原発

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



【反省しろ】立憲民主党・田嶋要「エネルギー分野で大きい悔いが残る10年であった。西村さん、反省してるのか?」
西村康稔経済産業大臣「再エネは最大限努力してきた。これからも最大限対応していく」

反省してるのか戦略は続く。当分、立憲民主党はこの戦略で行くんだろうな。バレバレ。 https://t.co/EbJS5JUpMj


@mi2_yes 全く反省してない悪夢の民主党がどの口で言ってるのか
@mi2_yes なんの反省だ。
そもそも旧民主党のせいで反原発が増えたんだろ  https://twitter.com/mi2_yes/status/1620978215132209156 
@mi2_yes 急を要する問題なのに悠長なことを言ってるな
イデオロギーで国民は救えないんだよ


@mi2_yes 原発に変わる国民に負担をかけないエネルギーを開発してから徐々に切り替えて行くのが正解では?と言うかその専門家を連れて来て費用やら何やら説明させるべきよなぁ
@mi2_yes 立憲民主党内では、自然エネルギーの専門家=菅直人なのかな?
@mi2_yes 2022年の電力不足、忘れたのか?

こんなの忘れる様では議員辞職に相当するんじゃないの?
@mi2_yes コイツら本当に何が見えてるんだ?
「やってみなければわからない」ではなく、「原発ゼロが不可能であることは、計算してみればわかる」である。そんなことも調べないで発言してるのか?  https://twitter.com/mi2_yes/status/1620978215132209156 
@mi2_yes 奴らは日本崩壊が目的だからな
@mi2_yes 台風等を来て、数日、雨が降って暴風が吹き荒れたら、風力発電も太陽光もダメでしょ。そういう時どうするのか教えて欲しいわ。
現在でも日本は自然エネルギー100%。
石油も石炭も天然ガスも原子力発電所の炉内で核分裂するウランも太陽光も水力も地熱発電も風力発電も、全て地球に存在する自然エネルギー「源」であり、日本はそれを電気に変換している。

日本は現在、自然エネルギーを100%活用しています。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1620978215132209156 


立憲民主は日本を潰す気満々だ・・・  https://twitter.com/mi2_yes/status/1620978215132209156 
@mi2_yes 専門家ってだーれ??
誰が言ってんの?
@mi2_yes いや信頼と実績に優れた自然エネルギーもあるぞ。
ダムっていうんですけどね。
なんで再生エネルギー信者はダムを無視するんだろう。
何度もいってやる。
ドイツは脱原発を延期しましたよ。
現実を見ろや野党!
 https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/10/03561c7e8cbe281b.html   https://twitter.com/mi2_yes/status/1620978215132209156 
@mi2_yes 非現実的な無能は国会議員を辞めろ。
自然エネルギー100% 原発廃棄
エネルギー増税 電気代○倍増
くらいはっきりいうなら清々しいのに!
メリットしか言わないのは卑怯  https://twitter.com/mi2_yes/status/1620978215132209156 
@mi2_yes まず、沖縄問題を拗らせた鳩山由紀夫、福島原発を爆発させて東電の所為にした菅直人に反省しると言って下さい。
@mi2_yes 安定供給できない時点でOUTだね。中韓がミリでも関与していてもOUT。つまりあんたらが言い出している時点でOUT(笑)
@mi2_yes 自然エネルギー100%???
その脳味噌沸いてる専門家どこ?
@mi2_yes 捏造した嘘を前提に国会質疑とは恐れいる。
さすが立憲民主の田嶋要議員様


@mi2_yes 原発を再稼働してるとこは値上げ無し。これが答えよ
@mi2_yes 本当にそれが素晴らしいのであれば、この人(誰だかよく分からん人)に言われるまでもなく民間がやってます。やってないのはそれなりの理由があるのです。
@mi2_yes この専門家とやらはどこのお花畑に住んでるんですか
@mi2_yes 自然を破壊して自然エネルギー施設を作る
(太陽光エネルギー)
間違ってるよなぁ
@mi2_yes 20年程度で埋没処理、リサイクル不可の
太陽光パネルの何処がエコなのか?  https://twitter.com/mi2_yes/status/1620978215132209156 
ほんとに自然エネルギーだけで賄えると思ってるのか?
政治家にこんな宗教じみた盲信でいること自体終わり  https://twitter.com/mi2_yes/status/1620978215132209156 
@mi2_yes 💫
多雪寒冷地の北海道には、ドンドン太陽光パネルが設置されているが、それで火力発電所が減ったかと言えば、1箇所も減っていません。

つまり、太陽光パネルなどの再エネ事業をしても、化石燃料火力発電所は減らないのです。

この現実を無視した国会の議論は不毛です。😰
@mi2_yes 岸田とリンは反省して辞任しろって思うし
立憲議員らも反省して辞任しろって思う。
@mi2_yes 原子力と自然とどっちが人の手に余るかと言えば、自然だろ。
@mi2_yes 自然エネルギーを作るために自然破壊を行うという皮肉・・・
絵に描いた餅で議論してもなあ。核融合原子炉の議論のほうがまだまし  https://twitter.com/mi2_yes/status/1620978215132209156 


@mi2_yes 今後、再エネの技術が進歩して電源としての信頼性が高まっていけば、自然と置き換わっていくでしょう。
経済を犠牲にして強引に電源を置き換える余裕なんて、今の日本にはありませんよ。
@mi2_yes 専門家って誰やねん。
正直に言ってご覧。
専門家って誰? 名簿提出してから言って!  https://twitter.com/mi2_yes/status/1620978215132209156 
@mi2_yes やってみないと分かんない事目指すんなら政治家やめたら、
@mi2_yes カナメが間違ってない⁈
@mi2_yes 夜を知らない、凪を知らない、環境破壊を知らない。
典型的偽善者、再エネ原理主義者
@mi2_yes 時間の無駄。
@mi2_yes 相変わらず無責任な立場で言いたい放題だな
次の選挙で野党第一党から落としたいもんだ


@mi2_yes 普通はやるまでもなく分かるんだけど、やってみなければ分からないと言うなら豪雪地帯にモデル地区作って自分達で1年暮らしてみれば良いんじゃない?
「やってみなければわからない」
で民主党政権になった後、
日本がエライことになったことを知ってる国民は
「やってみなければわからない」
で原発ゼロにしようなんて思わないんですよ。

ましてエネルギー不足で電気代が爆上がりしてるこの状況で。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1620978215132209156 
@mi2_yes まずその専門家で自然エネルギー100%で生活してから言おうね。
@mi2_yes 今でさえ電気代爆上がりなのに!
@mi2_yes 立憲民主党は、電力供給で問題おきても、何も責任取らないくせにいい加減な事言わないでもらいたい。
専門家って誰と誰と誰とだれ?ソース無しは嘘になるけどなぁ  https://twitter.com/mi2_yes/status/1620978215132209156 
@mi2_yes ある程度の知能が有れば
100%再エネが無理なのは解る。



↓話題のニュースはこちら↓