NPO

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



名誉毀損で訴えられそうなツイート。公益性、真実性立証できるようにしておくことをお勧めします。。  https://twitter.com/saorin0212/status/1614136754243764224 
@big_lawfirm ご本人がこうおっしゃってるので、児相の職員を夜間に電話で呼び出しているのは間違いなさそうです。 pic.twitter.com/ZI96XUvsCX
しゅげー 自白の総合商社じゃん  https://twitter.com/light__gamer/status/1614197813323370497 
@saorin0212 自前でシェルターを持っているのに、児童相談所に振ってしまうのでしょうか?
意味分からんですね。
東京都からお金だけ引っ張って、面倒くさいケース等は児童相談所に振ってしまうってw
@saorin0212 シェルターの意味がないですね。
それとも、シェルターの利用者に対して選定基準が有るのでしょうか?
@saorin0212 結局児相に丸投げするなら、Colaboの存在意義って…
@saorin0212 彼らは夜は保護しないのですね。
バスでやってるのも常設したら駆け込んでくるから嫌なんですかねぇ…

本当に配ってるだけで終わりなのか…
@saorin0212 なんかよくわからんから
アカい羽根運動しよっと

#赤い羽根共同募金
@saorin0212 椅子に偉そうにふんぞり返って、役所の人だかに恫喝していた立憲の二人の画を思い出します。
@saorin0212 @himasoraakane 結局、児相や警察に流すのなら #Colaboいりません ね。最初から、一斉補導して児相につなげましょう。Colabo等に出すお金をすべて児相で使いましょう。
@saorin0212 @himasoraakane 東京都なのか都ファなのか?‥‥ナニカが関わってるね♪( ;゚皿゚)ノシ
@saorin0212 シェルターあるのに宿泊費計上してホテルに泊めるのなんでだろうって思ってたんだけど、児相に引き取らせるパターンもあるのか...どんな基準なんだろう🤔
@saorin0212 @himasoraakane Colaboにはバス以外に車が2台あって、雪国まで女の子を迎えに行くこともあるから、冬用タイヤも毎年何十万も掛けて買ったり交換したり、町田のポルシェチューニング屋さんで保管してもらったりしてるのに、児相に女の子を届けることは出来ない謎。なんでだろう?🤔
@zumzumzumimi 1.容姿が良くて両親祖父母は他界や連絡不能
2.容姿が良くて家出をしている(捜索届提出の可能性)
3.容姿がイマイチで両親祖父母は連絡不能
4.容姿がイマイチで家出をしている
コレに年齢の要素が加わって.....

いやあ、まさか、そんなそんな筈はないですよね
@saorin0212 どんな殿様商売だよ
@saorin0212 その対応、代表の人間性が如実に現れている気がしますね。
@mimuromuon @saorin0212 自分から助けを求めて来るような娘は要らないって言ってました
@saorin0212 ナニカ連中の態度を見てたら容易に想像できますね。
@saorin0212 批判より味方の方が絶対に多いので、アンチのツイートなんて1円の価値もないのでミュートでいいと思います。
@saorin0212 区役所前でやってるって聞いたのですが、区役所内設置型ではダメなんでしょうか?バスやテントの費用も掛からなくてお昼も常時相談できるし他部署に専門的な事も聞く事が出来るのに
なぜに区役所前、または近くでやってるのか分かりません
@saorin0212 夜動くのとかめんどいから児相に振っておけばよくなーい?的な感じですかね。
@saorin0212 事実を事実として伝えて頂きありがとうございます…!
@saorin0212 より良い形に向かえば、支える側の我々国民にとっては良いのかなと、不遜な書き方をする僕です。現場の声を今後とも期待してます。
@saorin0212 えっ…帰りたくない子の為のシェルターですよね…?何で???
@saorin0212 @himasoraakane 自己愛を拗らせて周りを困らせることはありうること。
対処の仕方としては関わらないこと。
決して自省の心は生まれてきません。
根拠のない過大な自己の能力と努力と反省を知らないケースだと思います。
関わらないが一番です。
@saorin0212 それはマジで職員さん達が可哀想ですね。
共産系の人って普通のリーマンやOL下手すればバイトすらやったことない人多いらしいから常識ないんすかね?
@saorin0212 そういう情報素敵です✨
@saorin0212 東京都福祉保健局からの委託事業内容に「一時保護」とあるのに深夜、児相を呼びつけるのか・・・。
(シェルター空いてないなら、郊外のビジネスホテルとかさ)
Colaboは何の活動しているのでしょうかね?
@saorin0212 連帯すればするほど化けの皮が剥がれて 潰しやすくなるな
@saorin0212 児相の邪魔して、ドヤ顔してんのマジでなぁ………
@saorin0212 東京都として、この委託事業者は適正なのか再検討すべきだと思う。
@hidetakke @saorin0212 @himasoraakane おそらく普通乗用車なのでしょうけど、バス用タイヤの価格で購入・交換費用申請されているという、謎の業務車ですね。
保護児童が居たとして、深夜帯なら保護シェルターで保護、朝になってから児相に連れて行けば良いのにね。
即座に児相を呼び付けるなんて異常だろうと思います。
@saorin0212 実はシェルターなんてありませんでしたー、なんてオチかね?
@saorin0212 あの団体って元々「行政へのつなぎ」も含めた支援を謳ってるはずなのに、「つなぎ」だけじゃなんの実績も得にもならないから使いたい時だけ使う関係で十分だと思ってそうね。
@saorin0212 共産党に勧誘、なんらか使えそうなら保護するのではないだろか。なので本来の仕事をしないのでしょう。
@saorin0212 たしかColaboって、どこかの役所の前でピンクのバスでどうのこうのやってるんではなかったか?

