プリウス

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@world_buzz_news オルガン式ペダルならこうはならないですよね。
@world_buzz_news 色々な意見あるけど、結局都会以外は車ないと生活できない現実。タクシー割引あるけどバンバン乗れるほど年金もらってない人が大半だし。もう少ししたら私たちにも来る現実。
@world_buzz_news 事故りやすいねぇ、車運転したことないからわからないけど
@world_buzz_news これって10年?ほど前の米レクサス暴走案件とおなじ?
@world_buzz_news プリウス買わない
@world_buzz_news でも、トヨタのハイブリッド車って、アクセルチョイ踏みでも結構思ったより速く進む感じしません⁉️なんかアレで焦っちゃうんだよな…
@world_buzz_news 純正のマット⁇
@world_buzz_news アフィカスかよ
@world_buzz_news ブレーキ踏めば止まるけどね。
@world_buzz_news まさかのマット⁉️
@world_buzz_news 自分はマツダ車で社外マットですが、マツダ車はオルガン式で、アクセルの所切っとばさないと入らないですからね。社外マットだって、そのまま使ったんでは駄目なんですよ。
@world_buzz_news 見るからに社外マット。。
@world_buzz_news CVTでベタ踏み?
ナイナイw

ブレーキの踏み間違えが原因で起こった事故。
@world_buzz_news そのマットって純正品なの?
@world_buzz_news 怖い😱
@world_buzz_news ある意味開発側の問題でもあるのでは…

欠陥品に老人が乗る…そりゃ事故も起こるわ…
@world_buzz_news 高齢者の方は難しい最新の車に乗ったらいけないと思います💦
@world_buzz_news @kiha789D3822M フロアーマットが純正だったらヤバいですね!
@world_buzz_news そこまで踏み込む必要無いよね
@world_buzz_news 80の母は昨年末、膝が弱くなったから
免許証を返納した
本心はまだ乗りたい、それもMT車
ご年配ほど乗るならMT車じゃない
限界も感じやすくない⁈
@world_buzz_news これプリウスじゃなくてフロアマットをこんな敷き方してるオーナーの問題じゃない🤔?
@world_buzz_news 素朴な疑問だけど、オートマ車はクラッチないのになんで片足でアクセルブレーキ操作する必要あるんだろうか。左足がブレーキで右足がアクセルなら踏み間違えないと思うんだが。
@world_buzz_news オヤオヤ、、、オヤオヤ.、、いと由々しき、、
@world_buzz_news やばたん
@world_buzz_news コレ
プリウス以外でも起こりますが
@world_buzz_news 今のトヨタ車かっこわるいしお金あったとしても買わない
@world_buzz_news シフトレバーだろ
まずべた踏みしないって
@world_buzz_news トヨタから訴えられたら大変なんで消したほうがいいと思いますよ。
まぁ消しても遅いんですけど。
@world_buzz_news 上級国民と呼ばれる阿呆の仲間発見
@world_buzz_news マットの件は引っかからないの使えばって感じだけど…
そもそも踏みすぎじゃね!?
 http://ON.OFF じゃなくてじわーっと行こうよ
@world_buzz_news プリウスじゃなくても、こうなるでしょ。
@world_buzz_news ワザとだよねー!
@world_buzz_news オルガン式ペダルにしろよ。
@world_buzz_news こわいこわいギャルのヒールブーツ👠くらい怖い😱
@world_buzz_news ペダル裏の出っ張りは何でしょうか?
@world_buzz_news 掻き回し最高だな
@world_buzz_news こんなアクセルペダル形状にする必然性があるのかと。池袋暴走事件も再審すべきじゃないか。ファームウェアのバグとかじゃなしにもっと簡単なところに。
@world_buzz_news そもそも思うんだけどアクセルとブレーキの踏み間違えの場合ゴーカートのように左足ブレーキで右足はアクセルにできないのかと思うんですが。
@world_buzz_news プリウス乗ってるけどそんなふうになったこともない。そもそも規格にあわないマットに問題であり車に問題はない。それにどこの国の道路ならそんなにアクセス踏み込むんだい
@world_buzz_news マット改良しないの?
@world_buzz_news メンテナンスしてないからそうなるだけであってプリウスに限らないだろ。
@world_buzz_news プリウスの問題ではなく、マットの問題、もしくはマットの敷き方の問題?
いずれにしても車の欠陥ではなく、運転側の過失の問題のような気がしますね。
@world_buzz_news どうなっているのか見ても理解出来ません。
そんな事あり得ないでしょう?シートにペダルが触れている訳でも無く、指の力がどの様にしてペダルに伝わるのか理解出来ません。
@world_buzz_news 昔はMT社会だったから大きな問題にならなかったんですかね?
@world_buzz_news これはマットのせいでしょ。
二代目プリウス乗ってた時、ミサイル化なんてした事ないぞ!レバー操作もミスった事など無かったよ。会社のプリウスでもノー問題。
@world_buzz_news マットの問題じゃん明らかに
それを車のアクセルペダルのせいにするのは絶対違う
@world_buzz_news マットに引っ掛かかる!?
@world_buzz_news いや、そこまで踏み込まんやろ
@world_buzz_news そこまで踏み込んだ時点で
とんでもないことになってるわwww
いっその事3cm位しか踏み込めなくすればええのに
@world_buzz_news ここまで踏み込む時点でね🙄

↓話題のニュースはこちら↓