昆虫食

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



不適切な食べ方。東南アジアや中国の一部地域ではタガメを食べるが、パフェなんかにして食べないよ。不適切なものを「インパクトあります〜」とネタにして、国民に慣らさせようとするのは一体何のため?  https://twitter.com/hide_Q_/status/1621295393605836801 
@arimoto_kaori 世界的に高い評価を得ている「日本の伝統食文化」を貶める行為❗️

 背後に「意図的な"悪意"」の存在すら疑わざるを得ない‼️

 この様なモノを宣伝し広めようとする「個人や組織、媒体」の犯罪性を追及すべし‼️
@arimoto_kaori どう見てもGだろ
@arimoto_kaori 昆虫を食べるより先にフードロスを減らしたいものです。恵方巻きなどという下品なイベントは来年からナシで。
@arimoto_kaori ???
@arimoto_kaori この昆虫食ブームなんか意図を感じる。
ダボス会議で食糧危機がテーマになってたことと関係があるのか?
結局地球温暖化問題は、ロシアと中共とヨーロッパを利し日本経済をダメにしている。
#虫を生で食べたら寄生虫にやられる
@arimoto_kaori コラボ等NPO補助金 2000億!男女共同参画推進関係予算 9兆! SDGs 6.3兆!外国人生活保護 1200億 外国人留学生援助 250億 外国人医療費 2000億 外国人医療未払 9300万 日本学術会議 10億 環境庁 1兆6230億 ユネスコ負担分30億 外務省予算 9000億これをやめたら税金安くなりますよ!
@arimoto_kaori @ganaha_masako メディアの
いつもの
偏向報道
韓国推しも
その一つ
流行っても
無いのに
流行ってる
とか…
こんな事
してると
いずれ
メディアの
人達も
虫を
食べる
ハメになる
けどな
@arimoto_kaori ペロペロの方がまし。
@arimoto_kaori シンプルに飲食店の商売上の考えで、差別化戦略を使っているだけだと思う。
先進国で話題の昆虫を日本でいち早く取り入れ、現地の昆虫料理だとレシピの習得が手間なのに客受けも悪いので既存メニューのトッピングとしてインパクトを出して罰ゲーム的なイベント需要でSNSのバスりを狙う。
@arimoto_kaori 国内でタガメを食べる話は知っているが、数時間煮詰めて佃煮にして食べると聞いている。
これは有り得ない。
動物の死体にはモザイク掛けるくせに、昆虫の死体にもモザイクしろ!
@arimoto_kaori タガメは、タイやね
@arimoto_kaori @ganaha_masako カメラ外食べらないだろう... 🤮
@arimoto_kaori 食べたい人はどんどん食べてちょうだい。私は永久に食べないけど。
@arimoto_kaori ギリ、イナゴの甘露煮は食べれます・・多分・・・。
でも、ここまでくるとダメです😱
@arimoto_kaori 世界の一体誰が注目しているんですかね😔
@arimoto_kaori 貧乏人は虫を食えか。
@arimoto_kaori こんなの飯時にテレビで流されたら吐きたくなる。 グロテスクすぎる。
@arimoto_kaori タガメって絶滅危惧種ですよね😓💦
@arimoto_kaori なんでまんま姿で食べようとするんですかね?
もっと苦手な人でも食べられるように出来るはずなのにこんな昆虫食=ゲテモノ料理みたいな感じで話するのか本当に不愉快で仕方ないです
@arimoto_kaori 仮にもテレビで食として紹介すりなら
見栄えに気をつけな。
センス悪いで。
@arimoto_kaori 子供小さい頃行った「群馬県立ぐんま昆虫の森」でタイ人の妻タガメの標本見た第一声パパ美味しそうだった。
@arimoto_kaori 魚を食べるとき小骨を取るが、食感が悪かったり喉に刺さるのを防ぐためでしょ。
蜂の子やざざ虫(長野県伊那地方)などウジ虫系ならともかく、イナゴやタガメなど骨っぽい昆虫食は喉に引っかかって食べづらいでしょう。
食糧難なら食べるけど、普段から好んで食べたくはないですねぇ〜🪳🐛🐝🦗🦂🐌
@arimoto_kaori オエ〜、気持ち悪〜
@arimoto_kaori 食べてもない犬を食べるなと言われたり食べたくもない虫を食べろと言われたりいちいちムカつきます😠
日本の食文化への攻撃は国力を下げて侵略しやすくする為の敵国の策略に違いない😡
騙されないぞ😛
@arimoto_kaori 形を残さないでいいやん。ハンバーグにピーマン混ぜてもらった方が食べやすいだろ?
@arimoto_kaori ダボス会議以降メディアが昆虫食を取り上げてるのを多く見かける気がするのですが… 裏で色々な動きがあるような気がするのは気のせいですかね~⁈😅😩😩
@arimoto_kaori もう無理です!
こんなの無茶苦茶ですよ
黙っていたらとんでもない事になりそう!国民ははっきりと意見するべき!
@arimoto_kaori 気持ち悪い🤮
@arimoto_kaori もうこれはダボス会議の役員達の暇つぶしなんですよ。

