毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mainichi オフレコの話しだろ。


@mainichi オフレコ?アフレコ?
首相秘書官が性的少数者や同性婚巡り差別発言といいますが、「差別」とは本人の属性を理由にして具体的に権利を侵害したり制限する行為を言います。「同性愛者が好き、嫌い」は感想であって差別ではない。

日本語がわからないのが最近本当に増えた。
@mainichi @kei_nakazawa そんなんばっか💢
@mainichi こんな奴がいる内閣に、性暴力犯罪の厳罰化を実現できるんか?


@mainichi オフレコ破りは市民を信用した行為
#毎日新聞 👏
しかし、こうしてオフレコ破って報道しているのに、その新聞側を叩く市民がいるのは情ねぇなぁ
@mainichi 批判する人は、性的少数者を嫌うことを批判するのではなく、発言したことを問題にすべき。
好き嫌いは感情の問題だからどうにもならないよ。
個人の感情が政策や方針に影響及ぼすならその時は差別だと問題にすべきなのだ。
@mainichi 首を取った気マンマンの毎日新聞がマヌケだなぁ。
@mainichi @9yH4d4vvN03bCZI マスコミは、主体的に追及、非難しろ。論調がおよび越しすぎる。
@mainichi 何でマスコミ相手に余計なことを言うかな。連中にとってオフレコなんてものはないし、平気で発言を捏造もするんだから、内心は決して表に出してはいけない。
@mainichi オフレコをバラされる人権侵害おきてて草


@mainichi 性的少数者?
男と女以外に何がある?
雌雄同体の単独生殖が可能な者?
それとも、自分の身体を切り離して増殖するアメーバみたいな者?
基本は女で生殖する時にだけ男になる者?
そんな世界になったら、人間社会は大きく変わるだろうね。
@mainichi 記者程度にヨイショされたくらいでいい気になって、何でもペラペラ喋ってしまう秘書官ってのが1番問題でしょう。。能力無い。。
@mainichi 毎日新聞では飲み会で嫌いな上司を悪口ゆうてたら全部告げ口するんか?
@mainichi まず、記者様、新宿二丁目の歴史を、、、、、、、

戦国時代やら、、、、衆道♥
美少年が、時の権力者の身の回りの世話。たしか?蘭丸もそのひとり、
毎晩、割り箸をいれられ、拡張♥したようです。諸説あり。
@mainichi 首相も首相秘書官も政治を司る者として思いを巡らせ、言葉は命と肝に銘ずるべきである。軽すぎる言動に本性が窺える。......翔太郎くんも然り。
@mainichi まぁ、とりあえず毎日さんは信用できないことがわかりますね
@mainichi オフレコ‥言うなれば酒場のオヤジ談義
。下品さに眉をひそめさせては貰うが、積極的に吊るし上げる気にはなれない。
@mainichi そんなことを感じて言う心の小さい無知な日本のオッサンのほうが私にはずっと気持ちが悪いですけどね。はい、私の感想です。


@mainichi 切り取り編集がないことを証明すべきだ
が公益性を重視するなら当然である
オフレコの約束を違える会社は信頼性に疑問がある。
@mainichi 私も荒井秘書官と同じ思いなので正論だと思います。
@HashimotoKotoe 同感です
@mainichi ひどいなこれ、毎日新聞やるやん
@mainichi ダメな人の周りにダメな部下が育つってやつかな。誰とは言わないけど。
@mainichi 勿論、発言に問題はある。このオフレコを無視して記事にしたのは毎日新聞か?
@mainichi 嫌なことを口にするのは、差別なんだろうか?
@mainichi @Kitsch_Matsuo 任命責任とかの問題ではないわ
中途半端な報道やめてほしい
どこを向いてのジャーナリズム?
@HashimotoKotoe 好き嫌いも口に出せないような社会なんて間違ってます。


@HashimotoKotoe 結局ポリコレによる分断作戦。リベラル左翼がよく使う手。
弱い者や少ない者を支援して最強にしてしまう恐ろしいやり方。
自分達がそうだからなんだよね。
@mainichi 「見るのも嫌だ」か…愚かだなぁ。ただ公言してないだけで普通にどこにでも存在してるものだし、街でも毎日すれ違ってると思うけどなぁ。

