岸田文雄 笑顔

twitternew_thumb
岸田文雄政権が、日本学術会議について〝大甘〟な改革案を検討しています
会員選考過程を点検する第三者委員会を学術会議内に設置し、委員は学術会議の会長が任命するそうです

中立の立場でチェックできるのでしょうか
#岸田文雄政権
#日本学術会議
#大甘改革
#第三者委員会
#学術会議会長が任命 pic.twitter.com/SZ3dd6LIgg
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@yukanfuji_hodo やることだめだな!
よくこんなんを総理にしたな!自民党!
@yukanfuji_hodo 何をやってもダメな奴。
@yukanfuji_hodo 第三者という意味を知らないようだ。偏差値10?
@yukanfuji_hodo 何もやらないよりはマシ。
@yukanfuji_hodo 意味…あるんですか?
@yukanfuji_hodo スガさんに戻そう‼️
@yukanfuji_hodo 岸田は本当に勉強しないな。中身も何にもないからすぐ圧力に負ける。ダメだ。
@yukanfuji_hodo え?独立させるって改革じゃないんですか?
@yukanfuji_hodo 岸田のやる事はだいたい甘い。
なぜかオレは知ってる。
🤫内緒だけど
それは大事な場所なのにポッケに手を突っ込んだ奴が側近として居るから・・・
そしてハニートラップに嵌まった、そいつの言いなりだから・・・残念💦
@yukanfuji_hodo 解散するしかないと思うけど。
@yukanfuji_hodo 無理
つーか切り離せよ
@yukanfuji_hodo 第三者とはいったい?
@yukanfuji_hodo 防衛費がないんだから、学術会議への税金投入一切やめてしまえば如何ですか?
@yukanfuji_hodo 最近どっかで聞いた話と同じじゃん。
@yukanfuji_hodo また初めて見る大臣の顔だな
しかしどいつもこいつも覇気のない顔してる
@yukanfuji_hodo 自民党政治の悪弊は、煩い相手を(日本国民の)金を掴ませて黙らせようとしてきたこと。
宏池会は、自民党の悪弊を抽出したような連中の集まり。
@yukanfuji_hodo 何でそうなるの⁉️😤😡 これが岸田たる所以か!ガースーに叱ってもらわないと‼️
@yukanfuji_hodo いい加減にせいよ(ꐦ°᷄д°᷅)
@yukanfuji_hodo とにかく、公明党との連立を切った方がいいね。
自民党(くされ統一教会票も断固拒否)だけでも、やれるのは小野田紀美さんで証明済みなんで、これからは自分達の政権で、選挙も勝負すべき。
岸田さん、下記の内容が事実なら許されないですよ。  https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1615176127726882816 
@yukanfuji_hodo 改革じゃなくて、無くせよ
@tezheya これ、いつもの通り、焦らすようなネタをワザと提供して国民の反応を見てる、ということはないですかね…
@yukanfuji_hodo もぉー、余計なことは何もせず、さっさと辞めてくれたらいいものを。。
@tezheya 本当ならホンマもんのあかん奴
@yukanfuji_hodo 空気が決める日本社会
反対意見を潰せない少数優先の多数決制度
少数性多数決という世界で1つだけの花
@yukanfuji_hodo @hinoizuru92 茶番劇はやめましょう。
内輪で甘い評価をして終わりなのが目に見えるようです。
@yukanfuji_hodo 一部界隈にはめちゃくちゃ恐れられてましたが pic.twitter.com/BJI2dZg26U
@yukanfuji_hodo 第三者の意味分かってんのか?
@yukanfuji_hodo 税金をどぶに捨てるとはこのこと。
@yukanfuji_hodo 「失われた30年以上」
あきれ果てて30年以上!!!
@tezheya だめだこりゃ!学術会議は、国から独立してもらい、参加する学者や、その趣旨に賛同する個人、企業またクラファンから資金集めて、自分たちの好きなように活動したらいいですね。
@tezheya @ootaka1021 第三者委員会を学術会議内に置くって意味不明、第三者機関になり得ない。
泥棒仲間内で泥棒を捕まえる方策の検討をする程度の笑い話しにかならない。
@yukanfuji_hodo 直ちに解散すべき
@yukanfuji_hodo さっさと切り離せ
@tezheya 岸田はもうダメだ🙅‍♀️
@tezheya #日本学術会議廃止
中国と軍事研究をしている日本学術会議。こんな日本学術会議に血税10億円使うことは許さない。
@tezheya @eumi_PaintHobby 既得権益を無くしてしまえば良い!
それで必要なら個人の集団を企業と言う形にすれば済むこと!
@tezheya それ、任命責任回避か?
@yukanfuji_hodo これほど民意からかけ離れた改革ゴッコを堂々とやる愚か者。
自民党の和田参議院議員、これで本当にイイんですか?
@yukanfuji_hodo やっぱりポンコツだな岸田文雄
@tezheya 菅元総理がせっかく大ナタを振ってくれて国民の多くが関心を持ったのに
岸田総理は無駄にするのでしょうか😓
学術会議は軍事の禁止、学者に圧力をかけ学問の自由侵害をしてるし大きな岐路に立たされている日本の国益国策に影響は大😓
岸田総理は本当にイラつかせます😤
@tezheya チューチューのたまり場にそのまま権限渡してどないするん?
@tezheya 岸田総理は一事が万事だ。
この人の頭は、ねじれているのではないか。ペテン師が裸足で逃げるよ。
@tezheya どの道許されんけどな。分かってないな。😅
@tezheya 会員はご自分の自立願います。出来ないなら、あなたの実力なし。
@tezheya それで増税?
@yukanfuji_hodo 税金をドブに捨てるだけではなく日本の進化の脚を引っ張っている。
@yukanfuji_hodo 日本の国防を妨害する日本学術会議は解体以外に道はない。補助金?冗談じゃないわ。
@yukanfuji_hodo やっぱり岸田はダメだな
@yukanfuji_hodo 民営化してください!

↓話題のニュースはこちら↓