松川るい

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



日本は何でこんな同じ失敗を繰り返すのか、と国民には素朴な疑問がある。だが一般の国民と、万能感に満ちた“秀才クン”達の霞が関官僚は全く根本が異なる。国家観や国の誇りという感覚のない政治家や官僚は、安倍元首相がいなくなれば忽ち立場を変える。その代表たる松川るい氏の言葉を聞くと慄然とする  https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1622123321893740544 


フジ日曜報道で松川るい自民外交部会長代理が「徴用工問題が日韓の信頼関係を損ねている最大課題。尹政権でないと絶対解決できない。向こうがもつようにしてあげる事を考えるべき」と。唖然。安倍&菅路線の完全否定。“また繰り返す愚行”で、どうぞ日韓利権に群がって下さい  https://www.fnn.jp/articles/-/481443 
既に日韓基本条約で国際法として全て解決している案件。もはや韓国の国内問題。

今さら「日本が解決してあげる」って、松川るい氏の日本人の名誉を毀損する信じがたい発言。  https://twitter.com/kadotaryusho/status/1622123321893740544 
だから言ったでしょう。松川るいはダメだって💦
政権が変わるたびひっくり返る国を信用などできません。ホワイト国復活なんて無理ですね。
日韓問題は殆どが日韓請求権協定で解決済みの問題です。これらの問題は韓国国内の問題で日本は関係ありません。もう関わりたくないというのが日本人の本音です。 pic.twitter.com/gJVnqDr7ju
松川るい議員にがっかりだ。官僚出身の政治家は財務官僚のレクチャーに弱い。高市早苗経済安保相のような信念の政治家ではない。次期総理は高市早苗経済安保相以外にいない。派閥も利権も関係なしである。「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」である。岸田総理のような優柔不断な政治家では日本は守れぬ。  https://twitter.com/shop_kakiko/status/1622052420477149187 
松川るい参議(@Matsukawa_Rui)
「(元徴用工問題の)解決自体は日本の国益だ」
「尹錫悦政権の間でないと絶対、解決できない」

彼女の立ち位置が大韓民国に在ることがよく解る発言。これが今の自民党(@jimin_koho)主流派の思考だ。
「安倍晋三元総理の遺志を引き継ぐ」との発言を堂々と撤回してみろ。 pic.twitter.com/Uf5YEyE4WI
松川るい議員
韓国の政権が真っ当だと😎経済的にも、対米関係でも追い込まれているだけでしょうに。なんで、こんな簡単に騙されてんだろ。ため息しかでない。少なくとも、竹島返して、慰安婦捏造、徴用工の嘘を謝罪しないと話にならない。それで普通の国の関係で、ホワイト国なんてありえんし。  https://twitter.com/Matsukawa_Rui/status/1620796939553083392 


松川るい議員🇯🇵 ← 元徴用工の問題解決が日本の国益なんて言わないでほしかった…🥺💦

いわゆる元徴用工の問題を巡り、自民党の松川るい外交部会長代理は5日、「解決自体は日本の国益だ」と述べるとともに、「尹錫悦政権の間でないと絶対、解決できない」との見解を示した

 https://www.fnn.jp/articles/-/481443 
松川るい自民外交部会長代理が「徴用工問題が日韓の信頼関係を損ねている最大課題。尹政権でないと絶対解決できない」と発言し、批判されてますが、言葉が足りなかった?対中戦略で安全保障強化のために、韓国との問題解決が急がれるということなのでは?日本は謝罪はする必要が無いとも言及してるし。
松川るい議員にちょっと期待倒れ。
安倍総理と闘っているときは,新韓論は一切,出さなかったですね。

なぜですか?

他は受け入れられるけど、

韓国だけは無理です。
絶対に無理ですから。  https://twitter.com/matsukawa_rui/status/1621999256788930560 
@koto_japan88 信用できない感じでしたね💧
@koto_japan88 ちょっと、違うかなと言うのは、以前から感じることありました。
@koto_japan88 この人、尹政権に変わってから、こんな発言ばっかりです。
元徴用工問題・自民党・松川るい議員
「解決は日本の国益」「尹政権でないと絶対できない」

松川議員ですらこの甘い認識。日韓問題は解決しているんです。なんど解決しても何度も蒸し返される。解決方法は無視する他にない。

 https://www.fnn.jp/articles/-/481443 
自民・松川るい外交部会長代理
「元徴用工問題の解決は日本の国益」
「尹政権でないと絶対できない」
徴用工って日本の問題じゃないと、何度言ったら😡
だめだこりゃ😎
 https://www.fnn.jp/articles/-/481443 
@R1Jnl17veoUoRAE @sasaki20181209 解決済みです。


