フェミニスト

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



その「キモい」センサーがまったく的外れだったのが草津MeToo事件だったわけですが……。
>しかしながら「死ね」「消えろ」はその言葉を向けた者が「加害者」として明確に規定されるが、「キモい」はそうではない。「キモい」は、明らかな加害の表現であるにもかかわらず「キモい」という形容を向けられた者にその責任が転嫁されるという特異的な性質を持っている。
 https://note.com/terrakei07/n/n9f658770c722?magazine_key=mf9008e78083b 
まあこういう奴の放言を意味ありげなものとして受け取ってしまう世の中サイドにも責任はあるよ。
キモいキモいと鳴き声をあげればそれでなんとかなってきたんだろうが、もうそういう時代は終わりつつある。
キモいキモいで突破できてしまった分、まともな人間として成長する機会を逸してしまった怪物たちが、これから哀しいエンディングを迎える。
この表現はアウト。ユニークフェイス当事者も「キモイ」と言われてきたので。状況によっては、差別、侮辱表現になる。// Colabo仁藤夢乃さんの「キモイ」は女性を守るセンサー 少しでもマシな世界になりますように  https://dot.asahi.com/dot/2023011000042.html  @dot_asahi_pubより
「キモい」と感じる自由は男女問わずあるけれど、外に発信したら侮辱になります。私が男性から「キモい」と言われたら、その男性を侮辱罪で立件することもできるでしょう。それくらい強い言葉なのです。2000年代は誰もが発言できた言葉も、今は違います。
 https://dot.asahi.com/dot/2023011000042.html?page=1 
未だ萌えブーム真っ只中の秋葉原のメイド喫茶を如何わしいものというデマを流す買春大好き北原みのり、本当にキモすぎる。

Colabo仁藤夢乃さんの「キモイ」は女性を守るセンサー 少しでもマシな世界になりますように  https://dot.asahi.com/dot/2023011000042.html 
@10anj10 仁藤さんたちはうまくアップデートできてないですよね。
「おじさんキモい」はもうアウトでしょう。
「キモイ」という表現は、差別語として扱われていない。だから、自由気ままに使う人間がいる。ユニークフェイス問題を考えて書いてきた人間としては、「気持ち悪い」「キモイ」という表現には、差別感が含まれている、と考えている。慎重に使わないと、争いが発生する言葉だ。
北原みのりさん
colaboの擁護記事に
亡き安倍さんの名前を持ちだしてますが

この人、若年女性支援には 
自民党支持者の協力は必要ないと思ってるんだろうな

だったら、公金なんかいれずに
寄付金だけで運用しろや

 https://news.yahoo.co.jp/articles/501badb3719652f3a0fbc1f2800ce8c660ebaf72?page=1 
@miyabi39mama 『安倍さん不在後のネットの世界、女性をめぐるリアリティーについても、考察すべきことなのかもしれない。』
安倍さんの事なんでここに出す?ですね😒
@10anj10 そういう正論が通じる人たちでは無さそうなのでもう諦めるしか無いと思ってます。
“女の子が「キモイ」と感じられる感性は、自分を守るための大切な直感”
多くの言葉を持たない困難な状況にいる少女の言葉と、国や自治体の委託事業を行う団体トップの仁藤さんの言葉は違う。意図的に混ぜているの?
/Colabo仁藤夢乃さんの「キモイ」は女性を守るセンサー  https://dot.asahi.com/dot/2023011000042.html 
困難な状況や弱い立場にいる者が、なけなしの力を振り絞ってあげる言葉と、一定の権威・権力を持った人間の発する言葉を同列に扱い、権力を持つ者を弱者であるかのように論じることは、弱者性の強奪に他ならない。
@miyabi39mama 寄付金が集まるのも世間にあぶく銭が溢れているからです。
それは良くも悪くもアベノミクスの恩恵・効果でしょう。
@miyabi39mama WBPC(若草プロジェクト、Bond、ぱっぷす、colabo)の一角であり最近赤い羽根募金からも資金を貰っていることが判明したcolaboに関する記事ですね
@erishibata イイネ50回押したい。
夢乃さん、INGで働いてた話はどうしてしないの?
現役中高生だったうちら取りまとめて一緒に激アツ祭やってた話の方がリアルなのになんでしないの?

Colabo仁藤夢乃さんの「キモイ」は女性を守るセンサー 少しでもマシな世界になりますようにAERA dot.  https://dot.asahi.com/dot/2023011000042.html 
Colaboの話も絶対に領収書は必要。普通だよね。
でも夢乃さんの人格否定や女の子を救いたいという大義の否定を絶対にしないのは、夢乃さんが中高生だったうちらをちゃんと面倒見ようとしてたの知ってるからだよ。

なのになぜあの時代の渋谷のセンター街の話をしないの。
@kanashindo 三軒茶屋のイングってお店ですか?
@kanashindo 「ING」???

