選挙

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@aochanp ほんと難しい。
@aochanp このインターネットの時代
今までの選挙じゃだめなフェーズになってるのかもしれませんね…
@aochanp ないね(笑)
@aochanp マジでこれなんよな〜公約なんて守られないことも過去の選挙でわかっちゃったし…
@aochanp 無いな…消去法でしか選べない
@aochanp 維新です。文通費や憲法改正のことを真剣に取り組みされてます。大阪は維新になって、ほんとに住みやすくなりました。
@aochanp 消去法でもいいんです。自分で政党や候補者を徹底的に調べて選挙に行きましょう!
@aochanp 政党じゃなくて個人で
@aochanp クリーンかどうかは知りませんが個人的に希望を持てるのは令和新選組です。
@aochanp お若いのに偉いですね、感心します。
@aochanp ない。
だから、党ではなく議員一人ひとりを見てみたらどうでしょう。
推せる議員が必ず見つかると思います。
100%は難しいですけどね。
@aochanp 結局どこの党も「膿」があるんよね。

リベラル派がどんどん強くなってる
イメージで
中々そういった膿も排他しづらく
難しい……。

強引な舵取りが出来る
リーダーが欲しいなぁ🤔
@hiroharusss @aochanp 参加すること!それ大事だと思います^^
@aochanp ご自身で判断するしかないよね。
幸いにも、いまはテレビや新聞だけじゃないから。
N党の浜田議員が「立花孝志をぶっこわーす」って言ってくれたら、それに乗るかな、私は(笑)
@aochanp N国ぐらいしかないんじゃないかな
@aochanp 若者みんながそう考えて政治に関心持って意見するようになったら既存の政党も変わって行くかもね
@aochanp 国民民主はそれなりに頑張ってると思う
@aochanp 残念ながら今のところ、応援できる政党は無いような気がします。
議員個人なら応援できる人いますけど。
@aochanp ありません。
今はまだ。
@aochanp 今の老害達がお亡くなりになってからならば或いは、という少ない希望を持っています。
@aochanp 完璧を求めると立候補しか無いと思います
譲れない政策(自分は経済、安全保障政策)で決めました
@aochanp 正直ないなぁと思ってます。
ただ、国民民主には少しだけ期待してます。
@aochanp 総選挙は、自分の住む選挙区の候補にしか投票出来ないので投票したい候補がいない場合厳しいですよね。せめて比例は参議院と同じにしてほしいですね。
@aochanp どこに投票しようか問題で絶賛悩み中です…
@aochanp とりあえず、コラボを擁護してる政党&議員はないですね。
@aochanp スパイ防止法や男女共同参画問題視してる愛国心をもった政党、議員を推すのがいいと思うね
今の与野党の中ではまだ国民民主が一番まともだろうね
日本改革党は大抵の政策に同意できる
@aochanp ⇒あなたが【政党】立ち上げる番だと思います。
@aochanp 勢力としてはあまりにも小規模かつマスメディアが敵視してるからニュースなんかでは絶対取り上げないけど日本第一党、日本をよくしようという所ならそこだと思います。
@aochanp そうマサにそれに尽きる
@aochanp NHK党(反論どうぞ)
@aochanp 外国にお金を流していても、それ以上のリターンがあるかどうかで見るしかないかな…。
@aochanp 自分が大事に思うものをまず決めて、それについて個人や政党がどう言ってるかを見るのはどうですか?
例えば、私は①国防②教育です
@aochanp 残念ながらクリーンなのは厳しいですね。
れいわもN党(特にガーシーとか)もろくな議員がいないし。
@aochanp ダニエル社長が新たな政党作るって言ってるけど、参政党の様にイロモノにならなければ期待したいな。
@aochanp そう思ったら自分が立候補するしかないですね。仲間を集めて政党をつくって。だけどみんなそこまでしたくないとなって何も変わらないまま……。
@aochanp うーん難しいですね。
政党で選ぶのではなく政治家で選ぼうと思います。
消去法で考えてみれば良いのかな?
岡山は、小野田議員がいて良かったよ😊
@aochanp 残念ながら選挙を政党で決める場合は消去法になりますね。明らかに嫌なところには入れないという。私の場合はそうすると保守系に傾くのでした。
@aochanp あおちゃんべさんが参政党のことをちょっとリサーチしてみて下さったとして、どう思われるのか、その感想・見解をお聞きしたいです。
@aochanp 無いっすよ☺
@aochanp すぐ世の中が良くなる選挙は残念ですがありません。
国を良くする方法を実行するのは難しくて、うまく政治家を使わなければいけません。具体的には自分の投票した政治家に働きかけて、自分たちの声を国会に確実に届ける事をしなければ何も変わりません。
現状は今回の通り😢
@aochanp ぬるま湯と冷水、どっちが良いですか?と聞かれている感覚ですね。
熱い風呂に入りたいけど、知らないし、見つからない。
温度は分かりませんが日本改革党ならぬるま湯よりかは暖かそうです。
@aochanp 他人に期待するので無く自分でなるしかない
@aochanp 党で分けるのは難しいかも。
@aochanp 国という株式会社を「運営してゆく」において、経験値は必須となると思います。

結果的にに自民党を主軸とした再構築を実施出来る人材に票を集めるしか、世論含め保守派再編とはならないのかも?

小野田紀美、高市早苗、小野寺五典、和田政宗、など?
@kohei_nishigaya @aochanp ガーシー立ててる時点で論外。
@aochanp 試金石になる「枷」を公約に練り込ませる運動するしかないかなぁ。

言い方悪いけど「踏み絵」だよね。
@aochanp 自分が出る。
ハードル高いんだけどね…
@aochanp れいわしかありません。
@aochanp どの政党にもまともな人はいるんです…一応
@aochanp 民主党が政権を取った時の選挙では、まさしく入れたい党がない状況でしたが、絶対に政権を取らせてはいけない党よりは、政権を取るべきでない党の方が、まだマシかなと、妥協することも必要だと学びました。
@aochanp まさにそれ

↓話題のニュースはこちら↓