山口真由

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



山口真由氏、増税めぐり持論

「国民が痛みを伴わずに守ってもらおうという感覚を我々、持っちゃいけないと思う」と防衛力強化のためには国民も痛みという増税を伴うべきなのではと私見を述べた。

…それ以前に外交努力が見られないし、防衛費の根拠と説明も不足してるだろ。  https://news.yahoo.co.jp/articles/56d8446b466e7b5030c338b82c88c89fd286623d 
@wanpakuten こいつ、真正マソヒストだな。増税という縄と防衛というムチでビシビシ縛ってシバいて貰えば嬉しいんだろう。
@wanpakuten 早くも三浦瑠麗の後釜狙いですか?
@wanpakuten インタビューするべき人間だろうか?スポニチも人選を間違っていないか。
@wanpakuten この人も政府寄りの人だからね
@wanpakuten 大学の特任教授なら、アメリカの対日政策が「日本海低に沈んでいる原油資源採掘の主導権を握るため、日中戦争へと誘導する」とされていることを問題視するべき。

痛みを伴う覚悟を持たされる前に誰が原因を作っているのか、回避するためにはどうすれば良いのかまで考えを深めない人は浅はか過ぎる。
@wanpakuten こいつも壺かな?
@wanpakuten あーふぉーにつける薬はない。
@wanpakuten wwwこの人のツイートはおもしろ@carhoudou
@wanpakuten そもそも、防衛費に「税金等で国民から吸い上げた金」を充てる必要はサラサラありません

30年間、国民から金を吸い上げ続けた結果(理由は「社会保障費」ですが)、国民が貧しくなり、消費が落ちて、景気が悪いままになった

必要なら支出すれば良い。インフラ補修にも教育にも、もっと支出すべきです
@wanpakuten 守って欲しいのは、国民の生活です!
@wanpakuten @1955Toru 私は地上波テレビほぼ見ないんで知らない人ですが、コンナンガはやってるんだね。
@wanpakuten あなたの反省ってことね
説明してないから誤解されるんですよ
@wanpakuten 国民のために仕事もしないで税金から給与を貰おうという感覚を議員は持っちゃいけないと思う。
@wanpakuten もう十分痛んでいるし、痛みを感じそうにない人に言われたくない
@wanpakuten (みんなが思ってること):国(政府)は国民から集めた税金によって運営されている

