有本香

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



うちは当然ながら男女共に相談対応してるけれど、名前の出てる団体が女子だけな事を女の子の方が相談多いからかな?とあまり気にしてなかった。
でも某団体は助成金とメディアのネタになる子しか助けないと聞いてた中に、あと可愛い子!というのも某団体を手伝ってた子から聞いたが恐ろしい話だと思う  https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1616860777729908737 
小野田議員や有村議員あたりが声を上げて欲しいんだが。高市大臣や片山さつき議員も。  https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1616860777729908737 
大変不思議な事に同様の事を発言、実施しようとすると、主に普段ジェンダー平等を掲げている方々が反対をされるようです。わけがわからないよ。  https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1616860777729908737 
@arimoto_kaori 目先のトピに飛びつけば考えの薄い国民の支持が得られるからこんな事が罷り通るんでしょうね…つくづく残念です。
@arimoto_kaori 違憲立法審査権を申し立てる権利を国民も欲しい。
@arimoto_kaori 仰る通りです。
@arimoto_kaori 自殺する男性を守る法なんて絶対にできませんね。
@arimoto_kaori 暇空茜さんが発掘した、公金チューチューシステムの根深い現実が、ご指摘の女性限定の制度見直しを発言しない要因ですか?足立議員見たく、墓穴を掘るので遠巻きに見てる。震える議員だらけです。暴露合戦の未来予想図。
@arimoto_kaori 困難な状況にある人間は女性が多数と言うならば、それは支援の女性対象者が多くなる結果が出るだけであって、わざわざ小数男性を除外する必要があるのかは謎ですね。
@arimoto_kaori 杉田議員はつねづねこの様な類いの疑問点を追及されていると思うけれど
それに対する評価をされないことに 疑問を持ちます。以前一度杉田議員への非難はおかしいと
言われた事があった。
@arimoto_kaori 長年自民党と付き合ってきといてそんな利権の絡まない仕事しないってわからないのかな。
口では言うが実行しないよ。
@arimoto_kaori 明確に男女差別ですよね。
@arimoto_kaori 利権絡みだろ。
@arimoto_kaori NPOて怪しい人多すぎませんか?
自分の県にも自立支援シェルターとかやっている方が忙しい忙しいとか言いながら遠く離れた大阪まで行ってポーカー大会に出場したり帰りに京都に行こうかなとか言っていて空いた口が塞がりません

