原口一博

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kharaguchi ただの風邪やっか。
こんなトコロで独り言言ってないで、行動しろよ。似非政治家風情が。  https://twitter.com/kharaguchi/status/1615820316026232832 
@kharaguchi @eggthings2005 頭の悪い人には残念ながらわからないのだよ。
愚者の味方はしないほうが良いですよ🤣

昔から言ってたでしょ?

風邪は万病のもと

従来通り体を冷やさないようにして
お婆ちゃんの言いつけを守ってりゃ
大丈夫だよ。

もっと勉強しなさい。データを見なさい。幅広く意見を聞きなさい。
変えなかったら変えなかったで「海外諸国を見習え」とか文句言ってたんだろうな。  https://twitter.com/kharaguchi/status/1615820316026232832 
コロナは続くよどこまでも。
だから区切りが必要。  https://twitter.com/kharaguchi/status/1615820316026232832 
@kharaguchi 世界にいって勉強してこい
@kharaguchi 日本の政財界のトップには理科系の専門家は1人もいませんからね。老害経団連からの要望でしょう。
@kharaguchi 一部政治家の暴走を止めてください。
政治を生業としてない庶民が普段の生活に集中できないくらい違和感感じる社会っておかしいです。
まともな政治家がいるうちにどうにかしてください。不安な声は本物です。
与野党問わず、この3年間医療の状況を改善できなかった国会議員全員の責任  https://twitter.com/kharaguchi/status/1615820316026232832 
@kharaguchi 2類と5類。
何がどう変わるか厳密に調べる議員はいない。
不都合な事実は隠すのが立憲民主党。
信用度は低い議員だな。
じゃ自分の力でとめてみろ。Twitterじゃとめられないんだよ。  https://twitter.com/kharaguchi/status/1615820316026232832 
@kharaguchi いや5類変えは必要ですよ。

厚労省がコロナ死と発表してるのはワクチン死なので。

2類のままだと解剖が出来ないので、ワクチンが原因で死んでると判明せず、さらにワクチンで56されます。

まず、2021年と2022年で20万人がワクチン死していることを理解してください。→ 週間新潮

#コロナ茶番
@kharaguchi よその国じゃ無いのよ‼️(^-^)/
ノンキな事言わず‼️
何かせにゃ‼️\(^-^)/
はいはい。なんでも反対ね。平壌運転。
みんなのジャマしないであっちのほうでお仲間たちと楽しくやってね。
せ。  https://twitter.com/kharaguchi/status/1615820316026232832 
@kharaguchi 風邪と同じでいいと思います。風邪も変異するし、風邪でも死ぬ人は死ぬ。
@kharaguchi あなた政治家でしょう
人のせいにしないで
自分で何とかしなさいよ
@kharaguchi 単純に5類にすることは危険です。
コロナは後遺症も出てくる点から、インフルと大きく異なります。
医療体制、後遺症への支援含めて、国が責任をとる体制を取ってからの話かと思います。
@kharaguchi 何なん
まだ医者を儲けさせるように
動いてるのね
@kharaguchi 「世界最悪の感染状況で」
世界は感染者数を数えてないのに、どうして最悪だと分かるの?笑
あと、4月からな。
@kharaguchi 感染状況でなく、感染後にコロナが原因で死亡した死亡率で考えてください。

陽性者の死亡者数ではなく、ですよ。
@kharaguchi 感染しても弱い病気なのだから、もはやどうでもいい。騒ぐのはワクチン利権の連中だけ。ほとんどが気づかない無症状や軽症ですんでいるのだから、税金の無駄はやめたほうがいい。薬局の薬だけで十分な病気
@kharaguchi 官僚の犬になれ果てると間違った認識でしかモノを語れなくなるのか。
@kharaguchi 2類でも5類でもどっちでもいいのでとにかく「医療崩壊」を何とかしてくださいますよう国会での議論お願いします。
インフルエンザはワクチンも
治療薬も「確立されている」。

