湯川れい子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



湯川れい子氏が「どう考えても、軍拡は危険を呼び込むだけです」って、考えてもそんなことしか思いつかないなら、考えるだけ無駄です。  https://twitter.com/7znv478zu8tnswj/status/1615205638010974208 
スイスは徴兵制度を持って、充分な軍備と自衛能力を持っています。この日本が、永久的中立国と表明出来たら良いですね。
って他のツイートで言ってますが矛盾してませんか?  https://twitter.com/yukawareiko/status/1614610155278327808 
スイスは徴兵制度を持って、充分な軍備と自衛能力を持っています。何回か徴兵制度をやめるか投票もしています。
でも日本との大きな違いは、日本にとってのアメリカのような関係をもつ大国がついていない事と、集団的自衛権を結ぶ国もありません。
この日本が、永久的中立国と表明出来たら良いですね。  https://twitter.com/kbizjeyhmwvfcxg/status/1615145929878966273 
@mattariver1 あなたの大好きな #エルビス・プレスリー も兵役に行ったではないですか
@mattariver1 #欺瞞より強兵!~未来の子どもたちのために真の平和を!
@yukawareiko @change_jp 降りかかる火の粉を払わずにそのまま焼かれろと?
@yukawareiko @change_jp 共産系か。
@yukawareiko @change_jp 軍拡は安全です。国を守る為の軍拡です。
素手だと襲われやすいが、目にみえて武器を持っていると襲われにくいです。
何年も生きていてそんなことも分からないの?
@yukawareiko @change_jp 軍縮したウクライナは侵略されました。
@yukawareiko @change_jp 子供をダシにするのはやめてください
あなた個人のイデオロギーでしょう
@yukawareiko @change_jp 先生〜
軍拡と生活が2択ってのが世界が狭いっすな
@yukawareiko @change_jp 勝手に中国ロシアに侵略されてろ。
臓器抜かれようが、強制労働させられようが、獄吏にレ○プされようが文句言わないんだろ。
@yukawareiko @change_jp 平和な生活の為の軍備
@yukawareiko @change_jp #軍拡より生活

このタグって、軍拡反対なのか賛成なのかわからんな。生活のための防衛であり軍拡でもあるし難しいな
@yukawareiko @change_jp どう考えても、ということは色々考えたと思うので、そこをご教示お願いしたいです…
@yukawareiko @change_jp どう考えたんですか?
@yukawareiko @change_jp ウクライナで無抵抗な子供が
殺されたか解りますか?
@yukawareiko @change_jp 核武装が一番安上がりな気がするので、軍拡よりも核武装ってなら賛同するけども、こいつら核武装にも反対だろうね。
@yukawareiko @change_jp 自国の防衛力が不足していれば侵略されかねない時代に生きていることをご理解していない

夢の国に生きているのでしょうね
吉永小百合さんもそうなのだが
@yukawareiko @change_jp 未来の子供達の為にも、国をしっかり守ることなんじゃないの?
国が滅びたら生活なんて言ってられないでしょうに。

だいたい軍拡って何よ?国を守ろうとするのが軍拡なの?
平和って言うなら、中国とか北朝鮮に土下座でもしに行けばいい。
聞いてくれるか知らんけどな。
@yukawareiko @change_jp 中国に行って習近平に言いなさい
北朝鮮に行って金正恩に言いなさい
ロシアに行ってプーチンに言いなさい

