同性婚

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@ishizakipampam はっきり言ってくれる英断こそ尊い


@ishizakipampam @maokenta 文章を正しく読めない人は文をかいつまんで見てから火をつけるのですね。
蛮族みた…おっとと、品性と教養はどちらも持っておきたいものです♡
@ishizakipampam 間違ってないから問題なし
@ishizakipampam これ言ってること何一つ間違ってないのに、論理的な考え方を持たない愚かな民衆には響かないんだよね。
だから愚かな民衆には感情論で訴えるのが常套手段。

実際、個人の感情や恋愛自体は自由にすれば良いと思う。
皆これには同意見だろうけど、それを国が認めるのは、デメリットの方が大きすぎる。
@ishizakipampam 言論の自由弾圧ですから負けないで!
@ishizakipampam 一分の隙きもない理論武装! 脱帽です!
@ishizakipampam 日本では日本書紀や古事記に男色についての記録があり、江戸時代には男性同士や女性同士の恋愛/性行為は文化の一つであり禁じられたことはなかった。
日本で政府が同性愛を禁じたのは明治時代の約10 年間だけ。
これほど歴史的に性の多様性に寛容な国が、他国から批判される謂れはありませんね。
@ishizakipampam 不当な嫌がらせに負けないでください😆


@ishizakipampam フェミに負けないでください…😀
@ishizakipampam 暇やなぁ。
ツィート見て、わざわざ抗議の電話して。
相手に申し訳ありませんと言わせて面白がってる。自分の正義が全ての方達。

そんなものに負けないで欲しい。
ってか、そもそもそんなものとレベルが違うか。
@ishizakipampam これをもって人権無視だの差別だの優性思想
だの言ってるのだから甚だ頓珍漢
@ishizakipampam 石埼先生、頑張れ✊‼️
@ishizakipampam 特に学問として問題があるようには思えませんでしたがすごく曲解されてそうですね
@ishizakipampam ってことはそのツイートは正しいということでは?
@ishizakipampam 一部界隈によるキャンセルカルチャーには本当に辟易しています。先生の気概ある行動に感謝です、頑張ってください!
@ishizakipampam 婚姻制度の法的根拠=子孫繁栄のためと解釈すれば、なぜ同性婚がダメなのかわかる。

同性婚と男女婚を同列に扱うと、子孫繁栄が法的根拠ではなくなるから、社会のあり方が変わってしまう。
一番簡単なのは、国は婚姻制度をやめる事。
その代わり国は、個々の結婚を承認も保護や支援も一切しない。
@ishizakipampam 横からあんま関係ないことですけど、

科学技術の進歩で、卵の遺伝情報をうちのせーしの遺伝情報と入れ替えて、彼氏さんのせーしと体外受精して、うちの体で子宮外妊娠させれば、うちと彼氏さんの子供がうまれるなぁって妄想してます。


@ishizakipampam そもそもなんでこんなに専門家に対してみんな偉そうなんだ?笑
あなたの主張は間違ってるとか、差別だとかよく言えるなぁ…笑
先生の主張しっかり理解したらこんなに批判されないはずだし、吟味することなく条件反射で批判するのほんとに良くない風潮
@ishizakipampam 男女やないと、子供は今のところ生めない、国としては子供を増やす可能性のあるところに法的な婚姻を認める、なので、男女なら法的に婚姻を認める、もしそれが、困難だとしても、全て調べてプライベートの領域までふみこまないので、線引きとして男女なら法的婚姻を認めるという話です。
@ishizakipampam たった50しか動かせなくなってる、おいぼれニューエイジなんて、もう力ないから、大丈夫です!
@ishizakipampam @nipponkairagi 不当な恫喝に屈してはならない
ヤクザみたいな奴らの利権作りと恫喝によって今の日本が作られたのだから
@ishizakipampam @himasoraakane 実際は何人なんだろうなぁ🤔
お金を掛けて時間も掛けて暇な人もいるもんだ。
@ishizakipampam ぱよくの常套手段やね。
@ishizakipampam オープンなお手紙…?
@ishizakipampam まぁポリコレは「差別」を拡大解釈してとにかく他人にマウントを取りたいだけなんですよ。みっともないなと思いますねw