「だから」5類にされている。

「5類」に変更するのならば
「5類」と同様の「基準」を
クリアした後でやらなければ
そもそも「分類」にならない。  https://twitter.com/kharaguchi/status/1615820316026232832 
@kharaguchi あんた達議員は三年経ってもこれですか?少しは進歩したら?
@kharaguchi 反対するのであれば、増税以外の方法で売上の保証をしてください。
@kharaguchi 政府からの説明が聞こえてきませんね。
「5類に変えることにより、どういう状態にしようと考えているのか」
を問いただしてください。
@kharaguchi 騒いでるの日本だけなのはなぜですか?
@kharaguchi この人、2類、5類どっちでもいいんだろ、ただ文句言いたいだけだと思う。
@kharaguchi 国は何もできなかった。何もしなかったスウェーデンだけが正解だった。カミツキガメでさえも退治できない行政がウイルス退治にでしゃばらない方がいい。密命でもあるとしか思えませんが、野党にそんなもん、あります?
@kharaguchi 死亡者数にある程度併せて重症者数も変わるかと思うが重症者数は少数の変動。ワクチンは重症化させないと言い切って打たせてるのに死亡者、重症者数増加は政府及びワクチン推奨医師会や感染症学会、有識者会議の怠慢。データ取りもしっかりせず厚労省も怠慢。
@kharaguchi 5類に変えなかったらまた文句言いそう

結局何言っても文句言うだけですね
@kharaguchi ではいつまでも「今日の感染者数は・・」ってやるってことですね
日本は「ゼロコロナ」なんですか?「ウィズコロナ」なんですか?
規制を厳しくしたら「経済ガー」「飲食業ガー」って騒ぎ立てるだけの野党はいらないんです
SNSに書き込むのではなく、国会で議論しなさいよ
医療現場は知らないけど

めちゃ恐ろしい感染症なのに私の周りはこの寒い冬も比較的平和ですよ。

インフルもコロナもほとんど聞きません。

発熱外来なんて複雑な事やるから現場も混乱するのでは?

熱出して苦しんでる人が安心して病院に行けないなんて。  https://twitter.com/kharaguchi/status/1615820316026232832 
@kharaguchi 今時マスゴミとアカしかこんな事言わん
どんだけ補助金バブルが美味しいんだか(笑)
@kharaguchi なんで世間は、批判しないのか?マスコミが批判しないからでしょうね。こんなにコロナで死んでるのに全く、マスコミは、批判しない!野党も、声高に騒がない💦批判もしない!
@kharaguchi あなたの大好きな海外のニュース見てみたら?誰もマスクしてないぞ。なぜ5類に反対なのかちゃんと述べなさい。批判のための批判は大変卑怯なやり方。
@kharaguchi やめてもらえます、貴殿のツイートは、未来がありません。
国民を不安にさせて何がご希望?
中国への忖度?
まさか、このツイートの通信費は、国民の血税なの?
ふざけないでいただきたい!
@kharaguchi あんたは、いままで、何もしてないのに、他人批判するなよ!
やっぱり、貴殿は、国会議員の資格がないですね!
いったい、国会議員に何をしたの?
他人の告げ口くらいかな!
@kharaguchi 調べる能力ないんか。責任放棄は貴殿の方。外野から対策も提言せずに喚くだけ。まじで税金の無駄
この人、新型コロナの扱いを変えなければ、「世界では~」と、分類変更を主張するだろう。今は政府が変えようとしているから、その逆を主張しているだけ。

そもそも、マスクと手洗いで予防、大部分が自宅療養の疾病が、「2類相当」なはずがない。無用に不安を煽ってどうする。
#コロナを5類以下に  https://twitter.com/kharaguchi/status/1615820316026232832 
若い人たちが立憲を応援しないのがよくわかるtweetだなあ。  https://twitter.com/kharaguchi/status/1615820316026232832 
@kharaguchi 今感染者を医療につなげられていないのは
軽症の老人など本来入院不要の患者が2類と重症化リスクを理由に入院させられるなど、法規を根拠にした過度な医療サービスの提供を現場が求められて医療リソースを圧迫しているからです
5類に下げることで本当に必要な患者のみに入院などの処置を提供できます
@kharaguchi そもそも自民党って説明責任も果たせない政党ですよね。そんな政党に投票した国民が悪い。
@kharaguchi 自民党にとっては、国民は、生かさず殺さずの税収奴隷!
@kharaguchi ヴァ〜カ
@kharaguchi 4月から感染者や重症者を少なくできる明確な理由がないのに社会の雰囲気や空気で5類に変えてマスクも不要にするのは科学的根拠がなく理解・納得ができません。
単に2類にし続けなくても良いかも知れませんが、現状に即した新たな類型等の検討・公的な場でマスク推奨は党として国会で提言お願いします
@kharaguchi 国民の声聞いてないね!

さすが、支持率2.5%の野党🤣

お前ら反対だけで、軸がないんだよ!
税金の無駄集団!

↓話題のニュースはこちら↓