そんなことするくらいなら、その役所を改築なり増築して仮眠室というかカプセルホテル的なのをそのColaboの予算使って作ったほうが効率が良さそうな。

地震などのいざというときの避難所にも使えるし?!
@saorin0212 これ、先方さん側、いらぬ藪をつついて思い切り蛇を出しちまってる感が半端ないんですが…
@saorin0212 そういや拒否られて他の所へ行くしかない子が居るっつう噂はあったな…更にケースによっては児相呼び出しをその時間にやるんか。恐ろしいな…盛り場で待たせたまま??
引き渡し時に職員らは居たんだろうか??…まさかその場で待たせたまま児相職員が迎えに行くんじゃ気が気じゃなさそうだな。
@saorin0212 子供を救うのが目的ではなく、
子供を攻撃の道具にしているようにしか思えない話ですね。
@saorin0212 その4団体って、都からそれ程大事にされてるのだとすると都のお偉いさんの身内がいるとか天下り先になってるとか何かあるのだろうか…
@saorin0212 コラボの活動など知らんが「家に帰りたくない」という意思は児相保護の一つの基準。児相の保護のための送迎はそもそもコラボの仕事じゃないのでは…通報を受けた児相の仕事じゃないのか。児相の人は家が遠くて大変で可哀想だから夜は通報するなって話かな。
@saorin0212 こうやって使われて疲弊する児相の人、本来業務にまで影響出るのにやらなければならない。これが原因で助けられなかった子供がいてほしくない
@saorin0212 都知事の方針でしょう。笑笑
@saorin0212 正確には知事の取り巻き団体の。
選挙の時のボランティア供給源ですよ。
@saorin0212 自宅まで遠いというのは、児相の当直ではなく非番の職員を呼んで児相まで送らせてるってこと?

他の団体は帰りたくない子は、どうやって児相まで送るのでしょうか

首根っこ掴むとか?
そもそも夜遊びするような子は受け入れないとか?
シェルター使わない理由は?

背景が見えない…
@saorin0212 シェルターではなく児相を選んでる理由もわからない

シェルターがいっぱいとか、児相で保護してる子は児相に連れて行くことがルールだからとか、児相の子をシェルターで保護してクレームを受けたとか、児相だと都からタクシー代が出るけどcolaboはタクシー代が自腹とか、何かしらの背景がありそう
@Saunaskki @saorin0212 都の委託団体なので、児相の夜間窓口に連れて行って引き継ぐくらいはしてもいい気がします。
@7q9YbarEym0uH21 @saorin0212 選別基準を知りたいですね
@saorin0212 児童相談所が夜中に動くのが嫌でクレーム入れたら、だれが子供を守るねん。
@saorin0212 >深夜に帰りたくない子

このような子を保護しホテルを世話してあげるのがcolaboの活動だと思いましたが違うのでしょうか

そうなると計上されているホテル代はなんのためにあるでしょう?
@himasoraakane 自前の保護施設なかったっけ?……しかも送り届けるじゃなくて呼びつけるなんだ……

↓話題のニュースはこちら↓