岡田克也

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@PeachTjapan3 ドイツは、原子力大国のフランスと太い送電線が繋がってるんだよ。
@PeachTjapan3 再エネ脳www


@PeachTjapan3 思うのは勝手だけど、それを具体的にどう実現するのかロードマップくらいは持ってるんだろうな?


@PeachTjapan3 「再エネ100%」に失敗してフランスの原発電力を買い続けているドイツを未だに引き合いに出せる理由が分かりませんね。

「原発ゼロ」で思考停止し、現実を見る事をしなくなっている政治家は必要ありません。




@PeachTjapan3 「日本は日本」「ドイツはドイツ」でいいじゃないの。
「じゃ、中国は?」とも思っちゃうのよねぇ。


@PeachTjapan3 環境が全く違うのに😅


@PeachTjapan3 偏西風があって気候が穏やかな欧州と同じと思っちゃダメだって聞いた。


@camelfilters10 @PeachTjapan3 これ「スローガン政策」と言って
実現できるかどうかが問題ではなく、このタイミングで言うことが重要なのです

という話らしいですよw
20年以上も先の話なんてわかるわけないw
が実状とのこと
真面目に努力するのは日本くらいなんだって(^^;




@PeachTjapan3 とりあえず再エネ賦課金をゼロにしてから話し合いましょう
あと再エネ利権の闇暴いてからじゃないと賛成できません




@PeachTjapan3 他所はよそ、家はうち

EU各国って方針転換してなかった?噂だけ?


@skynex4 @PeachTjapan3 普通に原発やらなくても火力回せばいいかと。あとはメタンハイドレートとか。


@PeachTjapan3 何故
こんなに稚拙なのか


@PeachTjapan3 なるほど~なら再エネで上がるだろう電気代はイオンが負担してくれるんだよね?




@PeachTjapan3 雪降ると停電。


@PeachTjapan3 豪雪地帯にあるイオンで
太陽光発電100%で店舗運営してみろw


@PeachTjapan3 どこの国がどうのこうのは調べれば誰でも言える。
具体的に太陽光○%、風力○%、地熱○%と太陽が影ったら風が吹かなかったら代替を○○にと試算して初めて対案。

立憲だめだこりゃ。


@PeachTjapan3 AEONの全店舗をソーラーパネルで電力賄ってから言えば良いのに😂


@PeachTjapan3 共有させていただきます。




@PeachTjapan3 相変わらず民主党は夢想・妄想が好きなようで。
で、今のドイツはどうなってる?
と言うか、ソーラーパネルをどこかの国から買いたい?


@PeachTjapan3 道筋、描けてますかね
餅じゃなくて?


@PeachTjapan3 石炭回帰の動きがあるけどね。


@PeachTjapan3 イオンは儲かってるから。




@PeachTjapan3 再エネって言葉がよく無い。
一枚の太陽光パネルで発電した電力で翌日に同じサイズの太陽光パネルが作れるわけないんだから。
最早、再生能力低すぎエネルギー。
略して最低エネルギーに改名すべき。


@PeachTjapan3 それやっちゃうと、日本全国のAEONも大変だと思いますが、大丈夫?


@PeachTjapan3 うちはうちよそはよそ


@PeachTjapan3 ダムとか原発の方が安いよ。
原発は、地震大国、人口減で、管理者減の日本に合わ無いでしょうが。


@PeachTjapan3 四季がある国では無理やろ




@wakou_skt @PeachTjapan3 内燃機関排除諦めてましたよね。


@PeachTjapan3 FF外失礼しました


@PeachTjapan3 机上の空論





↓話題のニュースはこちら↓