まぁ、心の中でそう思ってる人はたくさんいるだろうね。それが本音よ。
てか…そんな重要な役職に就いてる人がマスコミなんかに「本音」語っちゃダメでしょ🥺💭
@mainichi いや
毎日新聞はよく世に出したと思いますよ。
思想は勝手ですが、世界に逆行する考えの人が政治家で、それを口に出すという情けなさが問題です。
@mainichi 岸田の秘書官には、
まともな人は任命されないようです。
まあ、当人が国民に寄り添えない
政治家なので納得はできますが、
怒ってはいます😠
@mainichi 国民に知らせるべき事を報じてくれる毎日新聞!
公益性を考えてのこと!!
ありがとう毎日新聞!
ほかのメディアも続いて欲しい!!

#荒井秘書官の差別発言を報じた毎日新聞を支持します
@mainichi 進退問題に発展したいだけだろ?
公言せずそう思う事は自由。こういうオフレコを漏らすやな記者いるからいちいち反応すべきではなかったな


@mainichi 日本文化でない某宗教団体の考えと同じですね。
@HashimotoKotoe 全くもって正論

すぐに他人を「差別主義者」に仕立て上げて思想矯正しようとする連中は、内心の自由すら認めない

「多様な価値観」を推進する奴等の胡散臭さの本質はこういう点にある
@mainichi どうせこんな発言する奴は統一教会の教義には大賛成なんやろ。
@mainichi ( ・ ิω ・ ิ)?
アタマがおかしくなってるんじゃない?

ワシは
チンポが生えたような女に
嫌われてるし

オカマちゃんは
おチンチンをくっ付けてくるから気持ち悪い。

ヤクザはドスンドスンとわざとうるさい。

差別?

〝ヤクザが〞だろ?
化けの皮で、居ない徒党のもの。
@mainichi 完全にzombieの内閣
@mainichi オフレコという約束を破った記者はお咎めなしですか?発言も問題だが、口約束も立派な約束。騙し討ちする毎日新聞の社員が隣に住んでたら気持ち悪いし、絶対に嫌です。


@mainichi 賛否はともかく多様性多様性と謳いながら嫌悪感を抱く人間は悪とする風潮

しかもオフレコだろ?
お前らマスゴミの信用は地に堕ちたな

個人的な意見をこんな形でねじ伏せ晒し者にする仕事は誇り高いですか?
@HashimotoKotoe そうそう、差別じゃなくて自分とは違う人とただ区別してるだけ。変な目で見たり指さしたり、それが差別だよ
@mainichi お前らにモラルはないんか?
一つの価値観に賛同できなれば差別か?
こういう人もそりゃいるだろ、それを潰していくのが多様性か?
@mainichi 護られるべきひとたちが護られず
差別発言をするひとや犯罪者などが護られている
この国の力の使い方がこうだと示した
こんなヤツにミサイルだの何だのを与えてもわたしたちのことなんかこれっぽっちも護ってくれないのです
@mainichi ( ・ε・)
電車で女が痴漢に遭うように
男はオカマに遭う。

ワシは性犯罪歴など
魂のレベルで皆無。

しかし
女のヤクザどもは罵る。

問題化させたのは、ヤクザだろ?

指摘をしたのは誰かな?
@mainichi #自民党って統一教会だったんだな
やっぱり統一教会とズブズブやからその教義と同じ思想の社会を正しいと思ってんだろな。


@mainichi 切り抜き怪しいなあ〜
「支援者」「市民団体」なら、近くに居られると嫌やない?w
辺野古で外患誘致する反基地活動家とか、中国マフィアと連帯する男女共同参画支援団体とか、そら近くにおったら嫌やろw
@mainichi 毎日の記者の発言は全く信用出来ないな
@mainichi 発言したから、どうなん
おしえて
@mainichi 俺もLGBT嫌いなんだが?
思想の強要か?
LGBTを嫌いになってはいけないのか?



↓話題のニュースはこちら↓