(現実):国が作り出したお金が世の中を巡っており、その中の一部が税金として回収されている

#税は財源ではない
@wanpakuten 国民は下々と思ってるのでしょう。お上的な思考ですね。文句言わず払えと。
@wanpakuten 税負担が5割に近づくなど充分痛みを伴ってますが…。さらに岸田のせいで日本が戦争の最前線に立つ状態に追いやられこのままなら間接的な痛みどころか直接的に痛い思いしないといけなくなりそうやし。自民に使われてたのか使ってたのか知らないが、官僚上がりはやっぱり見方が全然違うし。
@wanpakuten コイツ、元官吏でしょう、なんか、臭うな
@wanpakuten 勉強ができても、想像力のない人はいますよね。
@wanpakuten 三浦ルーリーの
「当事者 意識を持たせる為に『徴兵制!』」
ってヤツと同じだw
あの人の代わりだ
@wanpakuten 何なの?この人?⛄️
@wanpakuten 痛みを伴わずに、って
すでに高い税金払ってるのに
@wanpakuten 山口氏には、“痛み”とは具体的に何なのか…も知らずに、発言して欲しくないです。
国民はまだ“痛み”を感じていないとでも言いたいのでしょうか…?!
その“痛み”が起こるきっかけを作ったのが、政治なのでは?!
@wanpakuten 守ってもらおう、は今まで。
増税で痛みながら一緒に戦おう、は無い。
@wanpakuten 国民は、政府に何かをしてもらうときにはいつも、自分もなんらかの痛い目を見ないといけないの? 政府が国民に何かを求めるときに、政府は何か痛い目を見ることがあるの? あったの? 生身の人間が痛い目を見るとはどういうことかについての想像力が欠如した山口真由氏。
@wanpakuten まずは政治家や支持する言論人が痛みを味わったらいいのでは?
そもそも、戦いで国民を守る事を一番前に出すような政治家は落第です、という事を学歴優秀の山口さんが理解出来ないのは不思議な話です。
@wanpakuten 守ってもらうどころか危険に晒してるのが岸田首相がやっている事。
中国もロシアも隣国だ。
遠く離れた米国と防衛利権の為の増税。
それに、山口氏のような富裕層には痛みを伴わない消費税増税の話だ。
@wanpakuten この人はポスト三浦瑠璃だしな
@wanpakuten 相変わらず薄っぺら感想を述べる山口氏。エセ国際政治学者・三浦瑠麗と同類の自公政権ヨイショ人間🤮
@wanpakuten 国民に痛みを伴う事を強いた小泉内閣は日本をメチャクチャにしてしまった。そもそも憲法に抵触する可能性の高い問題を財源論にすり替える非常に悪質な誘導だと思う。
@wanpakuten これまで、さんざん払ってる!! これ以上必要なのかを問うているのだ。
@wanpakuten 日本の三権の上に立つ「日米合同委員会」でバイデンと軍需複合体の爆買い命令に岸田が国民貧窮に目もくれず
受け入れ 日本を永久に米隷属にさせたい
@wanpakuten @RA56064291 そもそも、防衛費を増やせば戦争を防げるという考えが間違い。
@wanpakuten この人はどんな痛みを負ってくれるわけ?
@wanpakuten 🔼今TV 、新聞は政権寄りの政権プロパガンダのような人しか発言しない。
TBS 金平さん、テレ朝玉川さんはどこえ行った。
山口真由のような意見もあっても良い
しかしそれに反論する論客は皆TV からフェイドアウトされた
ひろゆき、成田など嬉喜として流す大手メディアの大本営発表など聞きたくない。
@wanpakuten そもそも真っ当に納税の義務を果たしている人達に痛みを与えるのはただの拷問。
国民を拷問してまで守らなきゃいけないものなんて無い。

結局国が守りたいのは国民ではなく國體という大義名分の名を借りて生み出した利権。
@wanpakuten @RhythmicChanges 出たーーーー‼️‼️

知ったかぶりした
学力のみの脳内花畑女‼️‼️

貴方さんは
高市早苗並みの
身の程知らずだね🥹
@wanpakuten 山口真由さんの意見が正義・公正の観点から正しい。

「防衛費」「異次元の少子化対策」、この2つの財源として国債、増税どちらで賄うべきか?と問われれば、

国債なら将来の子孫にツケを押し付けることになるので、今の世代で負担しないとダメ。というのは絶対的に正しい。
@wanpakuten さすが元財務官僚
@wanpakuten 不見識。国家の役割は国民を守ること。痛めることにあらず。
@wanpakuten 結果国民は生きていけなくなり、武器だけ残ると。
@wanpakuten 天然ちゃんは、黙れ‼️
@wanpakuten “我々“などと一緒にしないでほしい!
@wanpakuten 米国は日本を護る意思なぞありません。日本を自らの盾とする積りです。CSISの机上演習報告書にもしっかりそれが記されています。米国のやることは善、米国は我々を護ってくれるという思い込みは捨てるべきです。
@wanpakuten やっぱり、こやつも。
@wanpakuten @shin19infinity なんでやねん?
ふざけんな‼️‼️
@wanpakuten @shin19infinity もうさんざん、痛い目にあってるわ‼️‼️
@wanpakuten @TJEpyHZB3P8JTUY 実は私は山口氏と同意見。国防は国民が支えるべきもの、まやかしの国債で賄うというのは邪道で選挙対策としか思えない。ただ増額費については物申したい。本当に48兆円も必要か?グアムに極東安全保障の拠点をシフトしようとする米の言いなりではないか?中身も含めて議論し、納得させて欲しい。
@wanpakuten 既にかなりの痛手を負ってますけどね
こういう「防衛省に都合のいい現実認識を広めるインフルエンサー」、ネットでも表のメディアでもよく見かけます。沖縄の辺野古基地建設に抗議する市民をからかって抗議行動を笑いの対象にし、防衛省の利益に奉仕する人とか。

もっともらしい理屈だが、結局は防衛省の思う壺。 https://news.yahoo.co.jp/articles/56d8446b466e7b5030c338b82c88c89fd286623d 

↓話題のニュースはこちら↓