ベジタリアン

twitternew_thumb
@OKD_Area66 肉食は種差別です。 pic.twitter.com/A11LUP7iY8
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



まあ確かに牛や豚は殺される事で種としては大繁栄を遂げたけど、犬猫を美味しく食べられるように改良するのは流石に手間が面倒臭いんだが……。 pic.twitter.com/gzGZoFOUEH
ここに植物いれてやりたいな。植物だって生存競争しぬほどしてるんだよな。  https://twitter.com/haiiro8116/status/1611168539867754496 
@haiiro8116 その線引をせずに食べればそれはそれで文句を言うからなぁ。
@haiiro8116 肉食獣は肥育効率悪いからなぁ。
@haiiro8116 猫牧場とか運営するなら、食肉に回すより見学の切符売ったほうが利益出るかも
@haiiro8116 この境界線は美味しいか美味しくないか。
もしくは食べやすいか食べにくいか
@haiiro8116 赤犬とか食ってたじゃない?
でもノラはまずそうだからなぁ
@haiiro8116 不味くてかわいいから食わない動物と
美味くて食いでのある動物
@haiiro8116 全員食う!これで解決
中国人一斉動員
@haiiro8116 基本的に家畜は基本的に人間が食べない物(草や野菜屑)を食べて、それを食べれる物(肉や乳)や毛皮に変換すると言うのが最大のメリット。

犬猫は食べ物で人間と競合しちゃうから、食料不足とかになった場合にはどう言う扱いになるかなぁ……。
@haiiro8116 ナスやキャベツも入れてやれよw
@haiiro8116 k国は普通に食うが
@haiiro8116 犬や猫も国によっては普通に食べますなんだよなあと
@haiiro8116 味、値段、調理の手間次第だな。
@haiiro8116 犬は気にはなっておるのですよね。
猫は不味いと聞いてますが、多分出されたら食う。
@haiiro8116 チャウチャウあたりは食用だったと思います
@haiiro8116 境界線を無くして、全て等しく「食される」ことに。

ってかこの境界線、犬猫の方が「捨てられて無為に殺される」という意味で下に見えるんですが私には。
@haiiro8116 犬については徳川綱吉以前の感覚を取り戻せば食べられる。猫については三味線が再度大流行すればよい材料になる!
@haiiro8116 というか、つい100年前は全部食用で通ってますけどね、特に犬は現代でも大陸で食用として売られてますし、戦前は食用犬としての品種もいましたから。
割と旨いらしいですよ。
@haiiro8116 画像
自分で心情的に殺せると思う生き物は食って(法に触れない範囲)

そうじゃ無いのは食わなきゃ良いでスッキリ解決じゃ無いですかね
@haiiro8116 三味線や
@haiiro8116 肉食動物だから獣臭くて美味くねぇ()
@haiiro8116 よって犬も猫も食べます(犬は池袋の中国料理屋で食べたことがある)
@haiiro8116 野菜食べるのに雑草は食わないのと一緒だな
@haiiro8116 そもそも境界線無い
@haiiro8116 動物を擬人化するのは
やめた方が良い

動物は人間じゃない
@haiiro8116 植物や魚ははいらないのかね
@haiiro8116 植物やその他の生命を入れると断食しかないですね。あるいは太陽視による光合成。
@haiiro8116 外から失礼します。
確か中国とかの赤犬はそれように育てていると聞きますし、一応は改良したりはしてそうな気がします。
まあ、あの国は猫だろうがコウモリだろうが蠍だろうが食べますが・・。
@haiiro8116 国によっては犬猫食うので解決済だったりして…
@haiiro8116 コウロギ達の昆虫や、植物達も思ってますね!
@haiiro8116 中国の料理で、蛇と猫で
「龍虎揃い踏み」という、大層縁起の良い料理のことを聞いたことがあります。食べたくはない。
@haiiro8116 家畜として繁栄するということは、人類が存続する限り絶滅しないわけですからね。大半の自然界の動物と比較して、種としては圧倒的勝者。流石に人類が人工肉開発進めるとは思ってなかったでしょうけど。
@haiiro8116 チャウチャウはもともと食用犬だったはず。
@haiiro8116 @afla_war 左は人間のパートナーとして
右は人間の美味しい食料として

それぞれが繁栄した、根本的にはそこに優劣はないだろう
@haiiro8116 @YP_sosogi_k 肉食動物は美味しく無いんですよねぇ。
食べるなら草食動物しか勝たん。
@haiiro8116 🇨🇳🇰🇷「我々は先進国だからこの境界線を取り除ける!つまり
_人人 人人人人_
> 全部食えばいい!<
 ̄Y^Y^Y^Y ^Y^Y  ̄」
@haiiro8116 魚は「すべての動物」に含まれないのかな🐟なんなら虫とか🦗
そのへん入れると明らかにそこで境界線できちゃうからあえて無視してんのかな。
いうて牛豚も境界線作るの余裕だけど。
@haiiro8116 チャウチャウは現役で食用犬なので、境界線はとっくに超えてますね。
@haiiro8116 ん~その境界線を犬猫が一方的に飛び越えてる可能性があるんだけどねえ
フードの中に豚さんや牛さんの一部は入ってないのか
よく判らんけども
@haiiro8116 ペットと家畜は違う。以上。
@haiiro8116 この図を作った人は植物と動物を分けているのが理由あるのかと思ってしまう。
@haiiro8116 めちゃめちゃ倫理観度外視で行くなら、家畜っていうのはそもそも原種がいて、原種を人間が扱いやすいように改良していったわけだ。箱の中で。
それはつまり、畑で作物作り収穫することと何ら変わらない。今、家畜を解放したところで、もともと自然界にいないものなんだから、何の意味もない。
@gerogeroR 猫って、肉食だから、魚、鳥、ネズミとか襲って食べるし
@gerogeroR ウイルス、細菌もですね
@gerogeroR 欧州の地方に行くと「年末に食べるために」羊や鶏を飼っている家庭が多い。しかも世話はその家の子供たちに。これは文化。
@gerogeroR ロシア兵も一動物として殺されたくないとは思ってるでしょうね。
@gerogeroR ハエやゴキブリなどの不快害虫を殺される側に置いてだな・・・
@gerogeroR ヴィーガンは光合成ができるようになってから発言してくれ

↓話題のニュースはこちら↓