【動画】
何故トヨタのプリウスはミサイルになってしまうのか、その原因の1つがこれ。 pic.twitter.com/EU2crl24NM
— 猫報道 (@world_buzz_news) January 9, 2023
【ツイッターの反応】
@world_buzz_news オルガン式ペダルならこうはならないですよね。
@world_buzz_news 色々な意見あるけど、結局都会以外は車ないと生活できない現実。タクシー割引あるけどバンバン乗れるほど年金もらってない人が大半だし。もう少ししたら私たちにも来る現実。
@world_buzz_news 事故りやすいねぇ、車運転したことないからわからないけど
@world_buzz_news これって10年?ほど前の米レクサス暴走案件とおなじ?
@world_buzz_news プリウス買わない
@world_buzz_news でも、トヨタのハイブリッド車って、アクセルチョイ踏みでも結構思ったより速く進む感じしません⁉️なんかアレで焦っちゃうんだよな…
@world_buzz_news 純正のマット⁇
@world_buzz_news アフィカスかよ
@world_buzz_news ブレーキ踏めば止まるけどね。
@world_buzz_news まさかのマット⁉️
@world_buzz_news 自分はマツダ車で社外マットですが、マツダ車はオルガン式で、アクセルの所切っとばさないと入らないですからね。社外マットだって、そのまま使ったんでは駄目なんですよ。
@world_buzz_news 見るからに社外マット。。
@world_buzz_news そのマットって純正品なの?
@world_buzz_news 怖い😱
@world_buzz_news 高齢者の方は難しい最新の車に乗ったらいけないと思います💦
@world_buzz_news @kiha789D3822M フロアーマットが純正だったらヤバいですね!
@world_buzz_news そこまで踏み込む必要無いよね
@world_buzz_news これプリウスじゃなくてフロアマットをこんな敷き方してるオーナーの問題じゃない🤔?
@world_buzz_news 素朴な疑問だけど、オートマ車はクラッチないのになんで片足でアクセルブレーキ操作する必要あるんだろうか。左足がブレーキで右足がアクセルなら踏み間違えないと思うんだが。
@world_buzz_news オヤオヤ、、、オヤオヤ.、、いと由々しき、、
@world_buzz_news やばたん
@world_buzz_news コレ
プリウス以外でも起こりますが
プリウス以外でも起こりますが
@world_buzz_news 今のトヨタ車かっこわるいしお金あったとしても買わない
@world_buzz_news シフトレバーだろ
まずべた踏みしないって
まずべた踏みしないって
@world_buzz_news トヨタから訴えられたら大変なんで消したほうがいいと思いますよ。
まぁ消しても遅いんですけど。
まぁ消しても遅いんですけど。
@world_buzz_news 上級国民と呼ばれる阿呆の仲間発見
@world_buzz_news プリウスじゃなくても、こうなるでしょ。
@world_buzz_news ワザとだよねー!
@world_buzz_news オルガン式ペダルにしろよ。
@world_buzz_news こわいこわいギャルのヒールブーツ👠くらい怖い😱
@world_buzz_news ペダル裏の出っ張りは何でしょうか?
@world_buzz_news 掻き回し最高だな
@world_buzz_news こんなアクセルペダル形状にする必然性があるのかと。池袋暴走事件も再審すべきじゃないか。ファームウェアのバグとかじゃなしにもっと簡単なところに。
@world_buzz_news そもそも思うんだけどアクセルとブレーキの踏み間違えの場合ゴーカートのように左足ブレーキで右足はアクセルにできないのかと思うんですが。
@world_buzz_news プリウス乗ってるけどそんなふうになったこともない。そもそも規格にあわないマットに問題であり車に問題はない。それにどこの国の道路ならそんなにアクセス踏み込むんだい
@world_buzz_news マット改良しないの?
@world_buzz_news メンテナンスしてないからそうなるだけであってプリウスに限らないだろ。
@world_buzz_news プリウスの問題ではなく、マットの問題、もしくはマットの敷き方の問題?
いずれにしても車の欠陥ではなく、運転側の過失の問題のような気がしますね。
いずれにしても車の欠陥ではなく、運転側の過失の問題のような気がしますね。
@world_buzz_news どうなっているのか見ても理解出来ません。
そんな事あり得ないでしょう?シートにペダルが触れている訳でも無く、指の力がどの様にしてペダルに伝わるのか理解出来ません。
そんな事あり得ないでしょう?シートにペダルが触れている訳でも無く、指の力がどの様にしてペダルに伝わるのか理解出来ません。
@world_buzz_news 昔はMT社会だったから大きな問題にならなかったんですかね?
@world_buzz_news これはマットのせいでしょ。
二代目プリウス乗ってた時、ミサイル化なんてした事ないぞ!レバー操作もミスった事など無かったよ。会社のプリウスでもノー問題。
二代目プリウス乗ってた時、ミサイル化なんてした事ないぞ!レバー操作もミスった事など無かったよ。会社のプリウスでもノー問題。
@world_buzz_news マットの問題じゃん明らかに
それを車のアクセルペダルのせいにするのは絶対違う
それを車のアクセルペダルのせいにするのは絶対違う
@world_buzz_news マットに引っ掛かかる!?
@world_buzz_news いや、そこまで踏み込まんやろ
@world_buzz_news ここまで踏み込む時点でね🙄
↓話題のニュースはこちら↓
コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (27)
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
必要性をかんじないんだよな
seikeiwarosuwww
がしました
これ、疲労時や高齢者には問題になりそうな位置だね。
操作の遅れや誤作動の原因になりかねない位置であると思う。
高さが大きすぎるのは人間工学の観点からは良くないとは思う。
seikeiwarosuwww
がしました
と、トヨタに責任の所在を転嫁したいサヨクか?
seikeiwarosuwww
がしました
短いんやな???
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
こないだ交差点で横断歩道を渡るときに、右後から左折してきた車がノンストップで前を横切って行ったぞ。
見通しも良く、昼間で、しかも老人ではないオバハン。
こういうのがやたら多いんだが、何のことはない不適格者だらけなんだよ。
seikeiwarosuwww
がしました
ていうか、この映像自体かなり古いやつよな
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
枯葉マークレベルの老人にはMT限定にした方が良いと思う
MTが運転出来ないなら免許返納させた方が良いと思うわ
seikeiwarosuwww
がしました
自動車ジャーナリストが一般道で「3、2、1、ゴーッ!!!」ってアクセルベタ踏みで走ってるよw
seikeiwarosuwww
がしました
再現性の問題から大企業トヨタ様を擁護する声に消されてきてる
ハイブリッド車の車重増に対してブレーキの貧弱さや
ATレバー誤認識やハイブリッド特有のアクセルペダルワークや
予防安全装置装着がないなどね
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
仮にオルガンタイプにしても同様に社外マットが引っ掛かる~!って言われるヤツ
理不尽だけど足引っ張る勢力が国内に多過ぎるんや!!
seikeiwarosuwww
がしました
ヨーロッパ基準だからなのか?
seikeiwarosuwww
がしました
今回の新型からオルガンペダルに変更
seikeiwarosuwww
がしました
トヨタの補償範囲外の案件であり、社外製マット使ってる事時点で改造車と変わらす、自己責任の範疇!
この動画上げたやつ、トヨタから訴えられ訴訟になっても文句は言えない!
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
まあそれでなくても欧米の電気自動車一辺倒な舵の切り方こそ利権が絡んでいそうだし
トヨタの技術が妬ましいのだろうな
seikeiwarosuwww
がしました
コメントする