お土産

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「旧民主党政権で首相を務めた鳩山由紀夫氏が平成21年に訪米し、オバマ元大統領と会談した際、所属議員に配る土産物のチョコレートを購入していた」

民主党政権でも土産物購入、首相長男批判はブーメランか  https://www.sankei.com/article/20230131-7U5ZOMVIHRMOLMMKGOC7EDIWQA/  @Sankei_newsより
24時間外遊、視察の工程ではないしお土産購入くらいは私もするよ。帰りの新幹線とか、飛行機の前に。

国民が批判するのはともかく、議員であればわかっている筈のことを批判するからブーメランになるんだと思う。

民主党政権でも土産物購入、首相長男批判はブーメランか  https://www.sankei.com/article/20230131-7U5ZOMVIHRMOLMMKGOC7EDIWQA/ 
@Sankei_news まぁ、どの政党にしても 国民のため なんて本当はこれっぽちも考えておらず、自分たちの 利権のためや 権力のことしか 考えてないと 思いますけどね。今の 政治家に 期待しても無駄なんですよね。国民がもっと勉強し、 本気で 立ち上がって 政府の 暴走を止めないと 状況は 悪化する一方です。
@Sankei_news さすが産経、熱いぜ!
@Sankei_news 今の民主党と前の民主党は違うと言いそう
@Sankei_news 今回も早かったな、ブーメラン
@Sankei_news ブーメランがさすがに早すぎる。もうちょいちゃんと投げてほしい。
@Sankei_news よく分からんけど公務じゃない時間に買い物くらい良くね?仕事してれば。
そんで政府要人が電車バスタクシーでSP引き連れ移動とかできないでしょ。公用車使っても良いよ。政府要人で公務以外の時間で普段仕事してるなら。
@Sankei_news 土産物を買って渡すこと自体のどこに法的、社会的問題点があると言うのか?クソミソ一緒にすなって…。
@HANADA_asuka @Sankei_news 妄想膨らませて記事読んでたら一見民主党の様で立憲民主党が、立憲民衆に化けていた「当時民主に所属し、現在は立民衆院議員の大河原雅子氏は当時のブログに鳩山氏から土産物のチョコレートを受け取ったことを紹介」
@Sankei_news そこじゃない🙄
@Sankei_news さすが自民党機関紙産経新聞。ブーメランだとしても免責されるわけではない。
@Sankei_news お土産を貰ったことと、公務といいはるのはまた別の違うことですね。
@Sankei_news どちらも程度が低すぎて涙も出んわ。
@Sankei_news え?

お土産購入が批判されているわけではないですよ。

コネ採用の秘書官が公用車でお土産購入してたから批判されてんの。

紙ゴミ産経がどうせ見出しだけで、本文を読まないネトウヨの性質を悪用した誤誘導クソ記事。
さすが便所紙。

というかブーメランなんてワードを選ぶ時点でもう…w
@HANADA_asuka @Sankei_news 議員でもない鳩山が、まだ怖いのw
@HANADA_asuka @Sankei_news trust meの時ですね。
@HANADA_asuka @Sankei_news 民主がー言うてるが自民党の方がやってることひどいけどな後ろ盾がなくなったからか最近自爆しまくり
@Sankei_news 民主党が批判してるというより、
家族内で高級官職を回し、高い俸給を得、職権濫用していることに、
国民の批判が高まってんだと思うよ。
@Sankei_news なんとか批判の矛先を逸らそうと頑張っているようですね産経新聞さん😒
@HANADA_asuka @Sankei_news まあ ポッポらしい
@HANADA_asuka @Sankei_news 出たどっちもどっち論(笑)
@Sankei_news わざとずれた事を言って
「先に吹っ掛けてきたのはそっちだろ!」と
キレたふりして暴れるのが、統一〇会流のやり方
@HANADA_asuka @Sankei_news あまりにチンケな話にここぞとばかりに食いつくのはアサマシイデスヨ。
@Sankei_news 岸田首相のご子息が問題なのは確かだが、立憲民主党はなぜ自分達の事を棚に上げて批判するのだろう、批判する問題行動の殆どを過去に自分たちが行っている事に気が付かないのだろうか。
@Sankei_news 今までも買ってたんだろうけど、息子を秘書官にしたのがそもそも間違いなんだよね
納得してないから今までなぁなぁだったとこも突かれるわけでしょ
@Sankei_news 下手くそな論点ずらしだな。
自民党からいくらもらってるんだろ。
@Sankei_news 何が悪いか理解できんかったら黙っとけよ。
夕刊フジでやっとけ。
@Sankei_news 訪問の主体である首相や議員が閣僚にお土産買うのと、同行した秘書官が秘書官名義で買うのとでは違うでしょ

