NPO

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



Colabo仁藤夢乃「自立を目的とせず」自己推薦・囲い込み・通告義務違反:困難女性支援法第1回有識者会議議事録

たった1ページにこれだけの問題発言が山盛りだった。
 https://www.jijitsu.net/entry/Colabo-Nitou-konnanjosei-jiritsu 
淡々と書いてるつもりですが、かなりヤバい法律を、その運用方針を決めようとしてる構成員が、かなりヤバい主張をして下位法令に混ぜ込もうとしてるという、非常事態ですよこれは。
自己推薦をするような人物が「利益誘導をしていない」と、どうして信じることができるのか?

その懸念が生じてると論ずるのは当然でしょう。

逆に言えば、そんな疑惑が生じるような言動を仁藤氏はするべきではない。
たった一人の構成員のたった1ページですらこれだけの懸念が生じている。

もっと読むと無限に出て来るのだろう。
児童福祉法は子ども家庭庁の領域になるのかな?
若年者の保護となるとそっちとの連携は不可欠なはずだから、そっちにも「浸透」するんだろうか?
パブコメは1か月間の模様。 pic.twitter.com/TpSOcoGW50
若年被害女性等支援事業の実施について

要保護児童として把握した場合には通告義務を果たせよ、という記述がある。

要保護児童じゃないけど保護しますっていう事例、あるのかな?Colaboに限らず若草ぱっぷすBONDも、この報告はどれくらいになってるんだろう? pic.twitter.com/vsBw0E7emu
全国婦人相談員連絡協議会の赤池構成員

支援調整会議について、「放縦を招かないように明確に」と要望。まともだ。権限拡大の懸念なのか、パシリにされるのを嫌ってのことなのかはわかりませんが。 pic.twitter.com/Xk8E6ia9Eu
>令和元年に他法他施策優先という文言が削除されて以降、関係機関との調整が困難になっているという現状があるという声が各県から届いて
>婦人保護事業と他法他施策との役割分担の考え方ですとか、支援体制などを整理して、基本方針において規定して頂きたい

これはそう。 pic.twitter.com/lgzTMT3Xf6
一個上とこのツイートは若草の大谷弁護士ね

>あるいは身体的性が男性で性自認が女性の LGBT の方への支援についてもこの有識者会議で検討に含めて一定の方向性を示して頂きたい

方向性を検討というのは仕方が無いが、含める方向にならないでほしい。DV被害者支援法が男性も対象とあるからとあるが…
女性に特化した施設での一時保護や入居が絡むなら、そこでは除外すべきだと思う。
NPO 法人ボンドプロジェクトの橘ジュン

>この法案で全国的に困っている女の子たちがいつでも繋がれる、そういった民間団体を増やすことというのが私たちの役割かと
>支援ノウハウなどを確立して展開していくことが大事
>支援調整会議が大事になると思っています

需要の無い地方に横展開しようってか pic.twitter.com/SP8dNZd1Hi
支援調整会議が重要ということで、ここが放縦されてはダメなんだということ。

民間団体を増やすのが目的化してはダメだろう。それは需要が無ければ不要でしかない。
 https://twitter.com/Nathankirinoha/status/1606612749731397632?s=20&t=AYJ2mfZenkx0rDBlSbe-9A 
〇東京都福祉保健局少子社会対策部の小林(榎本の代理)
>困難な問題を抱える女性の支援、という言葉が一人歩き…困難の属性に関わらず女性支援に繋がるというのも聞いて
>女性支援よりも適切な支援が他にあれば速やかに他の制度に繋げられるよう…現場に過度な負担が生じないよう整理する必要

正論 pic.twitter.com/vCJSFNIKUx
@Nathankirinoha え?自立させないの?😱😱😱😱😱😱
@nom817 この「事業」の対象になる女性の中には、もちろん、自立を目的とすることが妥当ではない状態の者も含まれ得るものです。
(例:重度の知的障害者・身体障害者など)

ただ、その場合は別の法律に基づく事業に振り分けるべき話です。
非常にわかりやすくまとめられています。
 https://www.jijitsu.net/entry/Colabo-Nitou-konnanjosei-jiritsu 
その上で
●ゴムを配り売春を肯定する行為
●国民の善意による「赤い羽根」からの資金や、休眠口座活用法、NPO法による補助を得ている
●公安監視対象団体の日本共産党が関係
●資金の一部が韓国反日団体に流出
ってこれ大問題だろ?
人間社会の問題解決を目指さず、
弱者を依存させ信者にする、
団体存続のための福祉カルト教になんぞ、
国民義務の税金や善意の寄付を使われたくないんだよ。