国からお金はもらってないとわざわざ言っているところも胡散臭いです
@arimoto_kaori 本当ですね
何故国会議員は虫しているのでしょうかね
にたようなNPOで私腹を肥やしているから声なんて挙げられない
そういう議員が多いからでしょうかね
@arimoto_kaori 久々に大きい案件出ました👍
@arimoto_kaori お早ようございます🐭!憲法が保証する男女平等の条文に抵触します🐭!。問題提起すべきです🐭
@arimoto_kaori 女性優遇どころか男性ヘイトみたいなこと言うことが容認されている。
@arimoto_kaori 仰るとおりだが、弱者に寄り添わず単に票集めの手段として立法する者たちが長きに渡って中心に座ってきたんだから仕方ないだろ。
あんたが反省しなよ。
@arimoto_kaori 憲法違反。
@arimoto_kaori @CYXuAxfGlfFzZCT 暇空さんが国会議員突っぱねたじゃん( ˙꒳​˙ )
@arimoto_kaori 今まで大きな政府支持者でしたが、必要最小限のセーフティネットの小さな政府でいいんじゃないかと思うようになりました。政治家や官僚達が信用できないからです。困ってる人にきちんと届いている、自分が困ってる時には助けてもらえるという信頼があってこそ税金を納められますが、もう無理です。
@arimoto_kaori アイヌ問題も暇空さんにほじくってもらいましょ!
@arimoto_kaori この問題は性別に関係なくが基本ですよね。女性だけ支援するなら、それこそ性別で男性を差別してることになります。
@arimoto_kaori 女性は弱い存在?それって決めつけで差別と取られてもおかしくないと思ってしまう。
@arimoto_kaori > これ憲法違反では?
これ、大切な視点なんですけど…
いつもは「憲法違反」を掲げて与党を攻撃する共産党が、声を上げないどころか、colabo側に有利な発言しかしてないってところにも注目していただきたい。
@arimoto_kaori アイヌ…他の地区は知りませんが生活保護もらって
アイヌ行事でて収入を申請しない人を沢山知っています。
腹が立ちます‼️
どうしたら良いですか?
@arimoto_kaori その通りですね‼️異議なし。‼️😀
@arimoto_kaori 憲法違反ではと疑問を呈するなら訴訟したらどうですか?
なぜ困難な“女性”だけ?なぜ“若年”たけ?有本さんでなくても憲法違反ではと疑問に思う
昨年の自殺者のうち男性は女性の2倍以上しかも中高年に顕著だそう
若年女性を対象にするのは意のままに扱い易いからではと邪推してしまう
ここは性別年齢関係なく助けるべき、それが憲法の平等の精神だろ  https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1616860777729908737  pic.twitter.com/q5UvULocVt
@arimoto_kaori @HANADA_asuka 実子誘拐問題は元は同じでColabo以上に大国際問題でも誰一人言わない
#実子誘拐ビジネスの闇
@arimoto_kaori 自身のコンプレックスを社会にぶつければ、承認、支援支援される世の中になってきたのですね!「キモいおじさん」も声をあげる時が来たのでは(笑)
@arimoto_kaori それじゃ飯が食えないからじゃないですか?自分達が叫んで差別意識を植え付けさせて金を搾取するのは昔からの手法なので、一部の国会議員も一枚噛んでいるので叫ばない。それか黙認ですよね。メディアは仲間なので叫ばないし、個人のメディア・SNSって凄いなと実感しましたね。
@arimoto_kaori 本当にそう思います。社会情勢の変化などで困難で支援が必要な人は常時同じではなく変化するとコロナを経て思いました。
@arimoto_kaori それ以前に、女性の社会的地位はどうなのか、貧困の実態など、ちゃんと調べてますかね?字面だけで差別だと正義ぶっても、説得力も何も無い😛
@arimoto_kaori 全く同意見です。男女平等なら女性だけでなく男性も助けるべき。左翼は結局は自分達の利権を肥やす為に女性を利用しているのではないか?という疑問がでますね。
@arimoto_kaori 困難国民支援法にせなあかんよな‼️🤣
@arimoto_kaori 憲法論上のアファーマティブアクションの対象としてそもそも女性というカテゴライズは不当という意味でおっしゃっているのでしょうか?それともカテゴライズ自体は妥当だけど手段としては過剰な保護という意味でしょうか?
@arimoto_kaori 目的が曖昧な、いい加減な組織や議員達が、勝手な無駄な仕事を作って税金を食べて居る、勝手な無駄な仕事を減らせば出て行く税金は減ら無くて済む。
@arimoto_kaori AV新法も同じやり方でしたね。
強出演要被害はほとんどなかったのに、強要被害が当たり前に行われていたような資料を作成して強引に法律を作ってしまったのは、憲法違反にならないのでしょうか?
@arimoto_kaori 私は女性ですが
男並みに働きながら…

家事、介護、育児、夫の大病・療養、失業

20年近く一人で全てを抱えて頑張ってきた。

私みたいな女が一番なんの支援も受けられず…損するなぁ…と思いつつも…

強く優しく育ててくれたオトン、オカンに感謝🇯🇵日本の社会保障にも🇯🇵

でも、しんどかったな。
@arimoto_kaori 女性だの環境だのアイヌ、沖縄など情弱を騙しやすいお花にたかり、甘い蜜を吸うサヨク。
@arimoto_kaori 激しく同意します。性別だけで、強い弱いが決まるんじゃない。
@arimoto_kaori Colabo問題の様な公金チューチュースキームを排除するような政策をまずは最優先に取り組んでほしい、税金の無駄遣いが目にあまる
@arimoto_kaori 大多数を無視し一部のマイノリティを優遇する考えなのでしょうね。
その内、共産主義や中国人もそんなマイノリティに含まれる様になるのでしょうか…
@arimoto_kaori なるほど。法律より上位の憲法14条に反するというのはこの法律を根底から否定できる意見ですね。
さすがです
@arimoto_kaori 男性だって困窮してる❣️
非婚率は50歳で3割近くだよ❣️女性は2割弱。
困窮を、男女差別し過ぎやろ❣️😤
差別も区別も必要無い❣️
@arimoto_kaori 男性の方が、生命身体心情を遥かに軽んじられています。そのことがもっと認識されるべきだと思います。
@arimoto_kaori 辻元清美議員「悪口言ったら撃ち殺す」が有名ですが、
「Colabo問題言ったら撃ち殺す」と脅しをかけてくる輩が居るから皆チキンなのでは?
@arimoto_kaori 困難国民支援法でいいじゃないですか。

↓話題のニュースはこちら↓