自分たちは自家用ジェットでCO2出しまくってキャビアとかフォアグラ食べて、世界市民には昆虫でも食ってろって。
会議に招待されて世界の支配者になったと勘違いしたテレビが煽り、そういう映像を見てケラケラ笑ってる、大富豪達。
@arimoto_kaori 日本ではタガメは希少生物のため販売目的での捕獲、販売は禁止されている、と記憶してるが、
@arimoto_kaori やめてくれ…自分も、現時点では、日本で紹介する必要はない。とおもう
@arimoto_kaori テレビはDSの洗脳装置です。だとしても、この報道はひどい。作りがあまりにも雑😗
@arimoto_kaori 皆さん、「ハリガネ虫」ってな昆虫を御存知ないのでは? このハリガネムシと言う昆虫は、他の昆虫の体内で成長し、他の昆虫の脳に住み着き、昆虫を「狂い死」にさせると言う離れ業を所持! それでもアナタはキケンを犯して食べるとは?
@arimoto_kaori 中国人にあげろよ昆虫なんて
@arimoto_kaori こんなもん放送すな
@arimoto_kaori 無理。
@arimoto_kaori こういうことをやると、『日本人はなんでも食べる!野蛮だ!』って見られるんでしょうね
@arimoto_kaori 虫なんか食わんで里を荒らしまわる害獣を食ってほしい
@hide_Q_ 可哀想に、顔ひきつってるやんけww
仕事とはいえ断りたい時は断れよ…。
@hide_Q_ 今は無理。食糧危機になったら食します。
@hide_Q_ オエー🤮 絶対お断り! 日本やばすぎる… マスクの次は昆虫食。ノーと言おうよ!言わないとガンガン来るよー 次はスーパーシティ、そしてムーンショット。ディストピアの世界へまっしぐら。😨 はっきり言って、違う意味で世界は注目中です。😥
@hide_Q_ お腹の中の身を…..ってあたりで気絶するわぁ
@arimoto_kaori やはりマスゴミ。
@hide_Q_ 食べたいやつは食べろ🤣
🐴🦌につける薬はない💢💢💢😭
@hide_Q_ ムリ、ゼッタイ!!
@arimoto_kaori いくら、受けを狙うとしても、これはないでしよ。
@arimoto_kaori 「これから日本は貧しくなるけど、みんなで我慢してね。皆さんの幸運を祈る」
って、誰かに言われてるような感じがします。
明らかにおかしい食べ方です(≧∇≦)
@arimoto_kaori このスーツの人、なんか思考が浅いというか、従順というか、お人好しで育ったんですね
@hide_Q_ @tomaru__kun これこそがマインドコントロール。目を覚ませ‼️

↓話題のニュースはこちら↓