともに取り合わない。

そして、明日以降も発狂する…

とにかく税金で活動するのを辞めて、同胞からの寄付で活動して下さい。

立派な活動であれば賛同する人たちの寄付で活動できるのでは?

どうして税金での活動が必要ですか?
@colabo_yumeno 本当にこういう人にお任せしていいの? pic.twitter.com/JUDT78vy8b
@colabo_yumeno とりあえず領収書を元に会計報告書の作り直し頑張って下さい。疑問が持たれている問題点での領収書の公開も期待しております。
@m_saki_jam @colabo_yumeno その前のページになんて記述されているかちゃんと読まれましたか?
「請求人(暇空)の主張は妥当ではない」のオンパレードですよ。
また、黄色の箇所も「不正」じゃなくて全て「不適切である」という点について、どう思われます?
@colabo_yumeno はい不当不当
@colabo_yumeno @Colabomamorukai 監査の結論は「本件精算には不当な点が認められ、その限りで本件請求には理由
がある」となっていますが?
どうしたらそういう解釈ができるのやら・・・
@colabo_yumeno @kambara7 よかったーーー🐻✨
colaboを不正だとか言ってた人はみんな1人1人しゃざいしてね。
@colabo_yumeno やっぱり

日本語から勉強しなおした方が良さそうですね

マイナンバーカード見せて下さい
@colabo_yumeno あのー最後まで読みましたか?
@colabo_yumeno @henachiyoco 当然でしょう!
@colabo_yumeno 本文長いからこっちおすすめ pic.twitter.com/VW6x9GDvbA
@colabo_yumeno 確かに。大山鳴動してなんとやら。
①暇空氏の指摘は大部分却下。唯一「一部」認められた人件費の件は、委託事業分とそうでない分の基準を設定すれば良い
②監査が指摘したホテルと交通費の件は、実質高額分を自己負担しているという考えの元、精算している
③監査では違法性も悪質性の指摘も皆無
@colabo_yumeno 東京都監査事務局の出した監査結果の主文と結論のどこをどう読んだら合法かつ正当な会計を行っていると判断できるんですかね?
東京都監査事務局は貴女が代表を務めている法人の会計内容に妥当性を欠いていたり不適切なものがあると判断しているんですよ?
@colabo_yumeno 読んでもらうべきは弁護士団声明ではなく住民監査請求の方では?
@colabo_yumeno いよいよ正体が暴かれたかな
@colabo_yumeno 精神勝利ホルホルで草w
@colabo_yumeno 不正会計は無かった…なるほど。
でも、『本件請求には不当な点が認められた』らしいです…どう言うことでしょうか?
Colaboさんの言い分を拝見しますね。 pic.twitter.com/Rr9GwDwBHX
@colabo_yumeno 不正ないならさっさと明細出せよwww
それで終わりだろうがwwwwww
@colabo_yumeno では透明性のある事業になるように
今後努めてください。税金なんですよね?
今後努めることは可能ですよね?
よろしくお願いします。
@colabo_yumeno 住民監査請求を見ましたが、不正という文字が多数みうけられ、総じて問題がある会計であると認識します。
@colabo_yumeno いや、あったよな?笑笑
大半って笑笑
真っ当にやってません、一部不正はありますが大事では無いので目を瞑ってください!とでも言いたいのか?笑笑
あと、結論部分、読めない?笑笑
@colabo_yumeno かつてのビッグイシューの時のような展開になってきましたね。
@colabo_yumeno ええかげんにせえよ
これ以上恥を晒さんでくれ同じ日本人として恥ずかしい。
@colabo_yumeno 日本語読めないから仕方ないよ
@colabo_yumeno つまり不当な点はあるけど不正は無いって事ですか?
@colabo_yumeno 弁護団からの声明、、、
@colabo_yumeno あなたはちゃんと全文読みましたか?
「受託者(Colabo)に対し、
 本事業が補助事業でなく委託事業であること、
 また、本事業が公金を使用する事業である
 ことをあらためて徹底指導すること」
って、最後に書いてありますよね?
それに対しての反省はないんですか?
@colabo_yumeno 良かったです。

アベな人や、巨悪にすり寄る人がイチャモンつけてると思ってました。
@colabo_yumeno しっかり読んでからそのツイートしたならヤバいですよ
@colabo_yumeno ここで「あの弁護団」だされもなぁ
@colabo_yumeno 「嘘も100回言えば真実になる」理論ですね。
ん?これって…
@colabo_yumeno 明治学院大学も地に落ちたな
@colabo_yumeno まだ何も始まってませんので何も明らかになっていないと思います😳
@colabo_yumeno たしかにこれは完全勝利ですね!2月28日までは春休みケツアナ確定(棒) pic.twitter.com/hP9NujPzsK
@colabo_yumeno この監査結果でこれが言えるメンタルが無いと公金をガメようって思いつかないんだろうな・・・

普通なら良心の呵責に苛まれて実行に移さないよ
@colabo_yumeno 日本語よめないのかなぁ
@colabo_yumeno 22ページ読みました?(笑)
@ser0824 @colabo_yumeno ×不正はないけど
○今のところ不正か否かは判明していないけど

もし期日までにマトモな書類を提出できなかったら、今度は「不正かどうか」の調査になるんじゃないかな。

↓話題のニュースはこちら↓