社会的弱者を助け、自立を手伝い、
尊重される個人と個人を尊重する社会づくりに
貢献してもらいたいんだよ。
もう一言愚痴らせろアカども。
「全部が全部そんなNPOばかりじゃない」
とかおほざきあそばすかもしれないが、
全部が全部「みんなのため」のNPOじゃなきゃダメだろ?
公金つかってんだぞ。

ゴミも政治家共もよく聞けよ。
今や手取りレベルで五公五民だぞ!
腐れを放置する政府に国民が納税できるか?
@Japangard てんこ盛りで、消化不良起こしそうですね(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)でも、まだまだ氷山の一角何でしょうか🫣
@Japangard まったくメディアからは聞こえてきませんね😑
@Japangard 公金チューチュースキーム
若草プロジェクトも
大問題!
@Japangard 今回は甲冑を身に着けて護る会に突撃してください!
@Japangard 自民党と統一教会も同じく問い詰めよう。
@Japangard 国民の善意が食い物にされている!
@Japangard 休眠口座になる前に少額でも解約してゴム鎧に流れ無い対策必要。
@Japangard 売春肯定どころか斡旋してるんじゃないかな?ピル飲ませてゴム配ってるんだから
@Japangard 確かに
@Japangard 世界中に乱立された所謂慰安婦像の建設費は日本の税金による助成金で作られていた可能性がありますね!
許すまじ!韓国
@Japangard 三角貿易みたいですね。

連れて来て、囲い込んで、飯の種。
@Japangard どっかの牛丼屋の偉い人が言ってたけど、これこそ生娘を薬付けにして云々って、マジでやるのはヤバいだろ
@Japangard ここまで酷いということは、理事なんかを決める人事権が、あっちに握られていることを示唆してる。
@Japangard これ、ちょっと怖いなと思ったの

囲い込んだ子の中から
比較的優秀で自分達の色に染まってる子に返さなくていい奨学金を与えて

大学から各省庁や司法機関に大量に送り込まれて

そのうち派閥でも作られたら
ヤバいんじゃないかと
@Japangard 共産党だけではなく立憲民主党も関係しています。
@Japangard 徐々に正体が見えてきましたねぇ😂
@Japangard 児相の一時保護・・・
児相がどれだけ劣悪な環境化で保護と称した行為をしているのかご存じなのだろうか❔
また、理由もなく児相が保護と称して連れ去っている事実をご存じなのだろうか❔
ふざけるな💢
@Japangard 売春斡旋に近いものがありますね。
赤い羽根に絡む議員や官僚(元官僚)を暴いて欲しい。
@Japangard 自立支援をするのでは無く、囲い込み?囲い込んで、生活保護受けて金が入ればピンハネしてって事だろどうせ!振り込み用口座は預かりますってヤツだな!似たような手口は昔からあるけど、日雇い相手にタチの悪い手配師がしてた事が、NPOを名乗り要支援者を使ってるだけと思う!
@Japangard 東京地検特捜部、出動‼️
@Japangard 何回見ても草生えるwこの人のツイートをおすすめ@ch5bl
@Japangard 高齢者テレビ大好きだから、我が家は朝から夜までNHKメインについている。

少なくとものNHKでは報道見たことがない。

そんな放送局要らないよ。
@Japangard @himasoraakane 大問題だよ!
@Japangard 頑張って暇な空の応援します
@Japangard 反社組織そのものですね。
ラスボス指南役がいますね。
@Japangard とりあえず金の流れをチェックだね~
@Japangard めっちゃ分かりやすかったです
ありがとうございます
@Japangard @soedashiori いくら、岸田政権の支持率落ちても、野党の議員の体たらく、今解散したら、野党は勝てないのでは、、
@Japangard 受験偏差値教育で人としての心を捨て去る訓練をしてしまった国の慣れの果てです。随分と蝕まれたもんだの。海外の研究者が日本に留学した時、腐った研究機関幹部が外国人をソープランドで接待させた事実を見聞してます。いくら日本の女性が世界的にも評判がイイと言えども、そこまですっからカンナ?
@Japangard 彼の国の文化。
@Japangard まあ、そんなもんでしょ!

全てに半島が関わってる!
@Japangard @sakuhana_jp この問題について、国会で野党が質問・追及しないのならば、与党議員が行うべき。

↓話題のニュースはこちら↓