「激アツ祭」???
@kanashindo えっ?初めて聞く単語が…
キモイおばさんって言われることも容認できるんですかね。
北原みのりさんは。
キモイなと思っても口に出して言ったらダメですよ。
思ったことをそのまま口にするのは前頭葉が衰えてると思います

 https://news.yahoo.co.jp/articles/501badb3719652f3a0fbc1f2800ce8c660ebaf72 
@terrakei07 むしろ、非生産的な人間を排除する口実に利用しているように見えます。
生かしておいても無駄な人間を淘汰させれば諸々の問題は解決するという思いがある。
@erishibata 「白人が黒人を「キモい」と感じるのは、身を守るための大切な直観」
「ゲルマン民族が、ユダヤ人を「キモイ」と感じるのは、民族衛生を守るための大切な直観」

と言い換えると、酷い差別発言であることが容易にわかる
@erishibata 自分と意見が違う人たちへの侮蔑であり単なるヘイト発言
固着した思想に基づく価値観の押しつけ
自分勝手な認識による自己正当化
ただ、それだけじゃないの?
おぱんちゅうさぎが流行ってる現代は、このキャラクターを「カワイイ」と認識できる新しい価値観で生きている若者であふれてる
@erishibata また女性を盾にしてる…( ˘•ω•˘ )
@erishibata 仮想敵=キモいおじさんとすることが彼女自身を奮い立たせる源泉なんだろね。サークルレベルならそれでまかり通ってただろうけど、企業や国から大金支援される代表としては幼稚だね。まぁ、そんなキャッチーな言葉使った方が情弱な女性に響くからワザと使ってんのかもね。
@10anj10 30歳超えてもまだ使ってんのはビジネス的に10代に響く(と思ってる)からワザと使ってんだろね。また言うってことは自分が言われる覚悟が出来てないとねぇ。
@erishibata 差別そのものでビックリする。フェミニストは差別主義者なのか?
@terrakei07 自分たちだけでひっそりエターナルバッドエンドを迎えてくれるならいいんですが、全ての社会的地位と財産を失って10年後くらいに野垂れ○にするわけでもない以上、やつらも何十年でも悪あがきするわ再起狙ってしつこくあがくわで少なからぬ善人が犠牲にあうであろうことが誠に腹立たしい。
@erishibata かと言ってコイツらをキモいって言うと、社会的にも抹殺される恐れ大だし、何なら物理的に抹殺されるから一般人は何も言えない。
キモいと言われ自殺した子もいた筈だけど、しかも女の子だったはずだけど、何を守ったんやろうな。

Colabo仁藤夢乃さんの「キモイ」は女性を守るセンサー 少しでもマシな世界になりますように〈dot.〉(AERA dot.)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/501badb3719652f3a0fbc1f2800ce8c660ebaf72 
盛大な論点ずらし
Colabo仁藤夢乃さんの「キモイ」は女性を守るセンサー 少しでもマシな世界になりますように(3/3)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)  https://dot.asahi.com/dot/2023011000042.html?page=3 
@miyawakiatsushi 女性ですけど。
サムネがキモい。かも。
@kanashindo ヲタにとってキモィゎ褒め言葉…。爆♡
@miyawakiatsushi キモいモノ見せないで(/o\)
@terrakei07 せめて怪物として終わらせてあげねば
@erishibata @ky2chui こういう女を男は「キメェ」って思うんですけどね。
言うたらころされます
@miyawakiatsushi こういう庇い方をするから炎上する。
内容は理解するけど、キモイなんて言い方は良くないぐらいにしとけば、納得する人も多かったと思う。
杉田批判の様に、内容を見ず言葉だけで叩いてる癖にね。
あの界隈は、こんな身びいきをしてるから、レベルが低いし支持もされない。
@erishibata おはよう
キモイおばさん
@erishibata 日本共産党という国政政党を政策面で乗っ取るだけの力はあるので相当天狗になってますね...
@erishibata 日本共産党とその周辺には偽りの弱者が多い。
@terrakei07 楽すると、その代償はどこかで支払わなきゃいけない。老若男女例外は無いです。
少しでもマシな世界にしましょう
不正パヨクのいない世界へ

Colabo仁藤夢乃さんの「キモイ」は女性を守るセンサー 少しでもマシな世界になりますように〈dot.〉(AERA dot.)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/501badb3719652f3a0fbc1f2800ce8c660ebaf72 
>Colabo仁藤夢乃さんの「キモイ」は女性を守るセンサー 少しでもマシな世界になりますように

こういうアレなことを堂々といえてしまうこと自体が、現代フェミニズムというイデオロギー自体が「女性の不快感はすなわち社会正義」になってることを象徴してる
 https://dot.asahi.com/dot/2023011000042.html 
『「キモイ」は女性を守るセンサー』

「キモい!」という言葉には、「自分たちはお前らを排撃するにたる正義がある!」という意味があるんですよね、なぜそうやって錯覚してしまうのか、「キモイ発生」のメカニズムの本質から説明しておいたのが、これ
 https://note.com/niwakaha/n/n004ba375909f 
@miyawakiatsushi キモイはセンサーとか悪質な言い訳。
じゃ、逆に自分が言われたらセンサーとして受け入れるのか?
言いたい放題の罵詈雑言。
悪口でしかありません、いやもっと悪いな偏見、差別ですよ。
そういう考えの方が遥かに気持ち悪い🤢
こういう時に「キモい」ってワードを使うのが嫌
下品なんだもん

Colabo仁藤夢乃さんの「キモイ」は女性を守るセンサー 少しでもマシな世界になりますように〈dot.〉(AERA dot.)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/501badb3719652f3a0fbc1f2800ce8c660ebaf72 
@knightma310 (キモい) 男性も使えば男性を守るセンサーにもなりますよね。

↓話題のニュースはこちら↓