@ishizakipampam あなたが「言論に対する不当な嫌がらせ」と思うのは自由であるが、私には「繁殖を国家にとっての利益とし保護をするしない、の判断をする」というあなたの思想に対して不快感しかないし、非難する立場です。

いくらあなたが自己弁護しようがあなたの言葉は残り、語り継がれるだけの事です。
@ishizakipampam ツィートデモもそうですが数人が、せっせと同じ抗議をしているのでは⁉️
@ishizakipampam その大学に通っている子供の親やOBは自分の子供に影響がある話だし、出身校の評価に関わる問題だから仕方ないと思うが、
その大学に普段なんの関わりもない人が抗議している場合はクレーマーでしかない。
50件超のうち後者はどのくらいいるのだろうか。
@ishizakipampam 真っ当なご意見に賛同いたします。
大学側にも先生が正しいと言っている人が多数いる事を知って頂きたいです。
@ishizakipampam 外から失礼します。
素人なのですが、こういう議論は見ててとても面白く、同性婚に対しての憲法研究者からの視点はとても興味深いです。
賛成反対問わず、反論には差別とかのレッテル貼りではなくフラットな白熱した議論になると良いですね。
@ishizakipampam すごい質問攻めですね。お疲れ様です。
ノーマルを攻撃するアブノーマル。
これが現実ですね。
@ishizakipampam 同性婚合法化をするには憲法改正が必要です。
日本国憲法第二十四条
第二十四条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない
「両性」とは男女である。
@ishizakipampam あんな数百万単位で閲覧されて50件か


@ishizakipampam 先生も職員の方々のご心中如何許りかと存じますが、先生のメディアバリューからすると少ない様にも感じます。一連の先生の投稿は大変有用で勉強になりました。妙なキャンセルカルチャーの真似事をする様な方々への対処も考えないとですね。学校側も。
@ishizakipampam なるほど、日本の有名人ら金持ちらキリスト教統一教後同性婚同性愛に、アメリカの日本統制完璧みたい
@ishizakipampam @Gaikhaltai92 単純に質問ですが、

生殖可能性がない高齢者同士の結婚(再婚)も禁止すべきという考えですか?
@ishizakipampam ぐうの音も出ない程の正論で反論出来ないから嫌がらせを始めたんでしょうね。
@ishizakipampam 取るに足りないですね。
失礼しました🙏
@ishizakipampam こんな考えの人もいるんだと
寛容な考え方が出来ない人達

自分の考えを押し付けて
職場まで攻撃ですか
だから嫌いです
@ishizakipampam 五十人からのメッセージ
ではなく
数人からの50のメッセージでしょうなぁ
左翼くん?成長しない人生を体現するこたないぞ??
@ishizakipampam なおファイティングポーズを取るのですか


@ishizakipampam 60件以下じゃん、とか言うと述べ120になるんでしょうんかw
@ishizakipampam やつらはいつも同じやり方。そしていつも同じように屈する日本人。うんざりします。
@ishizakipampam 石橋先生に、賛成します。共産化する日本が怖いです
@ishizakipampam 多様性を叫ぶやつが一番多様性を認めない。
@ishizakipampam やはりパヨクの嫌がらせですね。
パヨクとマイノリティーは偉く無いのに。
なんか最近のマイノリティーの態度にはむかつく。
偉そうな態度をとったり多数派に嫌がらせをすると逆に怒りを買い自分達の首を絞める事になる。
@ishizakipampam あはは、先生、いいですねー😆
@ishizakipampam とても正しいことを述べておられる。三行で分かる理論は誰にも論破されません。頑張って下さい。


@ishizakipampam 石埼先生のコメントへの批判は自由だが、少なくとも事実婚と法律婚の違いを理解していない人間には批判する資格はないと思います。

わが国における法律婚と事実婚
石川晃
 https://www.ipss.go.jp/publication/e/jinkomon/pdf/16896103.pdf  pic.twitter.com/TKQqzOCpdc

↓話題のニュースはこちら↓