プライベート用のを買う分には、節度を弁えてれば良いと思うけど、閣僚に配ったらそれは公的な行為なんだよ
@Sankei_news 公務時間外に自腹で交通機関使って、自腹でお土産買って、贈収賄の相手にならない人にお土産を渡せばセーフだったんです。
ブーメランかどうかは別問題。
@ogino_otaku 私も出張中にお土産は買いますし、公務員だって(もちろん自腹で)お土産を買う人もいるでしょうし、正直これに関しては何で騷いでいるのか分からんです
@Sankei_news なんとか野党からの批判をかわしたいんだろうけど、お土産の批判じゃないんだよ。問題の本質を意図的に逸らして、政権の太鼓持ち。あなたがたはただの自民党広報誌だな。
@ogino_otaku と言うか、これ自腹切ってりゃいいけど、税金で移動費とかお土産代出してるのが。
そして笑えるのは、官僚は受取拒否してるのに政治屋は受け取ってるこの認識の違い。
公費流用の物を貰う官僚はお間抜けさんなんでしょうね。
監査機関が破綻してるか。
@Sankei_news 立憲は確か「公務中に職務をほったらかして遊んでたのか否か」を聞いてただけで、「お土産買うな」なんて言ってた?流石に曲解して言い掛かり過ぎない?
@HANADA_asuka @Sankei_news 鳩山氏が土産物の購入のために、政務秘書官に依頼したり、公用車などを使用をしたりしたのかどうかは明らかになっていない。

と記事にあるけど?
これを記事にするって粘着質でキモいし、ハナダも分かっててupしたのか、見出し見ただけで反射的にupしたのか、どっちにしろ出来が悪い。
@Sankei_news ちょっとムキになってて草
@Sankei_news さすがブーメラン党だな。
@Sankei_news 何の汚点もない政党を探す方が余程大変な気がするんで最早“何を今更…”と思う今日この頃です(クリーン政治達成と後藤輝樹当選だったら後者の方が先に実現しそう)
@Sankei_news 個人的には土産の買い物くらい公用車だろうが何だろうが使えばいいと思ってる。
ただそれで何を何個買ったかだけ分かればいい。誰に何を買ったかは問わない。
@Sankei_news こんなくだらない質問したやってるから万年野党
支持は無いに等しい
@Sankei_news おっ、赤い羽根着けてる
@Sankei_news もうブーメランという言葉は立憲の為にある。
@Sankei_news 所詮壁新聞のフジですからね。
@Sankei_news 土産買うのを批判してるんじゃねぇんだわ。
首相の主席補佐官が首相に帯同せずに公務で土産買いに行ってるから批判されてんだわ。
@Sankei_news 事実なら🐴🦌丸出しの🪃会心の一撃!🤣🤣🤣🤣🤣🤣
@Sankei_news やれやれ、やっぱり世襲はダメだな。
@Sankei_news こんな重箱の隅突付いた所でどうせみんなやってる事だからブーメラン返ってくるだけだってまだ理解できんのかね
@Sankei_news 残念なことに今“民主党”と言う政党はないんだがw
@Sankei_news 心配しなくても国会議員全員が腐ってることはご存じ
@Sankei_news だって身内には激甘バレなきゃ無問題立憲だもの
@Sankei_news おみやげにブーメラン買ってくるとセンスあるんだけどなあ

↓話題のニュースはこちら↓