神社

twitternew_thumb
人形ホラーを全否定するストロングスタイルの神社 pic.twitter.com/Qg2NyzIJzp
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tamayazakka 人形供養をやっているお宮があったんだけど終わった後に通りかかったら氏子の皆さんが市のゴミ袋に容赦なく詰め込んでいましたね。
@tamayazakka 関西だったら、
和歌山県に淡嶋神社という人形供養の神社があるのですけど。 pic.twitter.com/MbPsBnHEFu
@tamayazakka 浜松から少し遠いけど一畑山薬師寺は、ぬいぐるみもOKです!
@tamayazakka 面白い🤣
ハートの強い神社⛩と宮司さんですね❗️
@tamayazakka ちょっと前までは宗教系はみんなそうだったのに、銭になるからと人形供養が大はやり。全部金儲けなんだよ
@tamayazakka 勝手に捨てる人らは人形供養とか知らないのかな。教養無さすぎる。
@tamayazakka だんごを子供に食べさせるの?
お守りとかビニール製の袋に入れてる奴あるよね?
紐も化学繊維じゃない?
本当に大丈夫?
@tamayazakka 劣化が激しいからほっておくと何でもかんでも捨てに来るからな
@tamayazakka たしかにアクリル系の布や綿を燃やせば青酸ガスが出ますし、塩化ビニールでは塩化水素ガスとか微量のホスゲンが出て団子や餅など口にするものを一緒に焼くのは問題ですね。
@tamayazakka @MIKITO_777 だんご焼くのにそんなもんぶち込まれたらたまらんもんな。
常識的なマナーの問題やな。
すみません通知切らせてもらってます
おそらく過去に、勝手に置いていく人がいたのでしょう
不法投棄ダメ、絶対。
@tamayazakka 団子焼きを行う子供は可愛いのか
@tamayazakka @ext_lag 昔玩具売り場で働いてた時に、長い間持ってたぬいぐるみを人形供養で受け付けてもらえなくてどうしたらいいか…って相談受けた事がある。
かなり気にしてたので、捨てる前にお塩を備えて今までの感謝を伝えてお別れを言いましょうとアドバイスしたっけな。
それで捨てて、私は今も何とも無いと💪✨
@tamayazakka なんだかごもっとも。
どこの神社でしょうか?
@tamayazakka 他者の信仰を断定して決めつけるスタイルの方が気になるかな
@tamayazakka 炎に包まれる人形てそれはそれで怖いわ。
@tamayazakka だんごを焼くなら害のない葉っぱとかにしないとどっちにしろ危険じゃなかろうか
@tamayazakka ここまで書いて出しに来たら フリ だと思ったんだろうな

どこかにジャンヌダルクとか出した人もいたりするのかな
@tamayazakka まったく、その通り。
@tamayazakka 八百万の神ヽ(・∀・)ノ
万物に神は宿る。気にしたらキリがない。。
@tamayazakka お札やお守りをゴミに出してもバチはあたりません。
@tamayazakka 昔お盆のお供えを川に流さずお寺に持って言ってお経を上げてもらう風潮だったんだけど、ある年持ってったらゴミ収集車がまっててそこに放り込めとすぐに言われて放り込むスタイルになってました(笑)
@tamayazakka だんご焼きとは、子どもたちを肉片にし集めた物ということではないですか。
@tamayazakka 地元の神社で草
@tamayazakka すごくいいと思う!
@tamayazakka 勝手に捨ててる時点で人形供養する気ないんだよな
@tamayazakka 横浜市の神社  笑
@tamayazakka 自分が不要になった物をドサクサ紛れに他人に押し付ける。
こういう人間が、いちばん「社会のゴミ」なんだよな。

「祟りが怖けりゃ、カネ出しな!」だ。
@tamayazakka 心配すんな( •́ω•̀ ) pic.twitter.com/QPMZsj9sa8
@tamayazakka ドール好きとしては何かにつけて人形をホラーの対象にするのが好きじゃない
作り手が可哀想だなぁって思っちゃう
@tamayazakka まぁ確かに
ぬいぐるみに感情移入して人格持たせるのは本人の勝手な訳で…

側から見たらワタの詰め物なんだよな…。

処分するなら現実に戻ってゴミ収集行きなのかな…

俺は出来んな…
@tamayazakka お焚き上げ代行屋やったら流行りそう
@tamayazakka 家から近い「◎◎◎大師」は魂抜くだけはやってくれて
後は自身で自治体に従ってゴミ出し…ってスタイルなのでそうしてます。ちゃんと聞けばわかりやすく説明もして頂けますよ~♪
@tamayazakka … 産業廃棄物?
一般廃棄物かな?
@tamayazakka お守りの中にビニールケースに入ったもの、交通安全とか、を燃すとやはり煤が出ると思うんですがこちらは神様からの授かり物でしょうか?ケースから出すべきか出さざるべきかいつも気になっています。
@tamayazakka ダンゴをすべて焼き終わったあとに、焚き上げをしてやればいいじゃない?
@tamayazakka 物にも魂が宿るって宗教で焼くもの選ぶのが子供のためってのが。。。かわいい
@tamayazakka そりゃー当たり前だよ食べ物焼くのは木だよぬいぐるみとか持ってくる人おかしい団子に毒つく毒だんご🍡子供達や団子焼きたい人の楽みを奪うなーー毒毒人間よだってもちやさつまいもアルミ🍠に包んで中に仕込んで木くんで習字の貼り付けて焼くどんど焼きだってきだよぬいぐるみとか入れる人嫌がらせや
@tamayazakka 可愛そうしゃなくて
可哀相だろうと
何で間違えるかなと毎度思う
@tamayazakka 淡嶋神社「はぁ?????」
@tamayazakka ぬいぐるみは捨てるぐらいならきれいに洗って寄付するか売りに出して新しい飼い主さんに貰ってもらおう
@tamayazakka 呪いとか幽霊とかを見るようになった神主は、辞めざる負えないみたいだからね。迷信かも知れないが
@tamayazakka 人形やぬいぐるみを持って来たとこで、その先がどうなるか分からない人が多いんだと思う。
@tamayazakka さすがに今の人形はダイオキシン対策はとってると思うよ。でないと加熱ごみとして表記できないから
@tamayazakka 常識が無い人が多いからです
@tamayazakka @MIKITO_777 うちは人形供養は地元の人形店がしてくれるから助かります。
@tamayazakka テレビで人形供養とか流すから
勘違いする人がでるんだろうね~
@tamayazakka アナベル「他の神社行くわw」 pic.twitter.com/CC78NadJ1z

↓話題のニュースはこちら↓