軍拡やってる国の指導者に軍縮させられるなら、話を聞こうじゃないか

できもしないなら、寝言は寝て言え
@yukawareiko @change_jp ならず者国家に囲まれた我が国、日本の防衛費はG7の中で最低レベルです。あなたの生い先はそう長くはない。未来の子供達の為に国を守るシステムを残してあげようとは思わぬのか?身勝手な思想を押し付けるな!
@yukawareiko @change_jp なにをお考えですか?
@yukawareiko @change_jp そのご意見には全く同意いたしません。
@yukawareiko @change_jp 🐴🦌じゃないのか?
占領されて普通や、幸せな生活が出来ると思っているのか?
@yukawareiko @change_jp 未来の子供たちの平和を脅かしてるのはロシア、中国、北朝鮮でしょ?防衛の意味分かります?軍拡するなはロシア、中国、北朝鮮に言いなさいよ。
@yukawareiko @change_jp#軍拡より生活!ー未来のこどもたちのために平和を!】それで日本の防衛力が低下して侵略されて、その子供達は皆奴隷扱いされ、ある国のウィグ??族みたいになり強制教育と言われて、日本語を使うな。となるかも、その頃は貴女は存在しないか、いてもナンのやくにもならない年寄り、先見の明なし。
@yukawareiko @change_jp 臓器移植を必要とする子供達、残念ながら助からない子供達も多くいるようです。防衛費増額をする金が有るのなら、海外での移植手術を保険適用にして子供達を救うべき。
@yukawareiko @change_jp 軍拡では無く、防衛力強化です
@yukawareiko @change_jp 日本が中国に侵略されたその日に、貴方は自分の影響力を行使したことに責任を感じたりする方ですか?
@yukawareiko @change_jp ここらで「軍拡」と「防衛」の差異を、先生はどのようにお考えなのか、明文化していただきたいのですが。
@yukawareiko @change_jp 賛同します!
発信ありがとうございます!
@yukawareiko @change_jp そう、結局撃てないミサイルを大量に買わされるだけで将来外国から食糧を調達出来ずに日本は飢餓列島となる。幼稚園児には芋掘り遠足があるがそのあと農業に関心を向ける教育はない。すでに遅期に失しているけどちゃんと考えないと大変
@yukawareiko @change_jp 日本に軍はありませんし、防衛です
@yukawareiko @change_jp 金持ちの非現実主義的な見方はもううんざり。
@yukawareiko @change_jp 共産党系外国人が居なければ日本がこんなに貧しい国に成って居なかったでしょう。
@yukawareiko @change_jp 共産党系外国人を逮捕、追放しましょう。
@yukawareiko @change_jp 坂本龍一と同レベルのお花畑だったとは…😩
@yukawareiko @change_jp 敵国が攻め込むと言っているのに軍備用意しないとかそれが子供のためですか?
利用されるだけ利用されて行方不明になりたい人ですか?

軍拡ではない、防衛です。
利潤を得るために切られる未来も見えないものが国防に口出すな
@yukawareiko @change_jp 軍事的な防衛力、抑止力なんかいくら増強したところで、「これで安心。ホッ♥」なんてことはあり得ないでしょう。どれだけ軍事優先の「先軍政治」(どこの国だよ…)をやったところで、日本の国力で中国に勝てる気がしない。知恵を絞って軍事力以外の別の方法を考えないと…
@yukawareiko @change_jp そう!子供達のための平和を実現させる為に、話し合いの前提条件となる、近隣諸国と同等かそれ以上の軍備を!
@yukawareiko @change_jp どう考えても隣国の軍拡は危険ですから、是非隣国へ行ってそのように説得して下さい。
今のままでは、日本はウクライナ以上に悲惨なことになるのは、通州事件をみるまでもありません。
日本は防衛費を3倍にし、それを10年間継続しても足らないでしょう。
@yukawareiko @change_jp お勉強が足りませんね
@yukawareiko @change_jp 強い軍事力を持ってこそ安心な生活が成り立ちます。
@yukawareiko どう考えてもって、どう考えたんですか?ご教示のほどよろしくお願いします。
@yukawareiko @change_jp あなた達が語る子供の中には、日本人の子供達は含まれていないようだ。
@yukawareiko @change_jp 子供達を侵略国家の下婢下僕にするのが幸せとお考えなのですね
@yukawareiko @change_jp こんなお花畑がまだいたとは🤣日本が占領されたら生活も未来もないんだよ!
@yukawareiko @change_jp こうゆう訴えを聞くといつも空しい寂しい気持ちに
おちこむ。せっかくなので、非軍拡平和に向かう
方途をお示しください。
@yukawareiko @change_jp それは中国に言ってください。
日本の立場は中国の侵略を防衛する側です。
わざとボケてるのであれば悪質ですよ。

↓話題のニュースはこちら↓