銃撃

twitternew_thumb
タイヤ撃ったら、バーストして車が急停止すると思ってるならマンガの読み過ぎだぞい pic.twitter.com/i62I3JNvWG
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Col_AYABE 今日どっかのニュースでタイヤはパンクしても暫くは走れるし
ホイールに当たったあと跳弾がどこにいくかわからないから危険だって言ってましたね
@Col_AYABE @moepuro 火花散らしながら走っていくと思われる
@Col_AYABE 身を守るために、必要だろ。
更に、被害が出るかもやし。
@Col_AYABE あと拳銃なんてドコ当たっても大体死ぬと思っておいた方がいいっすね
@Col_AYABE 「もしこういう奴が襲ってきたら、向かってきたら」っていうシュミレーション動画みたいなの作ってみたら警察官がどれだけ苦渋の決断してるかわかると思うな。
自分らだって襲いかかってくるライオンとかに「止まれー!」って言っても聞かないなら銃持ってたら撃つでしょ笑笑
@Col_AYABE 数発の拳銃弾よりも自動車のほうがよほど危ないのを交通事故の報道などから学ばないのだろうか?
しかも運転している人物はまっとうに運転する立ち場ではないし、それを凶器として使ってきているというのに
@Col_AYABE そもそも訓練した人が至近距離で拳銃を撃っても衝撃が大きいからブレてしまって狙った所になかなか当たらないらしいね
威嚇射撃がたまたま当たったんでしょう
その後の処置が悪いから死んだだけです
@Col_AYABE まえなんかで読んだけど、タイヤ狙うのが難しいし、当たったところでそもそもバーストさせるの出来ないし、どこに弾が弾き返されるか予測出来ないから民間人に当たるかも知れなくて、そういう判断は出来ないって。タイヤ狙えば良いって人、映画やドラマの見過ぎだぞい。
@Col_AYABE タイヤ撃ったらハンドルが効かなくなって被害が増えるの当然やし無能が何も考えずにツイートすんな
@Col_AYABE ティザーガンも常備すべきですな。
@Col_AYABE 対戦車ライフルとか使ったらどうなるかな
@Col_AYABE 身内に暴走車が突っ込んできて警官が側にいたら
何で犯人撃たないんですか?!
撃てば身内は助かったのに!!

っていうんだろ結局
事件は会議室で起きてるんじゃない
現場で起きてるんだ
@Col_AYABE 朝テレビでもやってた、タイヤ撃っても10キロくらいは走るって
@Col_AYABE 足を撃てば良かったとか、難しい事言うコメもありますね。どんだけの技術があると思ってるのか!?
@Col_AYABE タイヤを撃ったら多くの場合跳弾するから普通はしないのよね
銃と馴染み深い海外では割とポピュラーではあるけど
犯罪者を殺さずに捕まえると言う行為は、犯罪者が、人に危害を加えようとしていない場面でのみ行われるべきで、今回はそうではなかった

よく被害を出さなかった
優秀な警察官だね
@Col_AYABE そもそも拳銃じゃ狙ったところに当てるのも激ムズ。
ましてや普段人に向けて発砲する機会なんて警察でもなかなかないでしょ。
それでも運転手を狙うということの精神的な部分を評価してもいいのでは・・・
@Col_AYABE 頭悪いなーと、こういう人を見ると思う。

頭悪いのに映画やドラマで学んだりしてるから、現実を無視した認識になるんでしょうね。
@Col_AYABE パンクしたママチャリで想像すると分かりやすいようにタイヤさえ付いてれば結構な距離走れるんだよね(速度は下がると思うけど)
やむを得無い発砲で怒られてたんじゃ殉職する刑事や被害者が増える。安倍さんの銃殺事件をもう忘れたのか?
@Col_AYABE こういう奴らが反ワクとかを扇動する真のダークサイド、人間の敵だね
@Col_AYABE こいつ平和ボケしすぎ
@Col_AYABE 警察が持ってる拳銃程度では、車本体にダメージは与えられなそう
こういう場合でもちゃんと人にダメージを与えずに済むようにブローニングM2を警察に標準装備させよう!!
@Col_AYABE タイヤを撃ってバーストさせる
走ってる車のタイヤを正確に狙えるか?

犯人の足を撃つ
犯人も逃げるなら走って逃げるだろうしその足を狙えるか?