@R1Jnl17veoUoRAE 蒸し返し、選挙後居ない政権変わる。
@R1Jnl17veoUoRAE 日本として終わった話。
煽らないで下さい!
@R1Jnl17veoUoRAE 何もかも有耶無耶にして、下手な印象操作のオンパレード。
こんな出鱈目な発言をする議員が自民党の外交部会長代理?腸が煮えくり返るとはまさにこの事!許せん!
@7Znv478Zu8TnSWj 参院選の時応援しただけに、とても…残念で、がっかりしました。
@7Znv478Zu8TnSWj 解決済み。
@R1Jnl17veoUoRAE 尹錫悦政権が変わったら...また揉めるって聞こえるし、問題は徴用工以外にも多数あるでしょうが?💩


@R1Jnl17veoUoRAE この議員、前から韓国大好き女でしたね😡😡😡
@7Znv478Zu8TnSWj 仕方なくこの薄口に投票した人は多いと思う。他が余りにも酷くて。どうにかしろ大阪自民党さんよ
@7Znv478Zu8TnSWj このままでは、自民党に日本国民は殺される…
@7Znv478Zu8TnSWj 大阪府民は維新をはじめこんな議員を輩出し、もっと真面目に政治に参加して欲しいですよ。大阪発で日本がダメージを受けるのは嫌です。
@ZMBLb7B9fV7xKpN たわけた論議です
@7Znv478Zu8TnSWj 外務省の回し者決定ですね。ただのお気楽政治家ではない。
@7Znv478Zu8TnSWj 信用状取引を停止して差し上げれば、今までの無礼、不義を反省して全て解決するはずですよ
@7Znv478Zu8TnSWj 名誉を毀損しまくるあんたに言われても。
@ZMBLb7B9fV7xKpN 解決済み問題原理原則
@R1Jnl17veoUoRAE 失望した


@ZMBLb7B9fV7xKpN 誰にでも、ご無理が最も、っ云うひふくのときもあるか。
こう云う人たちって、現世の利益と業績になにを求めるいるのだろう。
@airi_deshi_555 べつに日本国政権では解決しているのですが?
@airi_deshi_555 解決も何も、いつものイチャモンだろ❓
いい加減に学んでくれよ💢💢
日韓基本条約しらないの❓
@airi_deshi_555 残念。終わりました。
@airi_deshi_555 既に解決しているので、日本が韓国の国内問題を解決する義務なんてない。
韓国国内問題に足を突っ込んで泥沼に引きずり込まれるのは日本の国益に反する。


@koto_japan88 この方には
何処か違う物を感じてました
やはり....
これが正直な感想です。
@ZMBLb7B9fV7xKpN 確かにダメですわ💦
見損なっておりました
@ZMBLb7B9fV7xKpN >もう関わりたくないというのが日本人の本音

たかだか2万弱のフォロワーによる(お金で買った?)
エコーチェンバーで生まれた誇大妄想です
@amiisinyourmind その程度の人だったってこと。
@amiisinyourmind また過去と同じ事を繰り返しますの?
日米韓の安全保障のために日本の尊厳と誇りを捨てろと?
@amiisinyourmind この人前からちょいちょいこんな感じですよ
@amiisinyourmind ?解決済です


@amiisinyourmind 日韓問題のボタン一つ掛け違えば今まで積み上げて来た信用や信頼が仇となる程がっかりさせられ国民が拘る歴史観に大した重きを置いていなかった事に気付かされ保守議員としての薄いメッキは剥がれました歴史観は保守にとって目先の利益を度外視し抑え死守すべき懸案事項です
@amiisinyourmind 高橋洋一氏とyoutubeで対談したとき、歯切れが悪かったからなあ…。急にダメになった印象。いろいろなところからやられてしまったか…。
@amiisinyourmind この方円安が進んでる時に円安では国が滅びるみたいなツイートをしていたので、むしろ円安は日本企業にとってプラスではないですか?とリプしたら都合が悪いのかツイート削除してました。
それ以来信用してません
@FIFI_Egypt 韓国との関係改善が、対中戦略の安全保障の強化に繋がるかは微妙かなぁ。味方と思っていたら後ろから撃たれる心配があるものねぇ🫤
@amiisinyourmind まともな国家間の関係を築こうとした安部さんの積み上げてきたことを無下にするのはいき道理を感じる🤔
@FIFI_Egypt Kの法則があるのであっちのチームに行ってもらった方がいいと思います。
@amiisinyourmind 棚上げを主張するのは無能な政治家である証拠



↓話題のニュースはこちら↓