志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo すでにミサイル撃たれたんだがどんくさ
@shiikazuo こいつら税金の無駄
@shiikazuo 何十年も同じことを言ってるだけで、いい暮らしができて羨ましく思っています。
@shiikazuo 歴史的大問題のナニカグループどうにかしろよ

話はそれからだ
@shiikazuo おっしゃる通りだと思います。私は、例え、専守防衛も、憲法違反であり、自衛隊も違憲だと考えています。政府与党、岸田政権は正体現した、と思います。
応援してます。頑張って下さい。お体は大切にして下さい。
@shiikazuo 即効性があり、確実性があり、かつ安価な電力確保の代案を上げてくれたら共産党を見直します。
@shiikazuo 暴力革命はいましかありません。
@shiikazuo 後世に恥じないよう、早く後進に道を譲れや
@shiikazuo 毎年毎年、中国に向かってそれを言えば与党になれるよ。
@shiikazuo 九州がうらやましい。
@shiikazuo 自分のやってる事見直す決意からどうぞ
@shiikazuo 「専守の為の防衛力の増強強化」
「賃金アップにつながる減税」
「原発事故を繰り返さない原発再稼働」
を実現させるだけの普通の国会かと思います。
あなた方ががたがた邪魔をすると歴史に残る汚点になりますので
大人しくしていてください。私は日本を愛しています。
@shiikazuo 永田町プロレスリングにはウンザリだ。
@shiikazuo 元コメディアンの演説にスタンディングオベーション、日曜版の一面にウクライナへの支援が続々と集まると掲載、これ文字通り戦争への加担じゃねぇのか?
小林多喜二の名を語る資格は無いよな。
@shiikazuo お願いいたします
@shiikazuo 黙っとれ!
@shiikazuo 増税止めるのだけ頑張って!
@shiikazuo マスク外すまと外れな国会。
もっと早急に議論することあるよっ👊👊
@shiikazuo 日本共産党の党員だってことこそ後世に恥ずべきなんですがねぇ。
@shiikazuo @brahmslover 倉敷北支部に2年弱在籍していましたがコロナと市議団のある行動がきっかけで離党しました。
身内の利益のためには人の健康や命を犠牲にしても構わないという方針には到底賛同できません。
@shiikazuo ツイートしてる暇があるなら、対案をもっていき質疑応答でちゃんと議論するのが議員の仕事。今は物価高で国民は疲労してるのよ。先ずは物価高の対策を対案もって質疑応答して議論してもらえますか?ツイートしてる暇は無いよ。
@shiikazuo 先制攻撃を許す今の憲法は不要

原発、火力以外になるものを出してみろ
太陽光発電こそ自然破壊では無いか

今年は寝るなよ( ˘꒳​˘)💤
@shiikazuo 特アやロシアに日本の領土を
不法占拠されても
何もしてないのに専守防衛とは一体
@shiikazuo あんたが日本の恥。
中国で政治家やってください。
@shiikazuo 22年間も委員長職、まさに専制独裁体制ですね。
民主的に後進に道を譲る考えはないのですか?
@shiikazuo もはや自民党はショッカーやゲルショッカーやデストロンと同じです笑
@shiikazuo まーだ言ってるよ。
敵基地攻撃能力保有は鳩山一郎の時代から専守防衛の範囲内
@shiikazuo >後世に恥じない
共産党の人って「恥」という概念を知らないのかと思っていました。一応知ってはいるのですね。
あなたたちが、ふつうの日本人から支持されていないことは恥ずかしくないのですか? 2~3%程度の支持率で騒ぐのやめてもらえますか、恥ずかしいです。
@shiikazuo 国民に希望を持たせる政治お願いします
@shiikazuo 中国共産党へ言ってどうぞ
@shiikazuo 『大軍拡ぢゃない!防衛強化ぢゃ!』

呼び方変えても中身は一緒やろ
@shiikazuo 電気もガスも値上がりするんで、歳費返納して国民を助けてください!
@shiikazuo 特定技能の外国人労働者が激増しています。
なぜ 野党は反対しないのか。
低賃金外国人労働者は不通の国は入れない。
社会保障費の増大と治安の悪化を招き、
自国の一番弱い労働者の失業を招き、
最低賃金も上がらない。

断固反対 ブレーキをかけないと危ない。
@shiikazuo 「いいね」が山ほど付いているのに、志位さんの味方をするコメントが出てこないのは、いったいどういうことかのう?
@shiikazuo 志位さんの全部は支持できないけれど。大増税路線には反対です。電気代高いですよね。原発の再稼働には賛成です。まずは国民の明日の生活、さらに来月来年の人並みの生活を守ることからです。今のままじゃ、本当に貧しくなる。
@shiikazuo @brahmslover 志位さんは独裁とか言われていますね。言ってる側は、自分の首を絞めているだけなのに。悲しいです。
@shiikazuo そんな事より党首選やったら
@shiikazuo @IkedaKiyohiko こんな世の中にした自民党を何故支持するのか!?
って訊かれることもありますが、そんなの決まってますよ。
それでも一番マシだと思うからです。消去法。
@shiikazuo で?

対案は?
@shiikazuo ①専守防衛〜許していいのか
 → 是非軍備増強よろ!

②賃金が〜どう守るか
 →とりあえず当面減税しよな!

③原発〜許されるか
 →再エネやめて火力メインでもええよ
@shiikazuo
で?
具体的にはどうするのですか?
対案は無いのですか?
@shiikazuo 9条守って国滅ぶ。 おたくらはそれで満足かも知れないけど、私は嫌ですね。ロシアが負けた後と、中国が台湾侵略決めた後に共産党がどんな「総括」するか、今から楽しみだぜ。
@shiikazuo じゃあ値上がりしまくる電気代、全部共産党が支払ってください。
災害に弱い、中国製の太陽光パネルでエコを叫んで、それこそ後世に残せない産廃を設置しろとでも?
@shiikazuo もしも中国が日本に攻めてきたらどうされますか?
@shiikazuo 奮闘ではダメです。絶対阻止です。よろしくお願いします。
@shiikazuo ■立民と維新の動きに注意!▷立憲民主党と日本維新の会の両党首が、通常国会の対応に関する合意文書を交わしました。もし、大軍拡や憲法改悪、原発推進などで協力に踏み込むようであれば共産党は、立民との野党共闘は御破算にしましょう❣また、立民と維新が合意した「安易な増税政策」への反対は、→
@shiikazuo 軍備増強はOK
物価高騰は農畜産への支援強化と原発再稼働でOK
@shiikazuo 国会では閣議決定禁止法案を提出してください
まずそこから始めないと、いくら国会開催しても役に立たなくされてしまう、臭いにおいは元から絶たなければ
@shiikazuo 実際に変わってから元に戻せば良いじゃん。専守防衛でいきましょうよ
@shiikazuo 中国の好きなようにさせない為にも日本の防衛意識を変えるべきです

↓話題のニュースはこちら↓