結局どれも射撃の腕が問われる問題だし
亡くなった犯人には申し訳ないけど警官はよくやってくれたと思ってる
@Col_AYABE 相手は車に乗ってこっちに向かってきてるのにどうやって脚狙うんだよ。
ちゃんと考えて発言しろよ
@Col_AYABE 制止を無視した奴が悪い。撃たれて当たり前。死んで当然
@Col_AYABE 車高低くしている人って「タイヤ撃たれにくいから俺最強!」みたいな思考回路の人ってこと!?

本当にコナン君等の読み過ぎで三次元と二次元の物理等の違いがバグっている人は、中学生くらいからやり直しておいでー
@Col_AYABE 多分知らないんでしょうね。
タイヤに穴が開いたところで車は自走できます。
高々9mm程度の穴を開けたところでタイヤは破裂しません。

アニメや漫画の見過ぎです。

むしろ危ないので相手が運転できないように肉体機能の一部を奪うのは至極真っ当だと車会社の人間は考えます。
@Col_AYABE 年末とか盆頃とかにおなじみの警察密着番組でも、タイヤがバーストした暴走車両が延々逃げ続けるシーンが放送数回に1回位はあるよね。確かにコントロールはノーマル状態に比べて難しくなるけど、走れないわけではない。ましてや狂人が運転する以上、運転手の行動自体を止めるのが最善策になる。
@Col_AYABE 動いてる車が一瞬で止まると思ってるってどんなお花畑脳なんだよwww
@Col_AYABE 拳銃を撃ったこともないであろう奴らがタイヤ撃てばとか言ってるのは笑う。記事では1人死亡だけど、タイヤを撃ちました、そのせいで通行中の園児5名が亡くなりました。となった場合撃つならタイヤだろって言えるのだろうか。
@Col_AYABE まず銃撃った事ないやつが口出すなって思うけどな
@Col_AYABE あと、西部警察の見過ぎ?
@Col_AYABE 凄いね。的を狙う訓練はあれどタイヤを狙う訓練なんてあるのかな?。ましてや向かってくる車相手に。そして避ける?。ギリ出来そうに思うが、向かってくるのが事前にわかるなら出来そうって思うだけ。こんな人達って未来が見えているのだろうね。後、轢き殺しにきてるのに優しいよね。
@Col_AYABE 今回の警察官の方の対応は間違っていないと思う。
@Col_AYABE 賛否が起こることを、警察官は一瞬で判断しなくてはいけない。
後に、会議で警視庁のおえらいさんが複数人で長時間かけて、適切かどうか判断する…(、と、思う)。
大変なお仕事だと思います。
@Col_AYABE 対物ライフルなら行けるかも!
@Col_AYABE なんで犯罪者に同情するんだよ
@Col_AYABE 現実と創作の区別がついてないってのはこういう人達のことをいうんだ
@Col_AYABE そもそもタイヤを正確に撃てるほど腕がいいのかどうかよな
@Col_AYABE 10年前か、日本橋で前輪パンクしてもホイールだけで火花ちらしながら大阪堺筋を逃走する車見た覚えがあるなあ・・・。FFでもいけるんや、と。(そのあと御用になったはずだけど
@Col_AYABE 警察を批判する方々は、将来警察が力を失い、日本が不法地帯になることを望んでいる方々です
@Col_AYABE 日本でも車で暴走したら射殺されるという良い教訓になって良かったと思う。
これからは暴走族もパトカーぶち当てて秒で黙らせて欲しい。
@Col_AYABE やらせてみれば何が良かったかわかると思われ。
訓練も受けてないのにーとかいうのであれば訓練もセットでプレゼント。
訓練してるうちにたかが銃一丁で暴走する車をタイヤでは無理やなって理解出来ると思いますが
@Col_AYABE 日本では、相手が殺そうとしてきても、笑顔で両手開いて仲良くすれば解決するよ
という精神が正義なんですね
うんちです
@Col_AYABE なるほど。タイヤが外れるってのもなしですね。
@Col_AYABE ガンダムだったら「やめなさい!」でなんとかなったw
@Col_AYABE 走ってる車のタイヤに一発で拳銃の弾を当てられそうな人
・次元大介
・のび太
・コブラ
・冴羽了
・大阪府警←NEW!
@Col_AYABE 脳みそ、お花畑が多くてイカン…平和ボケ過ぎ
@Col_AYABE 車パンクした経験ないんかな。
@Col_AYABE これよく言われるけど
タイヤも人の脚も銃で撃ち抜くとか現実的ではなさすぎるんだよね。
@Col_AYABE 動く車のタイヤに器用に拳銃で命中させられる警官が末端まで揃ってたらオリンピックのハンドガンは日本がメダル独占だわ

↓話題のニュースはこちら↓